FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

結局ペイルに名称ってくるんだろーか? 『Я』ってダクイレにもくるのかな?
だんぼうる

頭の中は9割ダークゾーン、ななつです。

とりあえず新しいルキエがペイルムーンでほっとしている今日この頃。

しかし問題として名称来ないんじゃね説が出回っているのであまり心が穏やかではありません。

とりあえず本文は続きからー。


 
 
 
ではさっそく考察していくでござるの巻。

そもそも名称指定が来るのかって可能性から話した方がいいんじゃろか。

先週のアニメの次回予告でアーちゃんがなぜかバーキングケロベロスを使いおったせいで、ペイルって名称来ないんじゃね、って話が出てしまったからな。

先日公開されたスリーブで【銀の茨の竜女帝 ルキエ Я】とかいう、無駄にかっこよく、なおかつ名称指定が付けにくそうな名前が発覚。これにより更に名称指定が来る可能性が減りましたな。

来るとしても『アマテラス』のようにG3の指定でベディヴィア&ケイ互換が配られるだけで、エスペシャルカウンターブラストは『ペイルムーン』だけな可能性が濃厚に。

パシフィカメイルストロームみたいにクロスライド持ちでも来ない可能性があるけどな。
デックスイーパー「オレはいるぞ!」

パワーラインがそこまで高くないペイルにとってベディヴィア&ケイ互換は非常に欲しい存在、是非ともここは名称指定で来て欲しい所なんだけどな。

『銀の茨』とかで出してくれないかな。

設定上これを扱えるのは惑星クレイに少ないらしいのだけれど。
『銀の茨の従者』とか、それこそ『銀の茨の竜』とかにしちゃえば問題ない気がするんよね。

もしくは皆の期待を一身に背負う『Я』≪リバース≫という名称。

先週アーちゃんが使ったFVには『Я』という文字は見受けられなかったけど、まだ期待は持てるはず

アクアフォースのブレイヴシューターようにクラン特性を生かしたベディヴィア&ケイ互換が来てくれるのが一番理想ではあるのかな、条件によれば今までのペイルムーンにも投入可能なわけだし。

ちなみに『Я』というワードはダクイレにも来るんじゃないかと思ってるんだけど、どーなるかな。

こうね、リンクジョーカーに毒されちゃったクランはこうなっちゃう的な感じで。

ただリンクジョーカーには『星輝兵』という名称があるので、対して重要じゃないのかな。

それはともかく明日のアニメで、アーちゃん先輩がどこまでペイルムーンを使ってくれるか楽しみです。

個人的に新規の完全ガードを使うかどうかが一番気になる。

とりあえず今回はこんな所で、ななつの提供でお送りしましたー。



【おまけ】

ヴァンガードあるある:ベディヴィア&ケイ互換って打つのがめんどい。



[関連記事]


最後かもしれないだろ だから、ミストレスハリケーンの事全部話しておきたいんだ。
ペイルムーン:デッキレシピ 【シュティル・ヴァンピーア軸】 ……あるぇー?
どっちが【撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン】で、どっちが【星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン】なんだ? ついでに2体を軽く考察
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ダークイレギュラーズ | 21:04:57 | コメント(2)
コメント
どうも
銀の茨トリガーがきましたね
ルキエは中々のユニットなので
個人的には期待したいです
2013-05-20 月 19:13:13 | URL | 亀 [編集]
コメ返
銀の茨名称で確定ですかね、ペイルは。
ルキエは10kでも書いてあること自体はそこら辺のユニットより強いですからね、自分もかなり期待しております。
ココのようにぶっ壊れた強化になる可能性も……!?
2013-05-22 水 15:22:14 | URL | ななつ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する