FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント

■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今更だけど、リンクジョーカーの双闘の話
や、ども。まぐぅです。

まぐぅ

今更ながら【星輝兵 ガーネットスター・ドラゴン&伴星の星輝兵 フォトン】について語ってみよう。

良ければお付き合いをー!








はい、真面目に今更この2人について語ってみます!!
割と正式効果が出てから、日が開いてるので、プロキシでまわしてみた結果なんかも。

個人の感想なので若干ズレがあるかもしれんけど、こんなもんなんかナ?程度におもってってください!

まずは皆知ってるであろう正式効果を。
ここはべつに読み飛ばしてもいいし様となっております。


《星輝兵 ガーネットスター・ドラゴン》グレード3パワー11000

【起】:【双闘20000】「伴星の星輝兵 フォトン」
【自】:このユニットが「双闘」した時、相手の、前列と後列のリアガードを1枚ずつ選び、呪縛する。
【自】(V):このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。


アニメで出た効果はそのまま顕在、当然コストなし。
ただし双闘した瞬間のみの効果。

謎だった3つ目の効果は単純なパワーアップ。
双闘時22000でVに殴れちゃう。

やぁ、強いね(´・ω・`)

双闘コストさえあれば自分にライド続けていい感じの効果になってる。
コストはがんばって搾り出してください。


次はこいつのメイト


《伴星の星輝兵 フォトン》
グレード2パワー9000

【自】:このユニットが(R)に登場した時あなたのカード名に「星輝兵」を含むヴァンガードが居て、相手の呪縛カードがあるなら相手のリアガードを1枚選び呪縛する。

自分から呪縛するユニットではなく
追加呪縛するユニットやったね!


相手の場に呪縛ユニットが居ることが前提とは言え、性能は割と壊れてる。
というかコールスルだけとか完全にぶっ壊れてる。

今までの軸で使える、というのもいいね。
ガーネットってより、こいつ目当てでTDを買うまであるわ……。

文句を1ついうなら、どうしてシュバルツシルトで使わせてくれなかった(´・ω・`)


効果はこんなかんじかし。

こっからはこのカードを使ってみての感想やらなんやら。

今回、相方に割と迷ってた。

とりあえず当たり障りのない
《星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン》と組ませてやってみようという事に。
どっちがたっても呪縛できるって言うのがいいね。

ただ……あまりに普通すぎて特に書く部分が無いって言う(´・ω・`)
ランタンの瞬間火力が楽しかったくらい……?

そこで次は別の相方を真剣に模索して、最終的に……

《星輝兵 フリーズレイ・ドラゴン》

と組ませて見ました。
ネビュラさんと組ませてた時より、最初どっちが乗ってもいいので、割と相性がよかった、ネビュラさんのときはCBの関係でつかえなかったコロニーメイカーもつかえるのがマタいい感じ。
コロニーさんで※自爆ひっぱってきてさらに追加呪縛して延命できたりして、コロニーさんの株がさらに上がったり。
※自爆名称ついてぇよ!考察()でしたorz
使ってるときはわかってるのに;w;
コメントでの指摘、感謝です。


という感じでこの2軸でためしがっつり試してみました、実際は他にもイロイロ試したけど。
他のG3たちはBRと組ませたほうが相性良い、って言う最大の壁があってこの2人ぐらいしかまともに試せなかったorz
星輝兵が今までいかにBRで回ってたかを再認識させられたわ(´・ω・`)
双闘の相方が出るまで、フリーズレイと組ませてイロイロ模索していくのがよさそうかなぁ?


こっからは番外編。


伴星の星輝兵 フォトンの独り旅。


まずはカオスブレイカー軸に突っ込んでみる。

カオスの効果を使い、コールするだけで追加呪縛。

なにそれ怖い。

ココに今後出るであろうLBの制限を開放するユニットが着たら、カオスさんは前線復帰するまであるんじゃないだろうか……?

ライバルはアシュレイЯ。

一応、このクランはコロニーメイカーさん居るから名称しだいでは使い勝手ではカオスに軍配上がりそう……?

最大の難点はソウルがすぐ枯渇する。


グレンに入れてみる

そこまで強くなったと思えないけど、Ω呪縛には繋げやすくなった感じ。
コスト足りないと思わせといて不意にワールドエンドまで持ってけるのもいいね。

新しいBRの登場といい、ワールドエンドさせたがってんのか……?


ネビュラで使ってみる

地味に好きなんよネビュラさん。

フォトンを上手く出せればCB2も浮いて、アドソンなしで前列まで封じれる。

割とほしかった前列(R)

こういう地味な強化でも嬉しいよ;w;


こんな感じかし。
あ、一応フォトン独り旅って言ったけど、実際は1枚ガーネットさんも入れてやってました
たまにそのガーネットさんが活躍してくれるのがニクイ。

双闘の相方って言う事で、こういう構築できるのも効果の1つって思えてきたわ。

しかし、今後、双闘だけが強化されていくと思いきや、フォトンさんの登場で旧カードの強化も出来るとか。
超嬉しい!

こういう新カード出るたびに、デッキを組む時に旧カード達と触れ合える機会がもっと増えてくと思うとモチベーション上がるよね!

今後の続報も楽しみにしとこう。

あの謎パワー5000のユニットの正体もきになるしね。

という感じで今日は
ジャ(´・ω・`)ノ

フォトン欲しさにストラクチャー8個ほしい。

[関連記事]

気まぐれに、ガーネットスターとインフィニをちょいと比較してみようという話+α

リミットブレイクブレイカー(仮)の使い勝手と、個人的に求めるもの!? コイツの存在は、フラグなんじゃないかとオレの中で話題に。

【宝鏡の女神オオヒルメ】はその名の通りのユニットだった!?

あぁ、ようやく時代が君に追いついたんだね、そんなトップアイドルのお話。

スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

リンクジョーカー | 22:04:44 | コメント(1)
コメント
コロニーメイカーで自爆はスペコ出来ないですよ。コロニーメイカーのスペコ対象はG1以下の星輝兵であって、自爆は非名称です。
2014-06-13 金 22:47:48 | URL | 七星 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する