FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

無限転生の【リンクジョーカー】を色々おさらい。
や、ども。まぐぅです。

まぐぅ

今日は【リンクジョーカー】について語っていこう。

今回のたまにペロペロした内容になってるかも。
それでも良ければお付き合いをー




もう言ってる間に無限転生発売じゃん!?

無限転生でねぇかなぁ、って言ってたのが昨日の事のようです。

実際昨日も言ってたかもしれません。

と、言うわけでここいらで現状把握できている無限転生のカードをかるーく、おさらいと行こう!
トップバッターは……


《星輝兵 “Ω” グレンディオス》

入手難易度ЯЯЯ!!

今回の鬼畜レア枠となりうるSP使用オンリーの収録レア。

お値段以上グレン!

でもなんかTCGステーションでも交換できるようになってポイントさえあれば結構入手は簡単になった?
そうだね、ポイントさえあればね。

光ってないのでもいいから是非欲しい(´・ω・`)
ん、光が消える……?

フム……

光ってないほうがイインジャね?


《星輝兵 “Я” クレイドル》

クレイの意思のЯとかナマ言ってすいません。
ただのリンクジョーカーが作り出したЯ制御装置でしたね。

そう考えると名前の意味は子供をあやすといった感じで「揺り篭」っていう方が正しかったか。

最初は2枚持ってれば言いやと思ってたけど個人的に4枚欲しい子(´・ω・`)
べ、別にアンタを主体にしたデッキを作りたいってわけじゃないんだからね!

RRRでなければたぶんもっと評価されてた。


《星輝兵 マグネットホロウ》

グレンデッキのお供に!
種類を参照するようになってから必要性が格段に上がった気がする。

レアリティはただのレアなのですっごい手に入りやすい。

こいつのユニット設定を見てみると「外装が攻撃的に見えるよう設計されている」なんて部分がある辺り【リンクジョーカー】上層部は意外とユニットの見た目にも気にしてるらしい。

と言う事は全ての女性ユニットの外見はリンクジョーカー指定!?
あんなピチピチのスーツ着させて何させてんだか……


《星輝兵 コールドデス・ドラゴン》

グレンで勝つときこいつがいるとすっごい助かる。

UBするのかって?

いえ、相手のデッキを削る為に使用します(´・ω・`)
ある意味UBより確実に勝利に貢献。

こいつもレアなので入手はたやすい。


《禁忌の星輝兵 ルビジウム》

完全にグレン専用カード。

名前の通り禁忌に踏み入れた。
なぜ守護者でなかったし。
グレンを守らせる為に《カオスブレイカー・ドラゴン》が誘拐した女の子。

↑おまわりさんこいつです。


《星輝兵 ルイン・マジシャン》

Я専用サルベージカード。
そしてめちゃカワ。

レアリティはレアらしい。
しかし、複数枚集めてウハウハしたい。

コロニーメイカーおねぇちゃんとコンボでどうぞ。


《星輝兵 ワールドライン・ドラゴン》

かわいい顔して結構えぐいことやってるドラゴン

下手なグレード3ユニットなんかより強い効果を持つ始まりの竜。
しかし、過労がたたってかグレード3になるころには効果が使えなくなる。

そう考えると結構かわいいかもしれん。


《滅星の星輝兵 エルビウム》

どうして腕に机つけて何してるんですか?

効果自体はわりと好き。
全てのクランに互換として配ってくれないかな(´・ω・`)

戦いの果て人間という形を失ってしまった戦士。

結構なイケメンだから、【リンクジョーカー】内でファンクラブとかできてそう。


《刻印の星輝兵 プラセオジム》

どうしてこいつがコモンなんだ……。
パワーが低いからかな?
後そんなにグレンでCB使うこと無いからかな?
コモンなのにあんまり集めなくていいって言うのもあれやな。

腰つきがわりとセクシー


こんな所かな?

なんかカードナンバー的にまだ数枚着そうだけど。
恐らく互換的カードとトリガーか?

それでもまだ2枠くらい空いているからソコに何が来るか……

グレンを強化してくれる子が着てくれるのも嬉しいけど、既存の【リンクジョーカー】を強化してくれるのが一番嬉しい(´・ω・`)
グレンの入手が難しくて、組まないって人も沢山いるだろうし。

個人的にれもねーど互換とかきて欲しいなぁ。
【かげろう】にも来たんだからコモンで来る可能性はぜんぜんありそうだから期待してみよう!

という所で今日は
ジャ(´・ω・`)ノ

[関連記事]

《星輝兵 “Я” クレイドル》君がどのくらい有能かを語ってみる

《星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン》の未来は何処に?

強力サポートカード多数追加! 結局《星輝兵 “Ω” グレンディオス 》は何処まで強くなったんだ?

予想の効果と本当の効果を比較したときに強さがわかる《星輝兵”Ω”グレンディオス》の話


スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

リンクジョーカー | 22:00:00 | コメント(1)
コメント
無限転生のリンクジョーカーってΩに注目集まってるけど…おもしろい戦いかた出来る奴いますよね~ダメージくらうと呪縛するカード(´・ω・`)そしてリンクジョーカーの自爆カード達。
2014-02-25 火 23:02:24 | URL | みやび [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する