FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント

■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

《フルバウ・撃退者》……!? これやっぱりエクストラブースターのフラグじゃ――!
ダクイレが好きです! ちょう好きです! ななつです!

だんぼうる

今回の記事は【フルバウ・撃退者】について!

マンガに出てきた謎のユニットですが、こいつの正体はいったい――!?

それっぽく考察!

とりあえず本文は続きから!



 
 
 
 
 
 
 
 
まぁ、なんだ。

とりあえずこれを見てから語ろうぜ。

20140209053139495.jpg

お前誰だよ!?

普通の《フルバウ》じゃなかったのかよ!?

マンガでは基本的に”ブラスター”くらいしか名称ユニットが出てこないと思ったんだけど、なんだかそうでもないみたいやね。

ちなみに効果は【先駆】を持っている事くらいしかわからない。

レンはこの後、普通に《ブラスター・ジャベリン》《ブラスター・ダーク》《ファントム・ブラスター・ドラゴン》へとライドしていった感じだね。

でもこれだとフルバウのサーチ効果が出ないし、ジャベリンもパワーが6k。

なんともかみ合わないが、レンがダークにライドした盤面を見ると――

20140209054348acc.jpg

なんかソウルが1枚増えているな!?

フルバウが先駆で移動したのなら、ソウルはこの時点でジャベリン1枚のはず。

ポイントとなるのはやはり『リバイブコール』だろうか。

これの前ではアーちゃんも【先駆】を発動していたものの、この呼び方は使っていなかった。

つまり《フルバウ・撃退者》がなんらかの効果を使ってソウルを増やしたと思われるが――!?


まさかデッキから元祖《フルバウ》をソウルチャージするのか。

流石にないな……

単純に《ジャッジバウ・撃退者》のようにアタックヒット時にソウルに入って、デッキから”ブラスター”を呼ぶのかもだね!

個人的には――


■ソウルで《フルバウ》としても扱い、ジャベリンを8kに出来る。

■ブラスターをブーストしたバトルの終了時、ソウルに入ってデッキから《ブラスター・ダーク》をサーチ。


こんなのが来ると良いと思っているよ!

[フルバウサイクル]の弱点であった――

・失敗した時にアタックが届かない時がある

・失敗した時がやばい


ここらを救済出来るし!

元のフルバウと比べても発動条件はほとんど一緒だし、これくらいはいいんじゃなかろーか。



【まとめ】


漫画版の櫂のエクストラブースターである【創世の竜神】

漫画版のミサキのエクストラブースターである【神秘の預言者】

漫画版ではないが、いちおうカムイのエクストラブースターである【銀河の闘士】

ここまでくると、レンのエクストラブースターが来てもおかしくないよね!

正直、かなり期待できると思います!

【ブラスター】【撃退者】

さらに4期で来るであろう新名称を強化してやればかなりの売り上げが見込めそう!?

《ガスト・ブラスター・ドラゴン》の存在。

さらに《マジェスティロード・ブラスター》の規制解除は、やはりフラグにしか思えないしな!



あと地味に怪しいのは[ペイルムーン]か?

コミックスタイルでいくつかは収録されたけど、まだけっこーな種類がカード化されていない。

《バーキング・ドラゴンテイマー》が再登場しているし、漫画でアーちゃんが戦う事も多いから可能性はなくもないか!?

なにより《銀の茨の竜使い ルキエ》を頑なに再録しないのは、こっちで再録するつもりだからとか!

エクストラブースターって2つセットで出ていることが多いし、4期でシャドウとペイルがセットで出るかも!?

うわぁ、どっちもめっちゃ売れそう!

もちろん、実際どーなるかはしらん! 出たらいいな!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー。




【おまけ】


地味にはぶられてるクランがありますね。

ダクイレですよ、ダクイレ。

シャドウともかかわりは深いし、ペイルは完全に対となるクランと言っていい。

そんなクランをほっといて、ペイルだけがエクストラブースター出るわけな――


・コミックスタイル

・ニューAL4

・竜騎激突

・無限転生



既に散々ハブられてるー!?


割とマジでシャドウとペイルのエクストラは需要あると思うんだが、これいかに。



《関連記事》

《ファントム・ブラスター・ドラゴン》の辿った歴史をまとめてみたよ! ここから無限転生でどうなるんだ……!?

なんとなく次のエクストラブースターに予想がつくわけだが。 こう、最近のブシ的に。

案外安く組めるんじゃね?銀の茨で紡がれた絆のデッキ《銀の茨の竜女皇 ヴィーナス・ルキエ》のお話。

【お気に入りデッキ晒し】ヒント:ヴァンガードが☆2で、しかも26k~32kでアタックするデッキ

【ガスト・ブラスター・ドラゴン】を更に考察してみたよ! 色んな軸の長所と短所について! ※互換がとあるクランに来そう、という妄想付き。

スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

シャドウパラディン | 06:10:20 | コメント(2)
コメント
リバイブコール……まさか双闘(レギオン)に何か関係が……(゜ロ゜;)
2014-02-10 月 09:16:06 | URL | JOKER [編集]
漫画はいろいろぶっ飛んでるから期待しないほうがいいと思う
デリーターとかカードにする気なさそうだし
2014-02-10 月 15:30:28 | URL | 名無しさん [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する