FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【クラッキング・ビーストテイマー】を見て誰しも思う事!? 何故にダクイレとペイルはこうなった!? あれか! フラグか!
【アモン】が名称になったタイミングでダクイレを使い始めた奴は多いだろうなと思う人、ななつです。

だんぼうる


今回の記事は【クラッキング・ビーストテイマー】について!

とりあえず本文は続きから!


 
 
 
 
 
 
ついにみんなが待ち望んでいたペイルのレギオンが登場したな!

イラストがペイルらしさ全開で非常にかわいい!

スキルもクラン特性を生かした感じで素敵!

レギオンメイトが【双闘】縛りな事以外は、わりと世間の評価も高い気がするよ!

これは意外とお高くつくタイプのプロモかも!?

かつての《シャングリラスター コーラル》のように妙な高騰しちゃったり!?

ははは、あちらとは排出量が違うから、そこまで心配する必要はないよな! ないと信じてる

ちなみに効果や考察は、ペイルの担当が既にしているのでそちらを参考に。


今日の公演の主役は《クラッキング・ビーストテイマー》と力学している彼!? て話


やべぇ、パッションピンクビーストテイマーの件を書くなって言ったのに書かれてる!?

いや、ほら、ペイルって色のユニット多いじゃん!
パープル、シルバー、ゴールデンとかとか!
だからさ、ノリでさ、軽く言ったんだよ、ちくしょう! 恥ずかしい!



さてさて、前置きはこんなとこで。

まずはペイルのレギオンを見て、誰もが思った疑問をあえて言いましょう!



名称無しかい!?



このクランには【銀の茨】という名称がありますな。

人気もあるし、特性もしっかりしているのでそのまま強化かと思っていたのに!

なんでか今回のレギオンユニットには付いていないよ!?

ちゃっかり【ビーストテイマー】は名称ではあるけれど、最初期の【ライザー】程度のものだから完全な名称じゃないしな。

な、なんで付いてないの!?

あれかな、サブクランにしては3期で2回収録と優遇されたから――


いや、エンフェの【守護天使】も2回収録されてるのにレギオンに名称付いているな!?


わからん、査定がわからん。


ちなみに似たような苦しみを味わっているクランがあるね!


ダクイレもレギオンユニットに【アモン】の名称が付いていない!?


わからん、査定が分からん。

しかもあっちは1回しか強化が無いぞ。


あれか! 設定的にどっちもアモン&ルキエがトップだからな!

きっと、イメージ的にもトップ以外を《V》に立たせたくな――


いや、似たような設定の【蒼嵐】もメイル以外が《V》に立ってるな!?


わからん、設定がわからん。


これはあれですかね、逆に後のちょう強化フラグなのでしょーか!

だから今は抑えているんだよな!

そうだよな! そう信じさせてー!?




【まとめ】


なんなんでしょうな、この2種のクランの査定。

ブレイクライドに名称が無かったのは他にも居たから不思議には思わなかったけれど、ファイターズコレクションとレギオンユニットで名称を省かれた理由がわかんないぞ。

やっぱリバイバルG3でなんか来るのか?


・ダクイレ → 《魔界侯爵 アモン》がレギオンメイト

・ペイル → レギオンリーダーが【銀の茨】持ち



これで誰が来ようと、どっちもしっかり名称の強化が出来る。

《宝鏡の女神 オオヒルメ》が【アマテラス】の名称を持っていないあたり、片方だけ名称持ちで来る可能性もあるよね。

そいつがバミューダのように凄まじく強力で、下手に追加を出しちゃうと環境を破壊しかねないから抑えているとかなんかな。

ただペイルはともかく、ダクイレはこのキャンペーンに選ばれるほど人気があるか……?


やはり通常ブースター収録時に【異能者】【ビーストテイマー】を完全に名称化ってのが怪しいっすな。

どうなるダクイレ&ペイル!

特にペイルはサブクランの中でもトップクラスの人気な気がするので、ここらは優遇してあげてほしいところだが――!?

今は色々と期待して待ちましょう!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!




【おまけ】


バーキング・スカイタイガー『【ビーストテイマー】じゃねぇんだけど』

ハダル&イザヤ『【異能者】のルビがズレてんだけど』



あれ!? なんかどっちも名称化は怪しい!?


やっぱリバイバルG3で【アモン】【銀の茨】の強化が来るのだろうか。


それとも名称放棄のスタンスで行く気か!


でも名称がないならないで縛りがなくなって、今後は全てのカードが使えるから悪くはないよね!


特に【アモン】は既存カードの名称縛りはきつくないし、特にそれでも問題は――


20140731215836149.jpg


こいつら使えない! 大問題!


こいつら目当てでダクイレを組んだ人このろりこんどもめはすげー多いと思うんだ



『関連記事』

新弾の発売が近づくとやってくる!? いつもの情報をネタに記事にしてみたぞ! ※妄想です

【決闘龍王 ZANGEKI】について色々と!? こいつがなにかのフラグだといいな! ※フラグ

【リバイバルG3キャンペーン】について考えを拗らせた結果がコレだよ! なんか当たってそうな気がしなくもない!?

【リバイバルG3キャンペーン】の対象は、こいつなんじゃないかと話題に!? ※オレの中だけです

【宝鏡の女神オオヒルメ】はその名の通りのユニットだった!?

とりあえず組でみたリヴィトロ軸って話
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

雑談 | 05:55:40 | コメント(13)
コメント
またドリーンがいる(・ω・´)!
しかし!レア度が高いからRで新規絵お願いします!
2014-08-01 金 07:24:44 | URL | みやび [編集]
銀の茨だとルキエでいいじゃんってなりそうだし、非名称ペイルを中心に組みたいって人からすれば、今回の強化はよかったんじゃないかな

さて、リバイバルG3キャンペーンはどうなることやら
2014-08-01 金 07:52:52 | URL | 赤獅子 [編集]
ヘルズ姉妹かわいいよぉ(ぺろぺろ←おい!
2014-08-01 金 08:09:44 | URL | まろん [編集]
私も一応、時期的には「アモンが名称になったとき」から
闇に魅せられましたが…
目当ては「五大元素の支配者」。
彼が私の、闇の先導者でした。

(【アモン】は先月、アモン&眷族のみ縛りで組みました)
2014-08-01 金 08:20:19 | URL | [編集]
勝手な妄想なんですが新たなG3をだしてアモンやルキエというリーダー的存在のユニットを抜かせるのを避けてるんじゃないかと思いますよ。
2014-08-01 金 12:04:19 | URL | みみヅく [編集]
残念、私はレジーから組んでいます。
2014-08-01 金 12:06:40 | URL | サテライト [編集]
はい、ヘルズ三姉妹に惹かれてダクイレ組んだ人です。
2014-08-01 金 18:29:30 | URL | ポチ [編集]
まあ「ビーストテイマー」だからある程度は獣が入らんとウソになるよねこいつら
でぇじょうぶだ。金獣使いみたいに最悪キメラ種族を指定すれば名称なくてもなんとかなる

正直、ビーストテイマー名称化はいずれあると思う。でも同時期に雑な名称化された魔戒城とかマイスガードは…
異能者はエンフェの真紅みたいなもんやし(まあルビは参照しないって裁定だから大丈夫でしょう)
2014-08-01 金 18:33:11 | URL | [編集]
ええ、ヘルズ姉妹に釣られましたとも、ええ。
2014-08-01 金 18:53:52 | URL | 蒼星 [編集]
銀の茨って1期からあるんですか?息長いな・・・
でもここは是非ともマジシャンを名称にですね・・・

毎度更新お疲れ様です
記事作成は時間があるときだけで大丈夫だと思いますよ
2014-08-02 土 00:24:04 | URL | ろくいち [編集]
ルビがズレててもルール上大丈夫ですよー(オバロЯとそれ以外の"Я"と同じパターン)
多分テキスト中で異能者を指定する時はグレンディオス同様異能者の部分はルビなしになるかと思われます
2014-08-02 土 02:10:16 | URL | [編集]
お、俺はドローねぇちゃん派だし?
2014-08-03 日 19:50:38 | URL | [編集]
「冥界の」とか「悪夢の国の」指定がいいです完ガ買い直しは地味にきつい
2014-08-07 木 22:20:46 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する