FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント

■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

「喧嘩屋」の双闘ってどーなのって話。
や、ども。まぐぅです。

まぐぅ

今日は【なるかみの双闘】について語ってみよう!

良ければお付き合いをー。




 
 
 
他のクランの双闘の話は結構聞くけど、【なるかみ】はどうなの?
っておもったので自分用のメモがてらココに残しときます。

正直グレード3だけの知識で他のサポートがどんなのがあるのか把握し切れてないので、追々評価が変わってくるかも(´・ω・`)

というわけで今判明してる「双闘」ユニットをざっと個人的考察していこう!!


【喧嘩屋 ライトニングロード・ドラゴン】

こいつ、説明いるのか……?

グレード2のバニラと双闘できるユニット、一応ノーコストでの火力の高さはナンバーワン!?
ただ、初期パワーが10000って言う(´・ω・`)
正にお試しカード。

こんなカードでも他のクランに互換として配れば凶器になる場合すらあるから困る。


【喧嘩屋 スカイビート・ドラゴ】

効果は、「双闘」したならノーコストで相手の前列を一体退却という効果やね。

TDのカードという事もあって自嘲気味なイメージ。

前列退却は5000シールド焼きと同等の意に近い、ので実質的な攻撃力アップ。
ソコの所考慮すれば、ソコソコ使えるかしら?

セイクリッドういんがる「そうだね」

ユニット増やしながら前列退却するのやめてください!!

や、スカイビートさんの場合デッキに相方が1枚でも焼けるし!!
CBいらないし!!


CBを使い切った後の最終ライド先としては一番優秀かな?

何より名前がカッコイイ。


【喧嘩屋 ビッグバンナックル・ドラゴン】

「双闘」の効果はエスペシャルCB「喧嘩屋」2:でパワー+5000し、相手の前列全てと戦闘するというもの。
ってこの効果ヴァーミリオンさん!?

ただ彼と違い、パワーが段違い、効果で25000になっちゃう!?
さらにSB1すればパワー+28000まで到達。
さらにさらに、地味に「双闘」効果にターン制限が無いのでパワー33000までいけちゃう!!!?
個人でクロスライドの係数を軽く超えインターセプトを封じてるので攻撃の期待値は計り知れない。

ただ、フィニッシャーとしての力は普通レベルかな……?
結局、完全ガードが(´・ω・`)

焦らず効果使って、最終的にスカイビートさんに乗り換えるって言うのが手かね?

後、いちおー、今一番《喧嘩屋 ファイティング・ドラコキッド》と相性の良いユニットかな?

がん回りすると怖い。

一度に3人に喧嘩を売れる。
流石、喧嘩屋。


【喧嘩屋 ワイルドラッシュ・ドラゴン】

「双闘」時の効果は「ドライブチェックで、(V)にいるユニットと同名のカードが出たとき、CB1しはらってパワー+10000/クリティカル+1」という効果。

なにこれ怖い。

ドライブチェックで出ないといけない、っていう使いにくさがあるけど
言ってることは実際デッキのトリガーを最大6枚増やすよ!
ってこっちゃな。
こいつの効果が相方以外「喧嘩屋」を指定していないので、従来の【なるかみ】と組み合わせられる……
デッキの構築も楽だし何よりクリティカルトリガーがつめる。

その結果、効果を合せて最大でクリティカル22枚

はい、無茶をすればVがアタック時ほぼ確実にクリティカルが増えるってう

効果部分のクリティカル増加は、リアガードにふれない、といっても序盤からこの攻撃力は防げない(´・ω・`)

そして何より問題が、こいつの相方が地味に優秀なベディヴィア互換と着た。

この人こわいよ;w;

流石にヒール抜いてクリティカルがん積みって言う構築は考えにくいけど。
相手がダメージが先行しやすい「双闘」って言うシステム上、自分ヒールでにくいからいらなくね、っておもう人もいるかも……?

正直、こいつがVにたってヒールトリガーが1枚も見えてないデッキとあんまり戦いたくないってのが本音;w;

ある意味、勇者以上に勇気を試されるカード。
3点ノーガードは甘えといわれる日が着そう……


こんな感じかしら。

何となく偏見部分もありそうだけど、正直まだ小粒ぞろいと言ったイメージ。

それでも従来のカードより強い部分もあって戦うときは楽しめそう!

これで「竜剣双闘」でサポートが充実し始めたら暴れる可能性も……!?
他のクランの「双闘」ユニットばっかりに目を取られてたら確実に足元すくわれるわ(´・ω・`)

そんな感じで今日は
ジャ(´・ω・`)ノ

こう、考察してると一度組んで使ってみたくなるから困る。

[関連記事]

鋼闘機 シンバスター】を仮構築で使ってみた感想! おい、これダメだろ!? 評価が上がりそうなユニットいるけどさ!

【実直の探索者 エグバート】は未来に期待!?  これはあれだ、こうして使え――!? ※無茶振りです

【バミューダ△】の双闘ってどんなんになるんやろうねってお話。

【喧嘩屋 ワイルドラッシュ・ドラゴン】の例を考えると、今後は既存の能力をランクアップさせてくる――のか!?

スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

なるかみ | 22:22:22 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する