FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント

■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

《Duo いいコト日記 シェリル》を一番上手く使いこなすのこの子かな? と思った話
や、ども。まぐぅです。

まぐぅ

今日は【Duo いいコト日記 シェリル】について語ってみよう。

良ければお付き合いをー




 
このカードどっかで見たな……《Duo 可憐な星 ピース》の親戚かな?

って白いの反則だろ!!

あざとすぎだろ!!!

特に胸のたn※自主規制※

黒のアングルから見るそれもスキです。

あれ、体の一部しか見てなかったけど、よく見たら【バミューダ△】のカードじゃん!?※カード名で察してください。

はい、「歌姫の二重奏」から数日足らずでバミューダ△に新カード登場です!!

ファイターズコレクションまで今のカードでやっていくのを考えてた矢先に嬉しい誤算。

気になる効果等は先にもう1人の管理人が
こんな[【Duo いいコト日記 シェリル】についていろいろと! イメージせよ、バミューダ最強の敵を――!?]
記事にしてますのでソコに乗ってます。

こちら側でかいつまんで言うと
グレード1の《ガールズロック リオ》ちゃんですね。

パワーも6000と何処からどこまでもリオちゃんのグレード1互換

グレード1には似たような効果を持った娘が他にも2人居ますが、この3人の違いを書くと

《見習いアイドル カレン》
パワーが高い変わりにコストが追加されてる。

《Duo 可憐な星 ピース》
3枚そろえたときに素敵な追加効果がある。

《Duo いいコト日記 シェリル》
ソウルチャージはアドバンテージ!

となってます。
後、下の2人は【Duo】を冠しているので《Duo 魅惑の瞳 リィト》や《Duo 花開く乙女 リリ》の効果対象になってるってのも。

さて、類似効果との違いを比べた所で、結局こいつはどんなデッキに入れればいいのか――。

それをちょっと考えてみよう。

個人的にリィト軸に入るんじゃないかなぁっと。

今はピースを使ってるけど、この娘の効果の3枚時の追加効果をあまり使っていない!
追加効果なくても十分な効果を発揮してくれるのは分かるけど、なんかそれもったいない!
あと3枚そろえると神がかった性能を発揮してくれるからコストとして捨てられない!!

そんなあなたにこのシェリル!!

SCすることによってリィトのアタック時効果のコスト回復ができ、その浮いた分のソウルは《Duo 海月の傘 クーラ》で使いCBも回復、なんて動きができる!
ピースとちがって揃えるって事もないので精神的にリィトのコストにしやすいってのもあるね!

デッキアウトを気にしなければ、この2人相性よくね……!?

いやいや、もっとシェリルを上手く使いこなす娘が居るだろ?

そいつは、こいつだー!

《着ぐるみアイドル アルク》

今までリオでサポートしてたけど、シェリルなら退却や攻撃の心配が少なくけっこう簡単に連携を狙える!

抜けたリオの場所にグレード2バニラを入れればライン形成も困らない!

わりと真面目にアルクさんの超強化カードじゃねこれ。

おかげで今あるアルクデッキの中身をガラッと変えることになりそうだ!

プロモカードをプロモカードで強化するのはやめていただきたいけど、こいつは嬉しいカードなので是非4枚入手したいですネ(´・ω・`)

でもなぁ、入手方法はカードファイトパックなんだよなぁ。
や、ソコに収録すること事態はかなり妥当な感じだけど!
新ブースターで組んだデッキで大会に出る→あわよくばプロもがもらえる。

幸せスパイラル!!

だからって田舎者には集めるのはつらいんだよorz

今回のカードは特に絵柄が反則でかなり販促しそうなので更に入手がつらいかも……
当てて使えなくても記念に1枚持っとくって人も多そう。
本気で自力で4枚集めるレベルを覚悟しないといけないねこらぁ。

でもまっ、すぐいるカードではないので今回も地道にこつこつ集めましょう!※すぐいるフラグ
という感じで今日は
ジャ(´・ω・`)ノ

どうでもいいけどあの世界は海の中で朝顔と向日葵が咲くんですね神秘的ですね。

[関連記事]

《Duo ステージストーム イオリ》のデッキを真面目に考えてみた、そんなお話。

バミューダのカードは集める、というよりお迎えするって言っちゃうよね。

歌姫の二重奏、このグレード3と相性の良いユニットはこれかしら!?

1000の衣を着こなす人魚【着ぐるみアイドル アルク】を考えてみたそんなデッキのお話

スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

バミューダ△ | 22:00:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する