FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

双闘環境で呪縛を使ってみて、未来の呪縛はこうなるのかな?というお話。
や、ども。まぐぅです。

まぐぅ

今日は【どーなる、どーする呪縛効果!?】みたいな話を。

良ければお付き合いをー。




 
 
クロスライド減って、すっげぇ戦いやすくなった反面、簡単にЯユニットが焼かれちゃう(´・ω・`)
そもそもガード制限のせいで《禁忌の星輝兵 ルビジウム》がつかえない。
なんかあのライザー、1ライン潰しても3回殴ってくるんですが。
そんな《星輝兵 “Ω” グレンディオス》軸

スペック自体は破格、ただ、いまだとそんな効果がうようよいるって言う感じの《星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン》さん。

昔は輝いてたけど今では……


や、十分戦えますけどね。


何だかんだ言ってもこの御二方は強いです。

ただ、次弾環境についていけるかといわれると難しいorz

しかし、我々には希望がある!
そう、「決意の呪縛竜」や「煉獄焔舞」を控えてる!!
ここで十分な強化がくるはず!!
そこでだ、次弾ではこういう強化があるんじゃないか!?
という感じで強化呪縛を妄想してみよう!


おさらいがてら、まずちょろっと呪縛の話を。

呪縛はリンクジョーカーの個性でありシステムです。
このクランを出すと言う事は、これを強くするって言う意味に他ならないと思う。
一部呪縛しない人もいますが、多分あれは例外でしょう……。

さて、呪縛を強化するって、どうするのって話なんですが。
現状呪縛は2種類存在します。
通常の呪縛と呪縛を1ターン解けなくするΩ呪縛

Ωは言ってるだけで正確には違うんですが……、そこは置いといて。

この2つがあるんだから、また新しい呪縛が出てくるんじゃね?
という妄想の元その可能性をちょっと考えてみよう。


空いている(R)呪縛

1ターン1ヵ所空いている(R)の使用を禁止する。

ユニットのいない(R)を呪縛する感じかな。
少し効果違いだけど、コールデスさんもいるし、くると面白そう。

呪縛を基点として動いてるので、全く場にユニットを出されないと結構きついからこれがあると助かる。
強いのか?と聞かれると、相手にユニット出されたらつかえないし実際弱いかもしれん(´・ω・`)


(G)ゾーンの呪縛

ガード制限系が結構でてきたし、そろそろべつに出ても良いんでね、という感じの効果。
《喧嘩屋 ワイルドラッシュ・ドラゴン》のような特定のカードを引いた時にガーディアンのカードを呪縛みたいな。


レギオンメイトの呪縛

このブログでも結構言ってるけど、わりとありそう。

ただ、ルール的にどうなるか不明……
実質的な(V)呪縛だからね。

これがこないと現状結構きついかもorz
相手の攻撃回数orパワーを減らす事で戦線を維持するクランなので(´・ω・`)

メガコロニーさんがVスタンド封じなんて事をやってきてるので、レギオンメイト呪縛くらいなら本気でやってきそう。


フィールドの呪縛

何となく一番期待してるけど、着たらやばいなーと思う呪縛。

(R)(G)呪縛とかではなく

ソウル、ドロップ、ダメージの操作禁止

たぶんこれが一番手っ取り早い現環境崩しになってくると思う(´・ω・`)
ドロップの呪縛とか、双闘封じ以外の何者でもない。

グランブルー「おいやめろ、同じ弾に俺が居るんだぞ!?」

リンクジョーカーは元々アクアフォースの連続攻撃封じてるし、同弾で効果殺しとか結構あるあるだよ!!?
双闘のコストを見て、ここいらが思いついたけど、流石にこれはないか……。

ない、よね?




呪縛に関してはこんなところかし!?

正直使っててこれくらい着てくれないときついorz

レギオン呪縛とか、着たら結構嫌がられそうだけど、(V)スタンドでがすがす殴られるよりよっぽどマシですよ!!


おまけ

最近リンクジョーカーを使ってて、グレンより《星輝兵 フリーズレイ・ドラゴン》がすっごい使いやすい。
呪縛の範囲の強化とかより、こういうタイミングを変えた呪縛って言うのもいいよね。
コントロールデッキスキーにっとっては、相手ターンでも呪縛できるって言うのはほんと助かる!

フリーズレイとカオスブレイカーの効果を併せ持った双闘の子が出てきてくれるとすっごい使いやすそう。

そんな感じで今日は
ジャ(´・ω・`)ノ

こんな呪縛強化の予想とかしてるけど、実際出てくるのは、Vスタンドとかそこらへんになりそう。


[関連記事]

【ブラスター・ダーク 撃退者”Abyss”】を使ってみた結果がやばい!? ※ただのフラグです

――忘れるな。 イメージするのは常に最強の自分だ。 そんな【リンクジョーカー】の話

スタンドトリガーを救済するために必要な要素まとめ!? 【煉獄焔舞】に期待がかかるな!

侵略は終わらない、そんな【決意の呪縛竜】の話

スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

リンクジョーカー | 22:00:00 | コメント(4)
コメント
ドロップゾーンの参照禁止は、デリーターさん方に期待したい(希望的観測
2014-05-22 木 23:14:35 | URL | [編集]
俺のリンクジョーカーは
カオスブレイカーで終着点と決めました。

双闘よりも、周辺パーツに期待。
ソウルイン→コスト回復とか、
他の軸でも使えるユニットが欲しいところ。

2014-05-22 木 23:28:55 | URL | [編集]
ドロップ、ガードエリア呪縛はありえるなぁ考えただけで恐ろしい(´・ω・`)
2014-05-23 金 00:05:45 | URL | みやび [編集]
発売当初2000円台後半~3000円程度だったカオブレさんも、今では地元で1000円前後…どうしてこうなった。
俺はLJを使ってるわけではないですが、こういうのを見ると「なんだかなぁ…」と思います。

(今では話題にすら上がらないネビュラロードさんは300円切ってました。)
2014-05-23 金 01:41:20 | URL | ポチ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する