FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント

■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【リバイバルG3キャンペーン】の対象は、こいつなんじゃないかと話題に!? ※オレの中だけです
シズク互換が無かった頃にペイルを使ってた人はすげーなって思う人、ななつです。

だんぼうる

今回の記事は【リバイバルG3キャンペーン】について!

とりあえず本文は続きから!


※あくまで妄想です、鵜呑みにしないでください



 
 
 
 
 
 
《CEO アマテラス》
《トップアイドル リヴィエール》


上記の2種がリバイバルレギオンとして復活ですね!

彼女たちは今でも使っている人は多かっただろうし、これはいい感じのサービスやね!

しかし残りの対象は、未だに発覚していません。

いったいどんなユニットが来るのかな!?

個人的にロイパラにはこないと思っています。

マジェスティ、ガルモール、アルフレッド、ソウルセイバーなどなど、人気のユニットはいますが――


ロイパラは既に何種類もレギオンあるのに!?


もしも出てくると、そんなツッコミを受けそうです。

メインクランは使用者が多いとはいえ、流石に優遇し過ぎは不満を産むと思うんですよ。

でも結局人気のユニットって条件で選ばれると文句は言えない。

具体的に言うと《孤高の騎士 ガンスロッド》あたりはマジで怪しいですね。



あと残りの情報として”1期のユニット”という事だけが分かっていますね。

つまりゴルパラ、なるかみ、アクフォ、エンフェ、リンクジョーカー、ジェネシスは対象外。

ここら以外の人気クランが怪しいところ!?

筆頭となるのはシャドウパラディンの《ファントム・ブラスター・ドラゴン》か!?

しかし、こちらも既に宵闇の鎮魂歌で4種のレギオンが登場。

ファントムブラスター自体も、既にリメイクレギオンされているぞ。

そうなると他の人気クランが怪しいんじゃないか……?

”独断と偏見”で考えた結果――




20140616041021dcc.jpg

コイツじゃねーかな。

以前の記事でも書きましたが、わりと怪しいと思うんですよ。

ニコ生でのコメントもすげー多かったしな!

今回は彼女について妄想だー!?



■《R》効果じゃねーか!

問題はここだな!

しかし、これはなんとでもなるんじゃねーかな?

例えば――

・《V》と同名の《R》をすげー強化
・《V》と同名をソウルから引っ張り出す


などなど。

別にレギオンリーダー側の効果次第でなんとでもなると思うんだ。

むしろ2枚目のグレード3が、有用な効果を持っているって理想じゃん!?

レギオンスキルで毎ターンありすをソウルから引っ張り出しつつ、ターン終了時にソウルに引っ込むとかだと退却も呪縛もされないので使いやすそうだぜ!?

《七海覇王 ナイトミスト》みたいに戦えるとかっこいいよね!

ペイルとグランは査定が似ているし、可能性はなくもない!?




■4積みさせたがってる、気がする

強化が確定した既存の2種が、そんな感じだな!

・オオヒルメのペルソナトップチェック
・リヴィエール自身のペルソナブラスト


ここらを考えると『リバイバル対象のグレード3を4積みさせたがっている』という気がするよ!?

これは上記の『《V》と同名カードをすげー強化する』とかが怪しくないですか!?

別に誰でもできますが、《R》効果を持つユニットを強化した方がより輝くだろうよ!




■術者の存在

《ナイトメアドール ありす》の設定に、こんな一文がありますね。


『とある異能力者の力を抽出・内蔵』


この異能力者が”ありす”なんじゃないかって、想像せざるを得ませんね!

・レギオンリーダーがありす本人
・レギオンメイトがありすドール


こうなるとかっこいい!?

アマテラスのレギオンリーダーであるオオヒルメが”同一人物or現身”みたいな感じらしいので、似たような事が可能なこのユニットは怪しい!?

来るとすると《悪夢の国のありす》とかになるんでしょうか。




■悪夢の国

ダクイレにこっそり【悪夢の国】というトリガーが揃っているよ!

あいつら、あからさまにアリスをモチーフにしていますね!

これはありすにぴったり!?

しかしクランを超える名称ってありえな――


ブラスター『あるけど』

魔女『むしろ売り』



ありえるかも!?

ダクイレとおそろで名称来ないかな!

【異能者】……? しらない子ですね。




■鏡の国

アリスのストーリーとして上記の物語がありますね。

”鏡”って言葉の響きが、オオヒルメのような設定を作り出せるのもポイント!?

単純に物語に沿って、悪夢の中で女王になったありすとかが見てみたいものです。

彼女のフレーバーにある『エンドレス・ナイトメア』ってのが伏線だったりしませんか!?

こう、オチ的な意味で。

アリスについてはそこまで詳しくはないので、なんとも言えませんがね。




【まとめ】

ありす説、どうなんでしょう!?

完全にただの妄想です!

単に彼女がやって来て欲しいと言う望みを持って書いただけです!

でも一応、ペイルはかなりの人気クラン。

好きな人が多ければアンケートにも選ばれやすい訳で!

それでも、けれども、さすがにありすは厳しいか。

アマテラスとかに比べると、能力が圧倒的に少なくなっちゃうしな。


しかしカードゲームはこうやって妄想するのが楽しいわけで!

みんなたちはどんなユニットが来ると想像しているかな!?

よかったらお聞かせください!


記事のネタになるかもとか思ってないよ、ホントだよ。


とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!





【おまけ】


ペイル使いに、この妄想を話した結果。



『再びありすライドに苦しめと!?』



えっと、その、なんだ、ごめん。そうだよな。

アマテラスとかリヴィは素乗りしてもなんとかなるけど、ありすは流石にどうにもなんねーな!?

《シズク互換》が存在する今でも厳しそう!?

でもほら――!


ありすライドの思い出がリバイバル


ってのも悪くないんじゃないですか!?


よ、よし! うまいこと言ったー!?



ぐぬぬ、やっぱありす説はなさそうですね。




《関連記事》

【宝鏡の女神オオヒルメ】はその名の通りのユニットだった!?

【リバイバルG3キャンペーン】のユニットを考察!? これは羨ましい! 羨まし過ぎるぞ、ちくしょう!

あぁ、ようやく時代が君に追いついたんだね、そんなトップアイドルのお話。

金色のあの人が見え隠れしている【テイマー使い軸】そんなデッキの話。

今更だけど、この互換全クランに配ってくれよっていう話。
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

雑談 | 05:30:40 | コメント(10)
コメント
自分は第一期のユニットで現役なのがダイユーシャなんでダイユーシャのリバイバルに期待大です!
2014-06-19 木 11:36:34 | URL | ハル・アスカ [編集]
かげろうとか来るなら怪しいかも知れませんね。
特にブレイジングフレアドラゴンとか来たりするかも知れませんね
あとはダークイレギュラーズのアモンや個人的に11000ですけどむらくものZNBAKUとか好きですね
2014-06-19 木 11:56:10 | URL | ユーノ [編集]
自分はダクイレ大好きっ子なのでデスアンカー様とかヴァンピーアさんとか来てくれないかなとか思ってます。
ヴァンピーアさんは強制ライドと双闘の高パワーが相性いいですし、RRRなのでワンチャンないかなぁ・・・
2014-06-19 木 12:46:04 | URL | さい [編集]
ギャラクシーで充分強いけど、
シュテルン・ブラウクリューガー希望!
2014-06-19 木 12:57:59 | URL | [編集]
アンバーきてほしいです…
相方がVスタンドとか持ってるともう最高
2014-06-19 木 13:02:14 | URL | [編集]
LB持ちも強化されるって言ってなかったけ?間違ってたらすまん
2014-06-19 木 13:50:00 | URL | [編集]
アルフレッドとか主要ユニットはアイチ君が闇墜ち復帰したらパック入りするだろうし今回はないんじゃないかなぁ
個人的には10kのRRRから国家枠で1体ずつ出ると予想・・・1枠足りないけど
つまり、ズーの選択肢はギラファのみ!?これは胸熱!?!?

↑対象は1期のみらしいからLB入らないと思う
2014-06-19 木 15:39:37 | URL | 虫の人 [編集]
レギオンリーダーに逆ブレイクライド能力(ダメ4でグレ3に乗ったらそのターン中この能力を得る、みたいな)があれば、ありすライドも確定ソウルチャージとポジティブに考えることが出来そう。
リミットブレイクブレイカーも来るわけだし。
僕は今でもありす使ってます。
勝率は聞かないでくださいw
2014-06-19 木 16:49:21 | URL | かやだぬき [編集]
初期のペイルでメインV張ってたマンティコアとロベールのことをもっと評価してあげるべき
2014-06-19 木 18:09:00 | URL | スパブラ厨 [編集]
レギオンリーダーに「RにVと同じ能力を得させる」とか付けて前列全てありすと同等にしてしまうとかどうだ!?
2014-06-19 木 19:25:42 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する