FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

バミューダ△の双闘を試しに使ってみてちょっと思った事みたいな話。
や、ども。まぐぅです。

まぐぅ

今日は【バミューダ△】について語ってみよう。

良ければお付き合いをー。




 


まずは自己紹介を。

《Duo 花の雫 クアンシー》です《Duo 花の雫 ヴィクトリア》です。

2人でDuoです。

うん、そうだね。
今までの1人でDuoって言う発想が間違ってただけで、コレが正しい意味でのDuoですね。

効果などは前回書き綴ったので今回は省略します。
どうせ皆知ってるだろうし。

どうしてもわからないって人は下の関連記事の一番最初に置いとくのでそれ見といてください;w;

さて、この2人、早速ちょろっとまわして見たんですが……
使い勝手が良すぎてどんな軸に入れてもある程度の動きしてくれて困っております。

使い勝手が良すぎて困るってなんだよ……orz

特に個人的に気に入ってる動きを上げていくと


《Duo 花の雫 ヴィクトリア》との組み合わせ

って本人じゃねぇか!!

や、マジでブレイクライドみたいに本人が乗り続けても強い。
ノーコストで、デッキにトリガーを戻しつつ、手札のグレード3を他のユニットに代えられるってだけでも強いのに、ソレを自分の手札から選択できるって言うサービスつき!!
双闘時にしか効果を発揮できないのが唯一の弱点だけど、ソレを見ても申し分ない効果をこいつは持ってる。

本人が乗り続けて強い双闘ってこいつと銃士のあの子くらいじゃないか……
セイクリッド「わすれないでわん!」

《Duo 花開く乙女 リリ》との組み合わせ
リリの効果で持ってきたユニットを双闘でさらに増やせば3枚確定でユニットをそろえられます!
コレで、3枚見せてCBを表変えせるユニットをほぼ確定でそろえられる!

《Duo 親愛の歌声 ダーリング》を4枚入れて超ドローするのが意外と楽しかった。

詰める場合も、双闘によるパワーかリリの連続アタックかを選択できるという

この2人わりとエグイ。


《Duo 素敵なおもちゃ箱 メナム》&《Duo 獣耳同盟 ルールー》との組み合わせ
コレ結構まずいんだよね。
序盤9000で殴れるルールと、2枚目の11000アタッカーメナム。

バミューダの打点を底上げしてくれる!?

それを戻してなおかつサーチするので片方13000アタッカーと11000ブースターのどちらかが完成。
アドとってコレ。

加えてバウンス時パワー+3000系の子達と組み合わせると全ラインパワー21000越えも夢じゃない。
双闘の効果、なんでメインフェイズに任意のタイミングでつかえるんでしょうね……どこかのデリシャスガールが泣いてますよ。


《Duo 約束の日 コリマ》
クインテットさんです。

何の変哲もない、守護者です。

でも名称を持っているのでヴィクトリアの効果で戻して増やせます。
再ライドで双闘しやすくなるし硬くなる!!

だが、ヴィクトリアがコレを使えば、ソレだけじゃないんよね!

クインテッドと双闘効果とヴィクトリアのサーチと他のユニットのサーチでデッキの中身を圧縮して、一度デッキの中身をトリガー一色に染めてみたい(´・ω・`)

わりと苦労しそうだけど、実際頑張れば出来そう!?
ロマンは求めるもの。


軽く触った感じこんな印象でした。

今後ももうちょっとがっつり触っていって新しい発見を目指します!
出来ればしっかりとしたデッキも作ろう。

ヴィクトリアメインのリィトメーアとかになりそうだけど(´・ω・`)

リィトを使う良い機会や!
個人的にリリでいいんじゃねと思い始めてきたけど(´・ω・`)


■おまけ■

おまえらイオリ好きすぎだろ!!
特にイオリハーレムを考えた人;w;

私のイオリはペルソナなんて忘れて、26000で殴るユニットになってます(´・ω・`)
CB回復手段が豊富だから結構楽しい。

ただ、そのイオリの立場を奪うような効果を持ったヴィクトリアの登場!

イオリ危うし!!

でも皆考えてごらん?

双闘ってアレだろ、カード2枚いるんだろ!
それならイオリのペルソナと条件おなじだよな!(違います)

しかも肝心の効果だってほら、1枚しかサーチできないんだよ?
イオリは効果使ったら2枚サーチだよ2枚!

そしてヴィクトリアはパワー23000でしか殴れない、イオリはCB使えば無限パワーだし!!(CB続く限り)

なんだ、ヴィクトリアって劣化イオリじゃないか!?

――――。

さて、ここらで正気に戻るためにイオリの寝顔を想像して精神の安定を図ろう。
多分ヨダレとかやばい、枕とかかじってる。

という感じで今日は。
ジャ(´・ω・`)ノ

イオリは手札のグレード3捨ててイオリをサーチするカードさえ出れば化けるはずなんだ……

[関連記事]

ついに効果が判明した【バミューダ△】の双闘、それは2人で「Dou」という【双闘】!! そんなお話。

【Duo デリシャスガール チャオ】を使ってみた感想的な! これはあのグレード3の救世主たり得るか――!?

《Duo ステージストーム イオリ》のデッキを真面目に考えてみた、そんなお話。

【Duo】を使っていてこれ欲しいと思ったカードをアクフォが持っていた。

スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

バミューダ△ | 22:00:41 | コメント(4)
コメント
チャオの記事でまぐぅさんが言ってた
「もしレギオンが強かったらそっちでいいじゃんってなっちゃうじゃん!」
みたいなコメントがそのまま的中しましたね・・・
僕はファイトパックを1パックだけ買って(買う気なかったんですがいきつけの店でラストだったので)チャオが当たったんでチャオ軸組む気まんまんだったんですが・・・
・・・初動って結構高く売れるんですよねー・・・
2014-05-05 月 04:24:53 | URL | [編集]
ちゃ、ちゃおとレギオンでヤルムーク超パンプやるんです!
2014-05-05 月 08:15:23 | URL | 名無し [編集]
チャオと双闘がもぅ少し噛み合えばなぁ~イオリ軸はダメージにピース他が落ちると効果使うの厳しいし、イオリ効果は出来れば速いうちから使いたい能力だから…悩むなぁ(´・ω・`)あ…クィンテット毎ターン使ってレギオン毎ターンすると恐いな(´・ω・`)
2014-05-05 月 09:57:51 | URL | みやび [編集]
この双闘と戦いましたが、ヤバかったです。
オーバーロードЯでほぼ完封負け。

ヴァンガードでとうとう、
ソリテアデッキが産まれました。
手札一枚消費で8ドローとか、
戻す→サーチのループで手札差が付きすぎ。

さらに、同軸の対戦が長い長い(制限時間ナシのルール)。
手札が減らない、山札も減らない。
勝負の分かれ目はトリガー発動率。

双闘自体の回数制限でも付けないと
不味いんじゃないかと思いました。
2014-05-12 月 10:05:18 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する