fc2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

これで一目瞭然!? OPから解析した、4期で強化されそうなクランはこれだー!
ガンダムSEEDではディアッカとバスターガンダムが好きな人、ななつです。

だんぼうる

今回の記事は【新OPから察する強化されそうなクラン】について!

とりあえず本文は続きから!



 
 
 
 
 
 
 
 
ではさっそく行きましょう!

ちなみにあくまで”独断と偏見”なのであしからず!

あとこれ、OPを見る事が出来た日曜に作っていた記事なのです。

つまり新規情報で”既にそのクランはメインで強化されるの決まっているよ!”という場合があります、そこらはご了承ください!

ではどうぞ!



20140311040558645.jpg


もしかしなくとも、4期はこいつらがメインで活躍!?

つまりはこいつらが使うクランは強化が期待できるね!

・ロイヤルパラディン
・なるかみ
・ノヴァグラップラー


櫂、石田、カムイが使う上記のクランはメイン強化確定だろうな!

単純に竜剣双闘にも入っているし!

名称が確定している【探索者】【喧嘩屋】は特に期待したい!




20140311040559154.jpg

3期の井崎のように、こいつらにもメイン回があるかも!?

・たちかぜ
・スパイクブラザーズ
・むらくも
・ぬばたま


しかし彼らに縁のあるこれらのクランは、4期でも1回収録されたらそれで終わりそうですね。

サブクランが好きでヴァンガードやってる人もいるんだし、せめて年に2回は収録して欲しいところ。

1回の収録が数枚とかだと、それでも足りないんだけどな!

あとどうでもいいけど、シンさんにそろそろファイトさせてあげて!




20140311040600758.jpg

なんかこいつら、いきなり出会って戦ったくせに仲良さそうですね!

こうしたカットがあるという事は、わりと出番がありそう!

・アクアフォース
・ディメンジョンポリス


彼らと言えばこれなので強化に期待!

単純に、どっちのクランもすげー人気あるだろうしな!

メインで強化とは言わずとも、2回くらいは収録されそう。

《蒼嵐竜 メイルストローム》が2種とも闇落ちクロスなので、そろそろ真の姿を。

《超次元ロボ ダイユーシャ》は”Я”した設定でだいぶ株を落しているので、解呪された新形態で巻き返しを願いたい!

【蒼嵐】【次元ロボ】に期待だな!




20140311040602202.jpg

こいつらを切ることはないだろうね!

伊藤先生原案のキャラだってはっきりしてるし! 特に真ん中は人気もある!

・シャドウパラディン
・ペイルムーン
・ダークイレギュラーズ


そんなわけで彼らの使う上記のクランはしっかり強化がありそう!

EDでレンが妙に目立っていたので、シャドウは3期のアクアフォースのようにやたら収録される可能性はあるな!

なんたって収録したら売れるし!

ペイルも売り上げを伸ばしたいという理由で2回くらい収録されそうですね!

特に最終弾はこっそり入っていそう!?


ダクイレ――?


どうせ1回だろ、ちくしょう。

※管理人のメインクランです


ちなみにこのカット、レンとアーちゃんだけ動いていますね。

こういう露骨なハブ、もうやめたげてよぅ!




2014031104060473a.jpg

ミサキさんの【双闘】っぽいユニット!

まさかのネオネク!? マジで!?

だがしかし、これがネオネク出身だとかいう話の《CEO ユグドラシル》だとするとジェネシスな可能性も。

・ジェネシス
・ネオネクタール


というわけで、この二つのどちらかはメイン扱いな強化が怪しいな!

しかしミサキさんが2話の次回予告でジェネシスを使っていることを考えると、怪しいのは前者かな?

どちらにせよ【神器】は忘れ去られそう!?

あれ、なんかもうひとつ大事なクランがあったような――!?




20140311040640e92.jpg

ミサキさん、まさかのエンフェ!?

いや、ユナイテッドサンクチュアリには天使が多いのでその可能性はなさそうですね。

これジェネシスの既存ユニット? 新規?

しかしここで注目するべきは三和の方だね!

・かげろう

4期でもこのクランは強化されそうだ!

しかも【封竜】に期待できる!?

なんで既存ユニットのテリークロスを使ってんのかは知らんけど!

次のOPになるまで収録がなく、新規ユニットが出ない可能性があるのか!?




2014031104064360d.jpg

まさかのディメンジョンポリスが敵に!?

こ、これはなんという緊急事態――!


既に《銀河超獣 ズィール》とかがいることを考えると驚くことでもなかった!?


・ディメンジョンポリス

敵となると、このクランの頻繁な強化は確定でしょうね!

しかし問題は【次元ロボ】ではなさそうなところ。

4期は”新名称”の敵側名称メインで強化されるのか!?

しかしブラックデザインのロボはかっこいいので人気が出るかもしれん。

ブラックマイトガインとかかっこいいしな!

どうでもいいけど、右のやつの背中がファイナルダンクーガに見えて仕方がない!




20140311040645edd.jpg

ここから敵のラッシュが続くぞ!

まずはこいつが氷を操っている――となるとメガラニカのクランが怪しいか?

しかしアクフォはレオンがいるし、バミューダは流石にない。

・グランブルー

堅実にこれが怪しいね!

《氷獄の冥王 コキュートス”Я”》の更なる闇墜ち版とか来たらやばい!

【氷獄】とかの名称とか待ってます!

三和の【封竜】の炎と、こいつの【氷獄(仮)】の氷で決戦が楽しそう!

ちなみに月刊ブシでは騎士系クラン、ネオネクとか似合うって書いてあったね!

どうしよう、雪女的な意味で”むらくも”とか使ってきたら。





201403110407163b8.jpg

氷を打ち砕く鉄の柱。

あ、もしかしてこいつがディメンジョンポリスを使う系?

体格的にも似合いますね!

ロボに乗って戦うというより、艦長っぽいけど!

是非ともコーテーの【次元ロボ】と、こいつの【新名称】とかで戦ってほしいところ!

しかしカムイ君の【ライザー】との決戦が濃厚か。




20140311040718c88.jpg

褐色の女の子は、自分が年をとると可愛く思えてくるらしいですよ!

理由は知らん! オレは最初から好きです!

背景的に考えると怪しいのは――

・ネオネクタール

これしかないな!

しかし彼女の見た目からするに【銃士】よりは【メイデン】の方が似合いそう?

因縁的にはミサキさんのジェネシスと、彼女のネオネクタールのバトルが怪しいな!

ジェネシスユニットの謎ネオネクフラグはこのためか――!

月刊ブシではペイル似合いそうって書いてあったね!

これで”メガコロニー”とか来たら笑うぞ。




20140311040719a81.jpg

レオンに似ている事。

そしてこの歌詞のタイミング――!?

・アクアフォース

このクランが再び敵に回る可能性も!?

ちなみに月刊ブシでもそう書いてありましたね!

彼の考察は以下に続きます!


20140311040722af3.jpg

上のキャラが使用する【双闘】ユニットっぽいやつら。

なんか《ベディヴィア&ケイ》に見えるんですが……!?

そして兵装的にも金色が気になる!

・ゴールドパラディン

となると、怪しいのはこれだね!

上の青いやつが1期のレン、2期で言うレオンポジになりそうな事。

そしてアイチが敵になりそうな雰囲気からするに、4期のラスボスはゴルパラっぽい!?

2期からずっと使ってきた人がいるだろうし、ここで切るのはもったいないと踏んで、敵に回したのかもしれません!

それに――


ロイパラVSゴルパラ


熱い! 熱いぞこれ!

こらそこ、内輪揉めとか言うな!


なんかレンのシャドパラが、終盤でこいつのゴルパラに負けそうな未来が見える。

しかしまさかの2年連続でかませはありえない!?


既に2年連続、考え方によると3年連続かませになっている男がいてな!


誰かはあえて言わんけど! いったいなにトシキなんだ……!



……え? なになに?


”新クラン”かもだって!?


やめろ! 3期であれだけサブクランを蔑ろにしておいて、もうこれ以上クランを増やすんじゃない!





【まとめ】


・ロイパラ
・なるかみ
・ノヴァグラップラー
・かげろう
・ジェネシス
・シャドウパラディン
・ゴールドパラディン


OPとEDの扱いを考えると、4期で大きく強化されそうなのはやはりこれらですかね!

ゴルパラとシャドパラはちと怪しいですが!



・アクアフォース
・ディメンジョンポリス


レオンとコーテーがいるし、この2つも期待出来そう!?

特にディメポは敵に回りそうなあたり、わくわく!



・ペイルムーン

これはもうアニメの展開無視して収録してくるんだろうな!

可愛いし! 動きが面白いし! 人気あるし!

メインで強化はなくとも、2回は収録されそう! いいなー!



・ダークイレギュラーズ

収録は1回だったけど、アニメでは謎に3回も戦ったクラン。

中二病VSレオン テツVS櫂 テツVSレン 全敗って言うな!

下手なサブクランよりはスタッフに愛されているはずなので、地味に期待しております。

正直、メインで強化は期待できんがな!



・ネオネクタール
・グランブルー


ライバル側の使うクランがはっきりしないので、ここらはメインで強化があるかどうかは怪しいところやね。

しかしどっちも【双闘】のシステムと相性がよさそうなのがポイント!?

わりとガチでメイン強化があるのかも。

全く違ったら笑え!



うーむ、実際はどうなる事やら。

今後に期待ですね!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!




【おまけ】
 
20131128060224366.jpg


あれ!? こいつらいなくね!?


オレが見逃しただけか!?


・グレートネイチャー


こいつらがいないと、このクランはだれが販促するん――


20140311060129a54.jpg


リス!?


こいつ、なんか動物愛好家っぽい!?

まさかディメポじゃなくてグゥレイトネイチャー使いか!?


でもそれだとOPであった”はがねタイプ”っぽい演出が意味わからん……!?

学校か!? もしかして学校作ってんの!?


レギオンメイト編はメインで強化されるクランに予想がつかんな!

いや、前からか!?



「関連記事」

ちょう参考になる!? 独断と偏見で批評する召喚パフォーマンス10選!

【メガラニカ】にありがちなこと……? 新規枠で今後強化されるカードがわかっちまったな!?

『無限転生』『竜剣双闘』『ファイターズコレクション 2014』で【次元ロボ】の期待度が凄い事に!

【希望の探索者】のパッケージを見た時にありがちなこと こりゃ他のカードゲームでは出来ないな――!?

公式の『蒼龍 レオン』の扱いが雑すぎる……!?  【蒼嵐】は大丈夫なのか――!?

スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

考察 | 06:35:40 | コメント(6)
コメント
妄想
いつも楽しい記事をありがとうございます。
おまけを見て
 鉄の棒(檻)+リス=動物園(グレートネイチャー)
う、妄想が止まらない

ミサキさんのクランも気になりますね。
2014-03-11 火 07:51:45 | URL | とおりすがりの解放者 [編集]
いつも記事を楽しみに拝見させていただいてます。
一期の頃からグランブルーを使い続けてるので、双闘&氷使いの人に期待大です(((o(*゚▽゚*)o)))

ゴウキさんと違う意味で男前なライド楽しみです。
2014-03-11 火 11:56:34 | URL | お化けのペーター [編集]
はじめまして
ファイトパックにも封竜ぽい絵があったので
封竜強化きそうですねー
2014-03-11 火 12:56:39 | URL | ガヒラ [編集]
でも正直ヴァンガのOPってアテにならn(ry
2014-03-11 火 13:10:34 | URL | [編集]
まず一応ほぼ全クラン強化はされるだろ強いかは置いといて
2014-03-14 金 02:08:14 | URL | [編集]
ここでまさかの暗黒次元ロボ名称とか
2014-04-08 火 17:30:38 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する