FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント

■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

炎獄封竜 ウェザークロス、こいつは楽しみなユニットだ!


コメントごっそり返しました。
まさか一ヶ月たまってるとは思わなかった。

みりっほー!砂糖細工です!

今日の話題はかげろう!

続きへどうぞ!



 
 
 
 
 
 

金曜日の今日のカードでファイターズコレクション2014のかげろうが公開されましたね!


その名も炎獄封竜 ウェザークロス!!


封竜ブロケードじゃないのかよーーー!!!


悲痛な叫びはおいておいて、かげろうブレイクライド3種目がきたね!
その効果はいつもの+10000と、相手リアガードをこちらが選んで2体退却できるというもの。
しかもCBがいらない、これは強い!


しかしその代償として相手はデッキの上から4枚見て2枚までコールできてしまう。


この効果をどうにかしないと相手にG2をコールしなおされるだけになってしまい、下手をすると登場時効果を使われかねない。

これを避けるためには炎獄封竜ブロケードや封竜ジョーゼットでコールをためらう状況に持っていく必要がある。
構築の段階で少し意識しておいたほうがいいかも。


今後、退却でパワーを得るユニットが登場したり、退却させたときに1枚引けたりするユニットが出てくれればまた使い道が変わってきそうだけれど果たしてかげろうにメインフェイズ時に縛られずそれらができるユニットが配られるかは今までのカードを見ていると少し怪しい。



とはいえ、やはりCBを使わずに退却とパワーアップが得られるのは強力なのでリアガードでCBを使う機会が多いかげろうにとってはおいしいユニットと言える。
今後の封竜のサポートカードの追加に期待だね!



ということで今日はここまで!
みりおっつー!!

【関連記事】
《ファイターズコレクション2014》に収録されるバミューダ△の効果って? みたいなお話

【ファイターズコレクション 2014】に収録されるカードの条件って? ……あれ、なにこの不安感!?

《エターナルアイドル パシフィカ》こいつはクロスに生きるべきか、LB能力に生きるべきかそんなお話。

せっかくなので【探索者 シングセイバー・ドラゴン】の効果を解析してみるよっと! ※ヒント:レギオンレア
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

かげろう | 22:00:00 | コメント(1)
コメント
こいつ、盟主を持ってないだとぉ!

久し振りにぬばたまと組ませるか(笑)
2014-04-04 金 03:07:05 | URL | エビマヨ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する