FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

各クランに是非配って欲しい《メイデン・オブ・ドリーミングアロマ》から漂う【銃士】の危機!? そんな話
や、ども。まぐぅです。

まぐぅ

今日は【ネオネクタール】の事を語っていこう。

良ければお付き合いをー。




 
 
 
《Duo いいコト日記 シェリル》欲しさにショップ大会に出る日々がまた始まる!!

って、黒でなさすぎじゃないですか!?

そんなカードファイトパック13にもう1枚自分が欲しいカードがある
そのこがこれだわな。

《メイデン・オブ・ドリーミングアロマ》


見た目は、ナースキャップつけて金髪にしたらテイ○ズシリーズ一作目のヒロインに一瞬見えます。

効果は皆知ってると思うので、かいつまんで
グレード2パワー8000の『シズク強化互換』です。

何で強化なんて書いたかというと、このアロマさん、なんとサーチしてくるカードにクラン指定が御座いません
現在は混成禁止ですが、そのルールが解かれた日には【リンクジョーカー】からオファーが来る可能性が!?
個人的に【バミューダ△】で欲しいな!!

べ、別に誰かさんのペルソナのためじゃないからね!?

使わないCB使ってソウル増やしつつサーチできるとか夢のようですね!

そんな彼女を今の【ネオネクタール】で使うとしたら《メイデン・オブ・トレイリングローズ》のペルソナをサポートしたり、シズクを採用しにくい《アルボロス・ドラゴン “聖樹”》のサポートもしてますね。
名称に縛られない効果っていいですね!
デッキを選ばない。

そんな彼女、効果もビックリですが、一番ビビルのはその名前。

【メイデン(・オブ)】なんですよね。

このカードファイトパック、恐らくカードの収録的に近日中に発売されるパックの強化を目的としてると思うんです。

次の「竜剣双闘」で【ネオネクタール】の収録が確定していて、ココで収録されること自体は別に驚きはないけど、そこで出てきたのが【メイデン】。

あれ、次の弾用の【銃士】強化じゃないの……!?

てことは次の弾の強化が【銃士】の強化じゃない可能性が!?

現状名称として成り立ってない【メイデン】を名称として持ってくるんだろうか。

そうなってくると【双闘】ももしかしたら【メイデン】か?
【銃士】ほど【双闘】って言うシステムと相性がよくないけど、LBなしでも効果を使えるトレロがいるから、次世代の【ネオネクタール】は序盤は極力ダメージを抑えて、カードの効果でカードを増やすみたいなデッキを目論んでるのかしら。

そのためのペルソナをしやすくするアロマさんだろうと勝手に予想してます。

今は真の価値がわからんけど、アロマさんとトレロさんは今後化けるかもね。
値上がると良いねトレロさん!

■おまけ■

カードファイトパックの強化なんて割と出鱈目でアテにならんがな!!

アロマさんが名称縛りされてないから【銃士】に入れられるって言うのが一番アテにならん部分。
でもこういう妄想するのはいいよね!

ワクワクするのは無料です。

という感じで今日は
ジャ(´・ω・`)ノ

前回の銃士の前例もあるし一応4枚集めるだけは集めとこう

[関連記事]

【ファイターズコレクション 2014】に収録されるカードの条件って? ……あれ、なにこの不安感!?

竜剣双闘のネオネクタールは【銃士】か【メイデン】か!?

メイデン・オブ・ビーナストラップミューズをプロキシで回した結果。来年も大会参加が捗りそうだわぁ!

買うのは待った方が良さげ? 【竜剣双闘】の再録についていろいろと!




スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ネオネクタール | 22:00:34 | コメント(1)
コメント
はじめまして
いつも楽しく読ませてもらってます。

しかしこんな記事を書かれたらコメントしざるおえない。

銃士強化だと信じて!!こないだも大会で銃士でグレンディオスに

ボコボコニされて相手の人に「ごめんなさい」

とか言われちゃったんだよ~う(泣)
2014-04-03 木 09:08:01 | URL | 怨獄 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する