FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント

■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

歌姫の饗宴のプロモの御三方の効果とか何か。
や、ども。まぐぅです。

まぐぅ

今日は【バミューダ△】について!

よければお付き合いをー。



 
 
 
はい、というわけで今日は昨日できなかった

「歌姫の二重奏」のBOX購入特典カードに触れていこう!

では早速

《プラネットアイドル パシフィカ》
グレード3パワー11000 盟主

BR:あなたのヴァンガードを1枚選びそのターン中、パワー+10000し、「【自】あなたの《バミューダ△》が(R)から手札に戻された時、あなたの山札から《バミューダ△》を1枚まで探し(R)にコールし、その山札をシャッフルする。そのターン中、この能力を使えなくなる。」を与える。

【起】【ソウル】CB1 あなたの(R)から「トップアイドル パシフィカ」を1枚選び、ソウルに置く:このカードを手札に加え、あなたの《バミューダ△》のリアガードを1枚まで選び、手札に戻す。


スーパーバイオレンスマグナムボール3号、パシフィカ、宇宙へ!

一番最初に思いついたネタがこれなアタリ年齢がばれる。

効果はなんとブレイクライド
ただしクロスブレイクではない模様

補助効果として一応後入れできるような設計に放ってるけど、その代わりにアタック時のパワーアップが失われてる。

何度か使ってみてとりあえず……
ソウル時の効果にCBを使わなければもっとよかった!?

シズクで使いエタパシで使うことを考えると地味にこのCB1が辛い!

ただ、ウェッデルちゃんにすれば色々な問題が解決するので今の所パシフィカ軸のFVはこの子になりそう?

パシフィカ指定のバニホ互換が収録される事も考えてもしかするとこのプラネットさんは4枚目のパシフィカのクロスブレイクかもしれない!?
そこで収録されなくてもファイターズコレクションでも通常のパシフィカの再録が決定してもしかするとソコでもワンチャン?

今ちょいとパシフィカブームきてる!


《シャングリラスター コーラル》
グレード3パワー11000 盟主

【起】CB1SB1:あなたの《バミューダ△》のリアガードを1枚選び、手札に戻し、そのターン中、このユニットのパワー+3000。あなたの手札からカード名に「コーラル」を含むカードを1枚まで選び、ソウルに置いてよい。置いたなら、2枚引く、そのターン中、この能力は使えなくなる。

【永】あなたのソウルに「オーロラスターコーラル」があるなら、このユニットのパワー+2000

恐らくリヴィ系連携ライド初のクロスライドユニット

その連携ライドというシステムを十分に生かし、さらに他のクロスライドを超越するようなリミットブレイク効果を保有している。

どれだけすごいかと言うと

1人でネヴァンの効果とクロスライドをやってのける

一個人でクロスライドができる可能性がある効果持ってるのこいつだけじゃね……

その上バミューダに必要なバウンス要素+自身のパワーアップまでやってのける完璧超人。

ただし料理の腕前は……

だから外食多いのか(´・ω・`)!

なお燃費は良くなってる模様。
痩せないか心配やわ……


《着ぐるみアイドル アルク》
グレード3パワー11000 盟主

LB:このユニットがヴァンガードにアタックしたバトル終了時、あなたの手札からグレード3の《バミューダ△》を1枚選び、レスト状態でライドしてよい。ライドしたらあなたのソウルから「着ぐるみアイドルアルク」を1枚選び、手札に加え、1枚引く。

【自】SB1このユニットが(V)に登場した時、コストを払ってよい。払ったら、あなたの《バミューダ△》のリアガードを1枚まで選び、手札に戻し、そのターン中このユニットのパワー+5000。


7変化からついにアイドルに昇格したアルクさん
今回一番のシンデレラガール。

効果をちょろっと見ると《解放者 ホーリーシャイン・ドラゴン》互換か? とおもうかもしれないけど結構色々と違う。
まず、グレード3を手札からライドする点、ついでにレスト状態でのライドになる点。

後者はまだわかる、アタックステップ中の再ライドになるからね、スタンドででてきたらわりとビビル。

ただ、手札からグレード3を出す効果のほうでこの子はちょっと損をしている感じか?
その代わり効果を使うとワンドローできるのでソコはかなり評価高い!

使い方としては一回目に限りブレイクライドへの乗りなおしがホーリーシャインより楽な部分と、本人にライドすることによってワンドロー+ユニットをバウンスできる効果を意識して使っていくべきか。

使い道は悩むけど使いこなせると強いかもしれない。

今回のプロモーションカードの中で唯一
過去の自分と相性があまりよくない。

せめて【V/R】でブーストされた時パワー+1000があっても良かったのに(´・ω・`)


【まとめ】

思った以上に良い感じの効果だったり名前で損してる感じがあるけど、皆、何かしら可能性を感じるカード達やね

特にパシフィカとアルクはグレード3が増えるたびに今後も強化の可能性があるし、コーラルちゃんもリアガード回りが強化されれば更なる飛躍が期待できそう。

何がすごいってこいつらが全員プロモーションカードって言う。

最近プロモの質がやばいくらい良い。

4枚集めるこっちの気にもなってくださいよ!!(歓喜

お布施ってこういう部分でしていかないとね。


【おまけ】

個人的に今回のプロモカードは全部で6種類あるんじゃないかと思ってたけど結局3枚だけっぽいね
これならぜんぜん集めるの簡単だね、12BOX買えばいいだけだもんね。
結構鬼畜なバミューダパックなのにちょこっと易しさを見せたのかな?

さすがブシさん優しいなぁー!

ん、なんだ初回BOX購入特典が増えてるぞ……なになに……

初回ボックス特典にイラストレーター直筆サインしたカード各30名にプレゼント!詳しい応募方法はボックス内に封入されてるカードリストの裏面をチェックだ!!

なにこれ、戦争でも起こしたいの?

優しさどころか最後の最後で核戦争が勃発することになりそうな予感……

といった感じで今日は
ジャ(´・ω・`)ノ

応募権の事を忘れてカードリスト捨てないようにね(´・ω・`)!


[関連記事]

《シャングリラスター コーラル》にありがちなこと!? たぶん誰もが思っただろうな、これ!

パシフィカってすごいよね。ずーっと強化され続けてるんだぜ?

《バミューダ△》の新ユニットの事を考えてみた【効果編】

真に試されるのはグッツの売れ行き。そんなKIRA35のお話。
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

バミューダ△ | 22:00:00 | コメント(3)
コメント
新アルクはプラネットパシフィカと相性良さそうですね
2014-03-09 日 23:52:38 | URL | [編集]
コーラルが理想的な効果で良かった(´・ω・`)♪しかし序盤から相手の手札削るデッキでドロー、クロス補助とは…☆、覚ガン積みだなぁ~パシフィカは同名称、別効果でも良かった気がするなぁ
2014-03-10 月 10:44:47 | URL | みやび [編集]
新アルクさんは、アルク2枚と扇の舞姫 ミナトさんが1枚揃えば、ミナトさんが除去されるまでノーコストでR30000超で殴れるんですね。
かっこいいとおもいます!
2014-03-12 水 12:33:02 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する