FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

新生【リンクジョーカー】の使い手について色々と考察してみた結果!? 無難にこうなるわな!
子供の頃は『大人になったら美人な秘書さんが欲しい!』とか思ってたエロガキな人、ななつです。

だんぼうる

今回の記事は【リンクジョーカー】について!

とりあえず本文は続きから!


 
 
 
 
 
 
 
7月にトライアルデッキが発売! 何回目だ、この販促
 
【聖裁の蒼き炎】
【決意の呪縛竜】


とかなんとか言うらしいじゃないか! 

・ゴールドパラディン
・リンクジョーカ―


クランは上記の2種。

元主役クランで、今期のラスボスの雰囲気が漂うゴルパラは優遇されると思ったけれど――意外なのはリンクジョーカ―だね!

シャドウパラディンやアクアフォースが3期で頑張ったことを考えると、引き続きの強化は割と自然な流れか。

今回はそんなリンクジョーカーについて!



■使用者について

メインクランのトライアルデッキとなると、メインキャラがパッケージを務めるのが自然な流れ。

ゴルパラはオリビエなんとかでいいとして、リンクジョーカ―の使用者は不明だね!?

せっかくなので、適当に怪しいのを挙げてみよう。


【アイチ】

これが一番怪しい!

パッケージを飾るキャラとしては十分すぎる!

3期の終盤手前でカオスブレイカーに敗れているので、Я化の条件は満たしているしね。

コーリン、タクト、櫂との連続ファイトで無理して余計に蝕まれていたとか、そんな感じかもしれん。

櫂がロイパラに戻った《ブラスター・ブレード》を使っているのに対抗して、アイチがリンクジョーカー化した《ドラゴニック・オーバーロード》を使ってきたりすると素敵な展開に。


【Яタクト】

リンクジョーカーそのもの。

エイゼルさんを振り切って戻ってきたのかもしれないね。

前に記事にしたように、エイゼルがリンクジョーカ―となって戻ってくる可能性もなくはない!?

パッケージを飾るキャラとしても問題なしだね!

櫂と愉快な仲間たち
カトルナイツ
タクト(リンクジョーカ―)


上記の三つ巴な決戦とか楽しそう。

敵の敵は味方みたいな感じで、終盤に櫂とカトルナイツで手を組んだりするのかも。


【コーリン】

絶賛行方不明のお方。

アイチの為にリンクジョーカーを使う展開は来るのかもしれんね!

3期で仮にもヒロイン枠だったし、パッケージを飾るのは問題なしか。

なにより、中の人推しを考えると可能性も高い気がする!?

でも子供向けの、少年寄りのジャンルで、女の子キャラをパッケージにするとは考えにくいか。


【スイコ】

エンジェルフェザーのЯユニットではなく、何故かリンクジョーカー使ってた人。

他のキャラと扱いが違うのかもしれませんな。

少し前の回想(後付け)で出ていた『アルフレッドはスイコさんからもらったんだー』は何かのフラグ!?

1期からずっと黒幕オーラ出してるけど、トライアルのパッケージを飾るにはちと微妙か。

どうでもいいけど、呪縛竜ってのが《シュヴァルツシルト・ドラゴン》の星輝兵リメイクだといいなと期待しているのはオレだけでいい。


【新キャラ】

レオンとかも中盤でいきなり出てきたし、可能性はなくもない!?

しかしカトルナイツに加えて、更にキャラが増えるとまとまりがつかん!?

3期でも皇帝、ユリさん、ゴウキ、ナギサ、ニンジャマスターなどに出番を作ったし!

それにキョ……キョ……。

2014051504350140d.jpg

思い出せない、割とどうでもいいや。

上記のように、ヴァンガードは意外と準レギュラーを使い捨てないので、これ以上キャラ増やすと大変な事に。

可能性は一番低そう。


【櫂】

3期でなるかみトライアルのパッケージを持っていったにも関わらず、ろくに使わずにリンクジョーカーに浮気。

今回もまたリンクジョーカーに浮気するのかもしれません。

あえて2種のデッキで戦っていくと言うのも、現実路線でいいよね!

カオスブレイカーやネビュラロードのレギオンリメイクとか期待したい!




【まとめ】

アイチかな? アイチだろうな!

闇墜ちしたアイチは妙に人気があるし、再び舞い戻ってくるのかもしれんぞ!

カトルナイツのやつらはアイチが”Я”しない様に見張っていたとか、そんなんな気がするよね。

トライアルデッキの販促で、ガイヤールのゴルパラと、アイチのリンクジョーカーの激突とかありそう!?

どっちかって言うと、アイチを呪縛しようとしてきたガイヤールVSタクトの方が良い感じか?

もしくは一緒になって暴れてくるか――!?


ただ、そもそも敵かと言われると微妙なところだよね。


決意の呪縛竜


なんだかとても主役っぽい。

ぶっちゃけ、かっこいい。

ラスボス仲間のシャドウ、アクフォはあっさり仲間になったし、案外リンクジョーカ―も仲間になったり?

となると味方サイド――やっぱ櫂くん!?

そのうち情報が出てくるだろうから、それ待ちだね!

言うて、こうやって色々と考えている時が一番楽しいんだけどさ!

他にも怪しいキャラとかいるかな?

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!




【おまけ】

20140515043457053.jpg

まさかこの人――!?

いや、誰得だよ!




《関連記事》

侵略は終わらない、そんな【決意の呪縛竜】の話

『双闘は、原則としてそのファイト中続きます』 この文脈から漂う、とあるユニットの強化の影!?

”Abyss”をまわりくどく考察! これは次の名称がわかっちゃったなー!?

【聖裁の青き炎】の強化は【希望の探索者】【決意の呪縛竜】から参照出来そう!?

【リンクジョーカー】の中でもっともドSなユニット《勅令の星輝兵 ハルシウム》のお話
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

リンクジョーカー | 06:00:40 | コメント(3)
コメント
>>女の子キャラをパッケージにするとは考えにくいか
ミサキさん「せやな」
2014-05-16 金 00:15:59 | URL | [編集]
あれだ!リーゼントの人だお
2014-05-16 金 00:28:04 | URL | 名無し [編集]
決意の~って部分がアシュレイリバースっぽいけどそれはないんだろうな

スイコさんのそのフラグは石田くんの「無理がねーか…セーラー服は」の一連のネタで薄れた感はある
2014-05-16 金 04:16:02 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する