fc2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【BCF2014】大阪ステージに参加してきたよ!




やっほー!砂糖細工です!

今日の話題はBCF2014参加してきたよ!

続きへどうぞ!


 
 
 
 
 
 
 

はい、ということでななつがすでに書いてますが
【ブシロードカードファイト 2014】+αに行ってきたよ! リミットブレイクでも戦え――あるぇー!?(・3・)


自分も参加して来ました!
会場まったく調べないでななつに任せて向かってたので着いたら「ここかよ!」って言っちゃったのは内緒。

物販列がめちゃくちゃ伸びてたけどなんか限定販売物でそこまで並ぶものあったのかな?
ほんと前情報なしで行っちゃったからわからずじまいだった。

早速だけど結果に行きましょうかね。
自分が使用したのは【グランブルー】!


■1戦目
vsユグドラシル

いきなり当たってしまった!?
いやでも知っているぞ、ユグドラシルは相手が2点以下だと効果を使うかためらう!
あとどうしても速攻がきつい!

ということで並べてぺちぺち殴っていく。
も、ユグドラシル警戒でガード回数が多くなってて気づいたらLBできない!?

相手の手札が多いので2枚貫通のガードをきっちり2枚引いて貫いたら6点ヒールされたりと熱い攻防を繰り返し気づけば残り山札がお互い一桁に。

そこからノルン3枚ドロップかーらーのー、をやられてガード値足らずに負け。
いいファイトでした!



■2戦目
vs撃退者・ファントム・ブラスター・Abyss

今度はこっち!?
先日出たばかりのカードだからやはり人気があるな!

ふふふ、今度は負けないぞ、と意気込んでみたものの・・・・・・


ライド事故して負けました。


あ、あれぇ!?
なんかダークとダークAbyssに4回くらいリアガード焼かれて更地にされて負けちゃったよ!?
退却に強いはずなのに!



■3回戦
vsアルティメットライザー

実は戦ったことがなくてですね!
初対戦!
その脅威は知っているぞ!

と思って十分に警戒してプレイしていたのですがどうにも決めきれず少し決着が延びてしまったところで猫執事コールされました。

だが猫執事の弱点はノーガードといわれるとスタンドできないことだ!
つまりノーガードでヒールを引けばまだ勝てる!

引けませんでした。

ち、ちくしょう。なるべくして負け。



■4回戦
vsダイカイザー

お、次元ロボか!
ななつが使ってるし対策はばっちりだぜ!!

と思ったら相手がダイカイザーになれずシャドウカイザーで戦い続ける展開に。
いや、それでもローレルいるし十分強いんだけどな!?

しかしVのアタックはきっちり全部とめてローレル使わせなければどうということはなく、勝ち。

終わった後話聞いたらグレードダイカイザー入ってないらしく……じゃあなんでシャドウカイザー入ってたんだ!?



■5回戦
vsシンバスターダイカイザー

これもまた強いデッキが来たな!
ふふふ、これは戦い甲斐があるぜ!


きっちり3点止めされてBR双闘からVがなんか60000ぐらいになって殴って来られて負けました。


やっぱりこのガード制限強いな!?
というかグランの弱いところきっちり突かれてしまいましたな、うむむむ。



■6回戦
vs宝石騎士

今日初めてЯ入ってるデッキと当たった気がする。
ふふふ、前列退却にはグランはめっぽう強いからな、これはいける!


G1にすらなれずに負けました。


大会でここまでひどいライド事故したのは初めてだよ!
対戦相手も申し訳なさそうにしてたしこっちも申し訳なかったよ……。

その後フリープレイしてもらってそのときはちゃんとライドできました。
うーん、このライド事故、大会ではほんとしたくない。



ということで1勝5敗でした!
双闘強いね!

半分くらい双闘関係ないとこで負けたけど。

対戦経験のないデッキとの対戦をできたので吸収できたものはあったし、なにより1戦目のユグドラシル戦がほんと熱い展開の応酬できたので満足です。
欲を言えばやっぱり勝ちたかったけど、負けは負け、悪いところは直して次につなげていこう。






6戦やったところで近くでやってたコミトレオリジン、創作畑、艦これイベントへ。
友人がいるだろうなー、と思ったらやっぱりいてエンカウント。
少し話し込んで、ななつたちの友人らと合流してご飯連れてってもらって帰路につきました。
お疲れ様でしたー!


ということで今日はここまで!
ここからはコメント返し。

>とくに先攻ニュクスライド→ピュアエンジェルでパワー5K→SBしてドローしてヘスペリスによってヒット時退却効果付与→ヘメラシャイニーでヘスペリスらをソウルに戻す。
いいかもしれない!
手札はコールすれば減らせるので確実に1回は使えそう。
問題はライドしたターンにソウルにヘスペリスがいるかどうか。


>ヘスペリスはVに名称指定がないつまりどのジェネシスデッキにも入れられるので、無限回収者が多そうですね (ろくいち)
ですね、どの軸でも採用できるので(一部工夫がいるけど)ある程度の枚数欲しいですね。
イラストも綺麗ですし。


>宝石騎士のUBが来てもアシュレイЯより使いやすいとは思えないですね……ww(伊吹疾風)
い、一応自爆互換が名称だし、CBそんなに使わなければきっと……?
でもたぶん☆増加かスペコですよね、っていう不安。
いや、そもそも来るかもわからないですが。




終わりだよ~。


【関連記事】
【ブシロードカードファイト 2014】+αに行ってきたよ!

【ファイトパックvol14】担当クランカードに関して!(かげろう、たちかぜ、ジェネシス)

【古代竜 ジオコンダ】とか他のユニットを見てると、既存名称の未来は明るいなー! ※悔しくて泣きながら書いてます

【蒼嵐波竜 テトラバースト・ドラゴン】についていろいろ考察! なんかとあるユニットを思い出しますな。
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

大会 | 22:00:00 | コメント(1)
コメント
エコー・オブ・ネメシス使ってるので知ってましたけど、やっぱり超パンプ+完ガ封じは強いですね。

地元のショップ大会でブースト込み5万オーバーのユグドラシルに殴られた時には流石に無理でした。
ガード制限だけならともかく、☆増加まで来ると流石にきついっす…
2014-07-02 水 00:58:36 | URL | ポチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する