FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント

■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【ドラゴニック・オーバーロード】のBRスキル詳細判明! 軽く考察してみたよ!




みりっほー!砂糖細工です!

今日の話題はかげろう!

続きへどうぞ!


 
 
 
 
 
 

ついに月刊ブシロードが来ていろいろなカードの情報が公開になりましたね。
ではではその公開にあわせて第一弾考察!
対象はこいつだ!!


【ドラゴニック・オーバーロード】



ついにオバロが帰ってきた!!


アニメでBRユニットなのは判明していたけど、こうしてちゃんとしたテキストを確認できるといろいろ考察できてよいね。

その効果としてはCB1、手札1枚のコストをリアガードへのアタック終了時に支払うというもの。

そしてオバロはスタンド!!!


元祖オバロを髣髴とさせるいい効果だね!
コストが手札1枚と軽いので実質ライドの損をなくしつつツインドライブが2回できる。

これがこのユニットの本質じゃないかな。
ヒットの有無に関わらないということは相手はリアガードを守る選択をしにくい。

同時に公開された新FVの効果を使っておけば、相手に更なるプレッシャーを与える事が出来そうだね!


惜しむらくは元祖のよさであったリアにヒットすればスタンドし続ける、という点が失われたことだろうか。
さすがに有無を問わないのでRにアタックするたびスタンドしてはたまったものではないのだけれど。


このユニットは名称が【ドラゴニック・オーバーロード】なので【ジエンド】軸でも使える他、元祖オバロと合わせて4枚しか採用できないことには注意。


いろいろなサポートももらえたことだし、これでかげろうがどこまでやれるか、発売が楽しみだね!!

ということで今日はここまで!
みりおっつー!

【関連記事】
《ドラゴニック・オーバーロード “The Яe-birth”》の効果が発覚! コストが重い理由はこれか!? 外れていたら笑え!

ヴァンガードに立っているのはオーバーロードではない、この1年の櫂トシキという男の執念の結晶。

無限転生のポスターのオバロの立ち方はこう、なんていうか。

独断と偏見で送る【無限転生】の相場情報予測!? 過去のカードと照らし合わせてみたよ!
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

かげろう | 22:00:00 | コメント(2)
コメント
BRオーバーロードを4枚採用してブレイクライドを連発したいですね。
エターナルブリンガーの効果でオーバーロードを落とし、バーンアウトで回収&除去。(なにこれ強過ぎ)
最新型【オーバーロード】はカウンターコストを大幅に軽量化されてるから
バーサークを追加して、除去能力を強化。
クインテットウォール4枚積みでも安定。
ジエンドのスキルがあれば、ヴァンガードの5回攻撃と言う最高レベルのロマンも実現可能圏内に。
(すでに勝ってるとか言わない!)
2014-02-09 日 01:41:06 | URL | エンジェル [編集]
コメント返し。
>エンジェルさん
BRを重ねてる間は手札を減らさず相手のRを減らしつつツインドライブができるのでとても強力!
CBを使ってしまうのでうまいことバーンアウトで退却つかいつつ相手の盤面を制圧していきたいですね!

クインテット、バーサークの採用をする場合はコスト管理が重要そう。
2014-02-26 水 04:50:24 | URL | 砂糖細工 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する