FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

綺羅の歌姫 コーラル軸 デッキレシピ&プレイング
最近はコーラルちゃんのお腹のお肉に夢中、ななつです。

出来たばかりのブログなのでドンドン記事を書いていきますぞ。

今回紹介するのはもちろん綺羅の歌姫にて収録されたコーラル軸!

レシピは続きからどぞ!




【クラン】
バミューダ△

【G3:4枚】
4枚:オーロラスター コーラル

【G2:13枚】
4枚:シャイニースター コーラル
4枚:パールシスターズ ペルラ
4枚:マーメイドアイドル フリュート
1枚:インテリビューティー ロワール

【G1:16枚】
4枚:フレッシュスター コーラル
4枚:マーメイドアイドル エリー
4枚:パールシスターズ ペルル
4枚:鏡の歌姫 ビスケ

【トリガー構成】 ☆4醒4引4治4
4枚:お好きなクリティカルトリガー
4枚:お好きなスタンドトリガー
4枚:ハートフルエール ファンディ
4枚:PR♥ISM-M ティモール
(もしくはドライブカルテットを全員採用)

【FV】
1枚:エンジェリックスター コーラル

【構築の補足】

え、なんで自爆互換入ってんだって?

あれだ、可愛いから

地味に便利だけど、この枠は自分のお気に入りの1枚に変えてもおk。

G3が4枚なのは他にライドするものがないから。
加えてG2で事故ってもコーラルにはヒット時効果があるので問題なしと判断したため。
不安な方はヴェールに頼ってね。

あとビスケの枠はクリアに変えても問題なし、個人的にはやはりビスケが一押し。

トリガーにはコーラルちゃんの効果を考えてスタンドが必須。
効果が付与されたペルラが上手くスタンド出来ればかなり強力だったりして相性は悪くないぞ!

【プレイング説明】
コーラルちゃんへ順当にライドしていく事は必須、最悪ミスっても問題ない感じ。

序盤はビスケを出して戦線を整える、ビスケとビスケを縦に並べてもまったく問題なし。

G2のコーラルにライドした時がポイントで、この時にパールシスターズを揃えられたら流れに乗れます。

相手はパールシスターズのラインをガードするはずなのでコーラルちゃんのアタックがヒットしやすい。
こうなるとヒット時効果でバウンスが出来て、次のターンもペルラが効果付きでアタックできるぞ!

後半にリミットブレイクが出来るようになったらペルルを回収して再びペルラに効果を付与。
相手のダメージが5点ならビスケを回収してシールド値を増やしたり、クリアを使っているならパンプ効果を狙ったりと柔軟に対応可能!

ちなみに手札にトリガーや完全ガードばかりで戦線が整えられないよって場合でも恐れずに全展開してアタックし、リミットブレイクで回収していくという戦術も出来る!

ソウルチャージ 指定のないバウンス 11kの防御力 +5000の高パワー

これらを全て兼ね備えているのは、なんとコーラルちゃんだけ!

残念なカード扱いされているけど書いてあることとやっていることは強力で、なおかつバミューダらしい素敵なカードだよ!

興味が出た人はぜひ作ってみてはいかがかなっ。

あれだよ、カードショップにいけば40円くらいで売ってるしな!

ちくしょう! 200円くらいの価値はあるだろ!

スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

バミューダ△ | 06:07:23 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する