FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

バミューダの双闘と双闘を組み合わせて、デッキ作ってみたって話。
や、ども。まぐぅです。

まぐぅ

今日は【バミューダ△のダブル双闘軸】に見たいな感じのを語ってみよう。

よければお付き合いをー。


 
 
 
 
夏の海の浜辺で、イオリとおいかけっこしたい。

はい、久々に変な切り出しして見ました。
言ったはいいけど、今回はイオリの出番はないんですよね、切ないね。

今日は双闘の話なんです。
イオリもそのうちリメイクされるといいね(´・ω・`)

と、言う感じで、地味ーに遊んでて楽しいデッキができたので乗っけていこうかと。


では早速中身みたいなのを。


■グレード3■ 10枚

溢れ出す夢 マドレ 3枚
期待の新星 トロワ 4枚
トップアイドル リヴィエール 3枚


■グレード2■ 10枚

溢れ出す夢 ディオス 4枚
PRISM-Duo スレーニー 4枚
Duo 純白の結晶 リッカ 2枚

■グレード1■ 13枚

スイーツハーモニー モナ 3枚
PRISM-Duo ヤルムーク 4枚
マーメイドアイドル エリー 4枚
Duo 小悪魔の角 ウラル 2枚

■グレード0■ 17枚 ☆8引4癒4

PRISM-S コロ FV
可愛いパワー5000のクリティカルトリガー 8枚
ハートフルエール ファンディ 4枚
可愛いパワー5000のヒールトリガー 4枚



■説明イロイロ■

ぶっちゃけマドレっちは《Duo 恋の雫 ヴィクトリア》と組ませたほうがいいかなーっと思ったんですが……。
非名称なのが非常に気になったので、だったら同じ非名称のトロワと組ませようじゃないかと。

目指したのは、どちらも力が出せそうな構築

ぶっちゃけ2人の良いトコをとって半分に割った感じの構築ですね。

ではグレード事に説明していこうかしら。


グレード3

今回はマドレっちとトロワを組ませることに。
あくまでマドレとトロワなのでリヴィエール軸じゃないからね!!!!

そこは大事です。

グレード3多いから気になる人もいるかもしれないけど、トロワが処理してくれるので、ぜんぜん問題ないです。

メインはトロワ、CBがなくなってきたら、マドレに乗り換えられるといいかな?
スタンドによるダメージ加速と2ライン高パワーによる圧殺、ここらを狙っていきたい。

リヴィエールが3枚入ってるのはダメージやソウルに落ちる場合を懸念してのことです(´・ω・`)

本来2枚くらいでいいんだけどね、このデッキ地味にソウルチャージをするから困る。


グレード2

どちらも双闘できる、と言う事で、双闘時はディオス先生は良い仕事してくれます。
バウンスできるユニットの力を借りてコロと共に戻るのが仕事、リッカちゃんも同様ですな。

あとはそのバウンス要員スレーニーさん。
最近、白の可愛さに目覚めました。


グレード1

基本このグレードはヤルムーク中心に回ってます
彼女をパワー12000まで上げるのがこのデッキの仕事。

じみーにソウルに余裕がある場合が多いからウラルさんをあと1枚入れたい(´・ω・`)
何処けずるかは今後コレを使っていって要相談。
多分G3の誰かになる(´・ω・`)


グレード0

コロちゃん仕事増えすぎじゃね?やったね。
このデッキではなるべくこいつを焼かれないように。

彼女の変えは居ない。

や、誰にも変えはいないんですが。

トリガーは毎度の如くテンプレート
思考停止でこうしてるんじゃなく、わりとまじでドローがいるorz
Vスタンドあるからクリティカル大目にしたいんだけどな(´・ω・`)

一応ドロートリガーを使ってヤルムークを15000まであげたなら前に11000置けば26000で殴れます。

この動作が稀にクリティカルトリガーを超える場合があるので。

6点目を当てれないと勝てんのよ!!


■まとめ■

マドレの構築、結構悩んでて、コメントなんかでもイロイロ教えていただいてたけど、自分はこんな結果になりましたとさ!

地味に良いとこどり、といいつつ器用貧乏な形

でもトロワ特化に出せない味をこのマドレっちが出してくれるんだよなぁ。

CB1から動ける小回りの良さもなかなかに。

マドレ主体のリアガード回りにしても、トロワがVスタンドしつつさらにリアが21000で殴れるってのもいいね。
たまにトリガー2枚出されてリアどう殴るねんって言う場合があったので、そのストレスがちょこっと消えました。

そして何より、どちらのVが立ってもデッキとして動くってのがこの構築のミソやの。

リヴィトロの弱点はリヴィが乗っちゃうと、って部分があるからの。
そのためのサイクルなんですが!

サイクルを崩した場合はやっぱりそういうことを考えんといかんので、マドレっちは良い相方になってくれそう。


どうでもいいおまけ。


この構築、今やろうと思ったら当然プロキシになるわけで。

自分が使ってたプロキシがコチラ。


溢れ出す夢 マドレ → プラネットアイドル パシフィカ
期待の新星 トロワ → シュヴァルツシルト・ドラゴン
溢れ出す夢 ディオス → 星輝兵 “Ω” グレンディオス



マドレは、単純に似てるからという理由。
トロワは、リヴィの相方つったらこいつやろ?※主観です
ディオスは、名前が似てるから仕方ないよね。

プレイしてて、一見すると、ひっじょうに手札のG3が多い!!
や、実際はグレンがプロキシだからそうでもないんだけどね!!

そして出すたびにパワー違うし、グレード違うし、1人見た目にてるけど、ブレイクライドだしで、やってるこっちが混乱しっぱなしっていう。
みんなはプロキシにするときはネタに走らず、グレードとパワーだけは合せようねお兄さんとの約束だ(´・ω・`)

そんな感じで今日は
ジャ(´・ω・`)ノ

あ、今年のコミケは死ぬほど熱かった去年よりさらに、熱いらしいので、毎年行ってる人も覚悟してね!!
戦士よ死にたもうなかれ、生きてこそ生脚を拝める。

[関連記事]

とりあえず組でみたリヴィトロ軸って話

《期待の新星 トロワ》リヴィの相方はやはりお前だったか……や、お前は誰だよ、という話。

ったく……、かわいさはパワーだよなって話。

【バミューダ△サマーバケーションセット】のユニットが公開! しかし思う事はみんな一緒だよなー!?

美味しいとこどり! デリシャスガールはこう使う!? そんなデッキの話。
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

バミューダ△ | 22:00:00 | コメント(7)
コメント
自分はプロキシをするときそのカードを印刷しててきとーなカードと一緒にスリーブにいれて使ってます。
2014-08-01 金 23:49:48 | URL | みみヅく [編集]
ぱっと見はカンコスが厳しそうに見えますね…
リバイバルじゃないレギオンをもう一種だしてくれれば悩まないんですが(⌒-⌒; )
プロキシする時は絵が似てるのを使ってます。もちろん混乱しますがw
2014-08-02 土 00:04:32 | URL | セカナ [編集]
代用がいかついw
ああ・・・そろそろ通販予約しなければ・・・
2014-08-02 土 00:32:04 | URL | ろくいち [編集]
動画ネタやめいwww
(僕も今度からそれにしよう)
2014-08-02 土 03:14:45 | URL | [編集]
昔、絶禍繚乱発売前の時期。
あまり(まったく、かも)知らないファイターに
ファイトを挑まれました。

「ぬばたまのプロキシ使いたいんだけど」
と言われ、ほぼプロキシだから面倒くさいと伝えると
「まあいいじゃないですか」と一言。

シャドパラTDベース、グレードは合わせているが
パワー違いもちらほら。
一枚ずつ、確認しながらのファイトに。
結果、こちらは本物のシャドパラで勝利。

結論…プロキシは、お互いが分かりやすいカードを
使いましょう。最低限のマナーとして。
2014-08-02 土 06:20:52 | URL | [編集]
マドレは…ラブラドルと組ませれば(´・ω・`)
ってもCB使わないから何と組ませても平気ですけどね(*´ー`*)今のところパンプ値だけでみたら1強ですもんなー恐い恐い。
2014-08-02 土 20:41:31 | URL | みやび [編集]
私がマドレでどうしても戦いたい為に、リンクジョーカーメタとして思いついたのとほぼ同じ構築を、マドレが届く一ヶ月前に考えてるなんてすごいです。
実際このいいとこどり構築はマドレ単体、トロワ単体で考えるより、状況に対して柔軟に対応できて強いので、特化型より総合的な勝率が上がった気がします。(特にリンクジョーカーに対して)
マドレじゃ無理なところをトロワで、トロワのCB3が足りなくてVスタンドできないところをマドレへ・・・といった感じに継続力があってなかなかよいです!

1ヶ月前の記事ですが、私の組んだのと似たような構築を見て嬉しくなりましたのでコメントをつけさせていただきました。
これからもバミューダの考察、楽しみにしてます!
2014-09-03 水 00:34:45 | URL | akyuhieda [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する