FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

「私は、双闘を討つ者だから」 双闘に死の予言を告げる!? 《フローラル・メイガス》について語ってみる
や、ども。まぐぅです。

まぐぅ

今日は【フローラル・メイガス】について語ってみよう。

良ければお付き合いをー。




 
 
 
ユニット自体は超今更ですが、【双闘】ユニットの情報が出てくるたびにドンドンこいつの株価が上がってきたのでここらで書いておこうかと。

正直、絵師補正で書きたかっただけの記事ですはい!!

フローラルちゃんかわいいよね;w;
皆知ってると思うけど、そんな彼女がカワイイだけじゃないって所を語ってみよう。

知らない人なんて居ないと思うけど、最初に効果をちょろっと説明しよう。


《フローラル・メイガス》
グレード3パワー11000

【起】(V) LB CB1: カード名を1つ宣言し、あなたの山札の上を公開する。そのカードが宣言したカードなら、そのカードを手札に加え、そのターン中、このユニットのパワー+5000。

【永】(V):あなたのターン中、あなたの手札が4枚以上なら、このユニットのパワー+2000


メイガスシリーズは毎回名前に図形の名前がついてて面白いですね。
この子は花の形かな。
kawaii

効果はCB1でカード名を1つ言って山札の上からカードを1枚相手に見せて当たってれば手札に加えてVのパワー+5000、外れればそのまま。

え、何でシャッフルしないの!?

この効果で言ってることはCB2を使えば確実に1ドローとパワー+5000が約束されるという事ですね。
CB2でワンドロー&パワー+5000って、エスペシャルCB2パワー+5000シリーズの人たちが泣いてますよ?

や、あれは常時効果だからいいのか。

この効果、他にも色んなコンボに使えるね、この事は先にこのブログの別の管理人が書いてるので読んどくといいよ!
[FC2014チラ見せされてたオラクルのあの子の強みって?]

他にも、効果にクランの指定が無いので今までと違い「【オラクルシンクタンク】以外のカードも宣言できる」
盟主もCBも指定が無いので【エクストリームファイト】の時は重宝しそう。

しかしこの子は単クランでも普通に強い!!

オラクルには《れもねーど》張本人がいらっしゃるのでコスト回復もお手の物。
しかも効果でれもねーどを引いてこれる可能性があるので、二人の相性の良さはわかるとおもう。
ぶっちゃけ、ソウルが許すならCB2でワンドローできるのでV裏潰して、ソコにれもねーどをコールするとアド損なしでパワー+5000が約束されます。

そのソウルも《サイキック・バード》なんてものが居るこのクランなら地味に溜めれるって言う。
あの、その鳥、他のクランにもくれませんか?

そしてさらに現在、株価上昇中の《ウェザーフォーキャスター ミス・ミスト》が使える

あれ、フローラルさんつよくね……?

まだまだ、よさは続く、こいつの効果、複数回使用し続ければ当然いつかはトリガーにぶち当たります。
その時点で宣言をやめてアタック、クリティカルが見えてれば当然防いできます。
高パワーのVを防ぐのは結構つらいはず、更にリアガードに《サイレント・トム》を置けてればプレッシャーはヤバイと思う。

マジでこいつの予言は死の宣告レベルの代物。

最後に一応メイガスのブレイクライドとも相性がよいです。

トップから3枚見て全部トリガーじゃなければ全てこいつの効果でドローしちゃいましょう。
ガードが不安で効果でトリガー引いても良いって人は遠慮なく引いてもいいよ!
10000ガード増えることで存することはないからね!
そう考えるとブレイクライドとあわせた時の恩恵って CB2 3ドロー+Vが単騎で31000とかになるのか
それだけ聞くと……なんか恐ろしいな……

これらを全部総合して結果的なこいつの効果

ブレイクライド時、一気にカードを引けて、戦線が整えられそう!?
トム+バニララインで相手11000には強い!
1枚で双闘のアタックを殺せるユニットが居るので真面目にアンチ双闘の位置につきそう!?
双闘が流行れば自動的に双闘に強いメイガスが勝ち残ってきそう!?

こんな感じかしら。

どうしてメイガスこんなに強くなってしまったん……?
や、メイガスって言う恩恵を受ける部分はベディヴィア互換が使えるって部分だけで、基本オラクルが強くなってる感じもするけど。

元々オラクルって言うクランのカードが小粒ぞろいで、ちょっとしたきっかけで化ける予定だったんだね。

ってコレは化けすぎじゃ……!?

何はともあれ今後のこの子達の動向が楽しみですね。
下手したら大会で出てきそうだから研究しとかないと……。

■おまけ■

なにが凄いって、研究用にフローラルデッキを作ろうとしたらそのカードのほとんどが、なんとあの

絶賛発売中の「神託の戦乙女」&「神秘の預言者」で殆どそろえられるって事だね!!!!

ファイターズコレクションでのこいつの効果が飛びぬけてると思ったらコレが狙いかよ!!!
まさかこいつ1枚でEBの販促をするなんて正直正気の沙汰と思えないけど、実際それくらいの力あるから、ぐうの音もでねぇ……。

こういう事があるからEB買っといて良かったって言えるね。

という感じで今日は
ジャ(´・ω・`)ノ

[関連記事]

「当然っ!正位置ぃ!!!」と、ヴァンガードでもいえる日がついに来たか!?

古き良きオラクルゆえの強みとは。

【実直の探索者 エグバート】は未来に期待!?  これはあれだ、こうして使え――!? ※無茶振りです

修羅忍竜ヨザクラコンゴウで手札にダイレクトアタック! あれなんか違う?

【リンクジョーカー】の中でもっともドSなユニット《勅令の星輝兵 ハルシウム》のお話

スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

オラクルシンクタンク | 22:00:25 | コメント(1)
コメント
自分もフローラル、トム、ミスミスさんで双闘を討とうと思います!
2014-04-26 土 07:27:01 | URL | ライオンK [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する