2013-05-28 Tue

ありすとえいみーに踏まれ隊の一員、ななつです。
(握り締められ隊とは対立しています)
ペイルムーン使いにはドMが多いイメージがします、ただの気のせいかもだけど。
ちなみにダクイレ使いはアホばっかなイメージ(もちろん良い意味でな!)
大会とかで出会うダクイレ使いが勝っても負けてもノリノリで楽しんでいるような人ばかりで、そんなイメージが付いてしまったでござる。
自分もそうなれたらなーって思うよ、本当に。
とりあえず、本文は続きからどーぞ。
アニメでロイヤルパラディンを墜としたペイルムーンの新たなるペルソナブラストユニット。
【ナイトメアドール ちぇるしー】

↑この時の顔がすごく好き
無駄にやたらに可愛いね、この無表情がとっても素敵。
オッドアイも特徴的で良い感じだしな。
5月28日の今日のカードでRRが確定したけど、ちょっとばかしお高くなりそう?
可愛い上にペルソナ持ちで4枚必須だから余計にね、これはもう間違いない!
ネオネクのトレイリングローズ、むらくものシラユキさんとかRRでも初動は高かったもんね!
星空の旋律使い ファラ「ちぇるしーちゃんから私と一緒の匂いがする」
とりあえず効果は以下の通り。
【ナイトメアドール ちぇるしー】
パワー10000 ペイルムーン シールド:なし クリティカル1
《LB4》【V】[あなたの手札から「ナイトメアドール ちぇるしー」を1枚選び、捨てる]
このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、コストを払ってよい。
払ったらあなたのソウルから[ペイルムーン]を2枚まで選び、別々の【R】に置く。
【V】このユニットが[ペイルムーン]にブーストされた時、パワー+3000
単純に使っても1枚を2枚にしてアドバンテージを稼ぎ、加えて連続攻撃という擬似的なアドバンテージも持っているユニットだ。
ソウルから出てくるユニット次第では更なる連続攻撃も可能に!
そう言えば聞こえはいいが、問題点がいくつかある。
ソウルという不確定な場所からのスペコ。
アタック終了時だからトリガーが振れない。
そもそも素のパワーが10k。
なんだろう、この微妙な感じ。
決して弱くはないけど10kでこれは厳しいよね、せめてソウルチャージ能力が欲しかった。
流石にもうひとつくらい能力があるはずだろうと思っていたんだけど、まさかの3kパンプ。
実はタイトルのアルテミスサイクルが怪しいんじゃないかと思っていたんだけど、大外れだ。
今の環境だと3kパンプよりは指定のG2が居たら常時+1000って能力を付けた方が良かったと思うんだけどな、この娘。
バニラを置いて21kを出せるメリットはあるものの、11kでミッドナイトバニーやファイヤージャグラーを置いて18kを出せる程度で十分だった気がしなくもない。
言うなれば効果が発動したジャンピングクレーンをV裏におけば23kを出せる所がポイントか……?
次弾でクロスライドユニットがごっそり増える気がするし、意外と重要かも知れるね。
そうだとしてもアルテミスサイクルが良かったというのが本音だね、ペイルにはフルバウ系もリヴィ系も無いから枠稼ぎにもなったろーに。
だけど出てしまったものは仕方がないので、頑張って使っていくことにしませう。
決して弱くはないはず、そう信じていますですよ。
しかし騎士王凱旋、綺羅の歌姫、封竜解放と、ずっとアルテミスサイクル収録しているよね。
収録の度に1つのクランに出していることを考えると、ゴルパラ、なるかみ、シャドパラ、ダクイレ、リンクジョーカーのどれかには来るんだろうかね。
怪しいのは……ダクイレあたりか?
とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー。
【おまけ】
ちぇるしーが本当に連携だったら、ア二メでそのサイクル使ってるだろうって?
そこはアレだ、焦らしプレイだと思ってたんだよ!
ペイル使いってドМ多いし! ※自分の事です
スポンサーサイト
テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム