fc2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ショップに言った時のお話をば少々! なんか【宵闇の鎮魂歌】の時も不安だな……!?
大会で友人と戦った時に、なぜだか一度も勝ったことがない人、ななつです。

だんぼうる

今回の記事は【ショップに行った時の雑記】について!

とりあえず本文は続きから!





 
 
 
 
 
 

しょっぱなからあれですが、申し訳ない!

ちょっとお仕事が忙しめなので、今回はただの雑記になってます!

しかも没案として残しておいた記事を再構築したものなので、ちとネタが古めです。

落ち着いたら色々と書くのでご了承ください――って、好き勝手にやってるブログなんだから別に謝る必要ない気がするけどな!

とりあえず本題だー!





3月21日はエクストラブースターの発売日。

当日はオレも色んな店舗を回りました。

どのショップにも祝日という事もあって、けっこーな人数が!

みんなそろってパックを開封していたよ!


当ブログの開封結果は別の管理人が書いているので、そちらを参考に。


【歌姫の二重奏】の開封結果!! 物欲センサーさん仕事しすぎですそんなお話


物欲センサーって怖いよな!

この開封結果は、なんか意味が違う気がするけれど!




ちなみにパックを開封した後はフリーファイトしてました。


未だに構築の定まらない【エイゼル軸】【リンクジョーカ―】にフルボッコにされたり。

相手の【オーバーロードЯ軸】に対して、こちらの【ドラグルーラー軸】をぶつけたり。

その【ドラグルーラー軸】【ドラグルーラー軸】をぶつけられたり。

【レジー軸】【デスアンカー軸】でデッキアウト対決を狙ったり!?

なんか色々と楽しかったです。

特にダクイレ対決では燃えざるを得なかった!

ああ、もちろん負けたけどな!

オバロとドラグルーラーも良い感じの構築で楽しかったです。


・オバロЯに自爆互換&ストライケン

・ドラグルーラーにスタンド&バニラ採用



という感じの構築だったはず。

こういうタイプ、大好きです。

単純に同クランでも軸が違ったりするし、最近は名称縛りに微妙に隙があるので構築がけっこー違ったりしていいやね。

やっぱ見知らぬ人との対戦は構築がわからず、ドキドキで楽しいぞ!

どうにかして、いつもこのブログを閲覧してくださっている人とも対戦してみたいものです。

や、割とマジで!

ニコ生とかでだべりながらデッキ構築や、カードの考察するとかでもいいよね。




ま、フリーファイトの感想はこんなところで。

いやー、たのしかったなー。


……


……


あれ、バミューダと戦ってない



いや、友人のものとはひたすら戦ったんですがね。

当日はフリーファイトで一切戦わなかったって言う。

友人の物ではなく、他の方のバミューダを目の前で見てみたかった。

もしかしてあれですか?


『うちの娘、人見知りなんで』


という感じだったんでしょうか。

親心ですね。

しかしアイドルで人見知りとは――いや、それはそれで可愛いな!


なに? オレがキモかったから出てこなかっただけ!?

そういう事言うなよ! 泣いちゃうだろ!

わりとガラスのハートなんだぞ、オレは! 





まー、真面目に語るとカード揃っていなかったんでしょうね!

やっぱエクストラブースターで”RRR:3種”は揃えるの難しい感じ。

しかも一体はペルソナブラストで4枚必須だし!

更に同名カード指定とかで4枚必須のカード多いし!

人の少ない田舎だと、シングルがほとんど出回っていないんですよ。




これを考えると、シャドウのエクストラも初日で集めるの大変そうだな……!?

人気のあるファントムブラスターの【双闘】となると強力な効果でやってきそうだし、お値段もちと怖い!

これは《超越龍 ドラゴニック・ヌーベルバーグ》のように、初動で3000円とかいっちゃうかも!?

怖い! ちょう怖い!

もちろん、ファントムブラスターとなればなんとしてでも手に入れるけどさ!



エクストラブースターなら、カートン買いもアリかも?

でも再録枠で持ってるやつがRRとか来ると買いにくいんですよね。

前回でネタにしたように、マジでイルドーナとかがやって来そうですし。


【宵闇の鎮魂歌】に期待する再録まとめ! いきなり不安だ、これー!?


4期になった事だし、そろそろ箱のソートやレアリティの収録査定も見直してほしいところですね!

期待しすぎず、それでも期待はしておきましょう!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!




【おまけ】


当日は大会にも参加してきたよ!

環境トップのガチデッキが来るか!?

それとも変わった構築のデッキが来るか!?


しかしなにが来ても【エーデル・ローゼ】を主軸にしたデッキで勝ってみせ――



友人『対戦、よろしくお願いしまーす』



カードゲームあるある:大会に行って身内と当たる


ありすぎて困る。

しかもまた負けたし。




[関連記事]

【双闘】ユニットとして出てきそうなユニットをまとめてみたよ! これを超える組み合わせはいないだろ!?

【WGP2013レポ】 謎に勝ちまくった、4クラン混合のデッキを晒してみるよ!

《Duo 甘美なる鼓動 ヴィレーヌ》には色々と期待できそうだな! こう、4期の名称的な意味で!

【撃退者 ドラグルーラー・ファントム】は強い! たぶん! しかし本気を出すのは4期からのようだぜ――!?

この互換が一番うまく使えそうなのはやっぱりバミューダだよね!

スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

雑談 | 06:00:40 | コメント(2)
コメント
いつの日か主と戦ってみたいものだ。
2014-04-06 日 10:07:56 | URL | 次元世界を渡る者 [編集]
ぜひともファイトしたいです!ヴァンガ祭にはこられますか?
2014-04-06 日 11:28:16 | URL | よもぎ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する