FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ついにファイターズコレクションのカードが公開だと!? どうせなら、ダクイレは可愛いこの娘の強化でお願いしたい!
オリンピックではスキーのジャンプが楽しみだった人、ななつです。

だんぼうる


今回の記事は【ダークイレギュラーズ】について!

とりあえず本文は続きから!





  
 
 
 
 



どーなることかと思ったけれど、1枚とはいえダクイレが4期でも収録があってよかったよ!

サブクランなのにちゃっかりRRRやプロモを貰っているんだから文句は言えないが、相方と言えるペイルが2度目の収録を経験しているあたり欲が出ちゃうというもの!

そもそも好きなデッキに『あれが欲しい』『これが欲しい』と思っちゃうのはヴァンガードの……いや、カードゲームの必然だしな!

ブログはこういう事を好き勝手に書けるから好きです。

今回はそんな妄想を記事にしてみたよ!

では本題!



■魔界侯爵 アモンの同名リメイク

《ドラゴニック・オーバーロード》が『同名だけど違う能力』として出てきたから許される妄想!

ぶっちゃけ”クロスブレイク”の条件を満たさないユニットは全部これ出しちゃっていい気がするんですが、これいかに!?

なによりこいつ『1期の3弾』のカードなんよな。

調べたら、収録されたの『2011年 8月6日』だぜ……!?

そんな昔のカードが、なぜダクイレの最前線で戦っているんだろうな!?

もちろん昔のカードが活躍するというのは喜ばしい事ではあるが、そろそろリメイクがあってもいいかも?

問題は出たとしても相当強い効果じゃないと、前の方が強いとか言われちゃうところ!?

可能性は低そうだな!



■魔界侯爵 アモンの派生クロス

3期が終わった記念的な意味で、もしかしたらファイターズコレクションは解呪されたユニットをメインに配ってくるかもしれないね!

だとすると《魔神侯爵 アモン”Я”》が解呪された姿が――ってアイツの場合、解呪って必要あるのか!?

更に呪縛の力を増して”Я”を超えて”Ω”になってたり!?

リンクジョーカ―も収録されることだし、まだまだ一緒になって暴れていそうだな!

しかし公開されたグランブルーとグレートネイチャーっぽいのがどう見ても既存の”Я”とは別ユニット。

可能性はとても低そう?



■仮面の王 ダンタリアンのクロスブレイク

こいつのブレイクライドは決まればヤバい、決まれば。たられば。

配置したリアガードと力を合わせれば、全ライン60kおーばーとか普通にだしちゃうしね。

しかし今は退却&呪縛により、効果をフルに発揮できない事が弱点だったり。

そこらをカバーするために、クロスブレイクユニットが来るかも!?

似た効果の《孤高の解放者 ガンスロッド》のサポート的な感じで《解放者 ホーリーシャイン・ドラゴン》が来たんだし、こっちにも似たようなのを出してくれるといいよね!

案外、ファイターズパック2014はそんなパックになるのかも!?

《超次元ロボ ダイカイザー》のクロスブレイクが来そうというのがポイントだね!

加えて公開されたグランブルーとグレートネイチャーのユニット、更にノヴァのやつが既存のブレイクライドに雰囲気が似ているのがポイント!?

割と可能性は高いかもしれん!



■2種類目のブレイクライド

上記の通り効果自体は強力なものの、ダンタリアンは現状では少々扱い辛いカードやね。

正直、あまり採用率も高くはない。オレは3期のカードでは一番使ってるけど

そこらを考えて、2種類目のブレイクライドは収録してきそうだよね!

つか名称付のブレイクライドください。

今のままだと【アモン】で採用しにくいんですよ。

ブレイクライドの効果として来てほしいのは《シュティル・ヴァンピーア》の効果やね。

メガコロニーのブレイクライドがメガブラストの上位互換みたいになっちゃってるから、こっちでもありなんじゃないかと思われ!

可能性は中くらい。




■メガブラストユニット

なんか前に記事にしたような気がしますが、このサイクルいつの間にか途絶えてますよね!?

しかし無限転生で、アルティメットブレイクが復活!

銀河の闘士と原作コミックの特典カードで、フルバウサイクルが強化!

ここらを考えると過去のサイクルが出てくる可能性もあるぞ!

《ノーライフキング デスアンカー》を含めるとダクイレには3種いるけれど、ここまで来ると4種目も出してほしいよね!

色々と見直される事を希望、とりあえず素で11kでお願いします。

打ち切り臭がするので可能性は低そう。



■ペルソナブラストユニット

スパイク:グレイトフル・カタパルト

ペイル:星空の旋律使い ファラ

ダクイレ:なし



あれ!? ダクイレにだけ無い!?

じゃあここで満を持して出てくる可能性はあるな!

しかし限定パックで4枚ないとまともに使えないユニットは出してほしくない!

可能性は低そう、集めるのに苦労しそうなので低くあってくれ。



■ドライブチェックでG3めくる系

スパイク:将軍 ザイフリート

ペイル:妖剣の奇術師 サーラ

ダクイレ:なし



あれ!? これもないのか!?

ついにここでやってくる可能性はある――!?

《永劫不敗 アシュラカイザー》《超次元ロボ ダイカイザー》くらいのド派手な能力が良いな!

しかしダクイレには”フルバウサイクル”がない。

つまり上記のユニットたちのように『グレード2を4枚だけ』とかの無茶振りができないので、来てもあまり活かせなさそう。

可能性は低いか。




■双翅の王 ベルゼバブの”Я”

《氷獄の冥王 コキュートス”Я”》って七つの大罪系のユニットだよね!

文献の解釈にもよるので少し怪しいが《魔神侯爵 アモン”Я”》も大罪にかかわっていそう!

となると、それ関連の大御所ともいえるコイツにないのはちと不自然!?

リンクジョーカーは撤退したものの、アモンがまだ暴れているはずなので『楽しそう、混ぜてー』とか言って感染しているかも!?

こういう妄想、楽しいよね。

でも《魔王 ダッドリー・ルシファー》が”Я”でもなんでもないので、可能性はほぼ無い。




■エーデルちゃん

好きなんだよ! 期待して悪いかよ!

どうせオチに使うと思ってたろ!?

でもオチはこっちじゃねーよ! ごめんな!

可能性はほぼ無い! エーデルちゃんは結構あるけどな! どこをとは言わない!




■【双闘】を持ったユニット

いちおー全クランのG3以外にも新規枠があるので、一部のクランは【双闘】が出来そうだね!

でもその一部にダクイレが来るかは微妙。

可能性は非常に低い。




【まとめ】

怪しいのはここら?

もちろんまさか!? という既存ユニットの強化な可能性もあるかもだね!

うーむ、やはり最も好きなクランとなると妄想が止まらねぇ!


《フローラル・メイガス》は普通に良い感じの強さだし。

《魔王 ダッドリー・ルシファー》も名称次第では強くなる!


ダクイレも期待しちゃうよ!?


しかしどっちも既存のカテゴリーを強化しているんよね。

【メイガス】【ダッドリー】だし。

たぶんシルエットのアイツは【次元ロボ】だし。

となるとダクイレはやっぱ【アモン】のユニットかな?

ここは《アモンの眷族 ヘルズ・ドロー》のG3版とか来てほしいなー。

いちおー、眷族には解放&強化フラグが立っているので可能性はなくもない?

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!





【おまけ】


20140218033835a56.jpg



君がまともに使えるユニットが来てほしいと、そう思うのは欲張りだろうか


無理矢理使う事は出来るけど、それじゃ意味がないしな。


彼女を救済する1枚を是非――!




[関連記事]

そうか、今日はおぞましいあの日か……! だったらこの【5クラン混合デッキ】の出番だな!? 

男のロマン再び! 見るとダクイレを組みたくなってしまう不思議なデッキレシピ!

ファイターズコレクション2014はシステムG3祭りになるといいなぁ、特にBRないクランにBR。

自分の所持クランの分だけワクワクが止まらないそんな【ファイターズコレクション2014】のお話

【お気に入りデッキ晒し】ヒント:ヴァンガードが☆2で、しかも26k~32kでアタックするデッキ


スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ダークイレギュラーズ | 06:15:20 | コメント(1)
コメント
3弾のころからずっと悪夢の国のアリス待ってるんですけどまだですかね。

やっぱりナイトメアドールありすがそうなんですかね。ナイトメアとか言っちゃってますし。

今回で出て来てくれると嬉しい限りです。
2014-03-28 金 12:39:14 | URL | 通りすがり [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する