FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント

■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【無限転生】での《れもねーど互換》の汎用性と期待度が、わりと異常な件。
《シャドウブレイズ・ドラゴン》が欲しいけど当たらない人、ななつです。

だんぼうる


今回の記事は【れもねーど互換】について!


とりあえず本文は続きから!




 
 
 
 
さっそくだけど、まずはこのユニットの効果をおさらい!


【リザードソルジャー グローム】

ノーマルユニット 〈G1〉

かげろう ドラゴンマン パワー5000

【自】:[ソウルブラスト:2] このユニットが《R》に登場した時、あなたの《かげろう》のヴァンガードがいるなら、コストを払ってよい。払ったら、あなたのダメージゾーンから2枚まで選び、表にする。


 
まさか[かげろう]に《れもねーど互換》が来るとは思わなかったね!

カウンターブラストを割と有効に使える[ゴールドパラディン]に既に存在しているあたり、やりすぎというわけではなさそうだが、これは怖い!

パワーが5k、更にソウルブラスト2という査定がなかなか絶妙な調整でいいやね!

レアリティが『R』というのも素敵!


《リザードソルジャー コンロー》が規制になったからこそ出したカードって感じか?

多少の弱体化が不安だったけれど、そんな心配を吹き飛ばしてくれたな!


【アンバードラゴン軸】【ジ・エンド軸】とかの昔の軸が強化されるのもいいね!

個人的に【封竜】で使えるかが気になる。



しかし期待できそうなのはかげろうだけではないやね!

もしかしたら[無限転生]で他のクランに来るのかも!?

今回は《れもねーど互換》が来たら輝きそうなカードたちを適当にあげてみたよ!

前置きはこんなところで本題に!




■シャドウパラディン

[かげろう]以上に出したらダメな気がするが、収録される可能性がなくもないから困る。

来ると全てのユニットが強化される訳だが、《詭計の撃退者 マナ》でコストを確保できない《呪札の魔女 エーディン》が特に喜ぶので出してあげてほしい。

名称持っていなかったら許されそうな気がするが、どうだろう。

単純に《カットラス互換》のが欲しいか?



■リンクジョーカー

なんか強さの割に相場が酷いことになっている《星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン》が救済されるぞ!

非名称でも特に邪魔せず、低パワーもリミットブレイクで補強出来るので相性はぴったり!?

《星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン》や《星輝兵”Ω”グレンディオス》の前列呪縛の手軽さを考えると出してあげてもいい気がする。



■ペイルムーン

名称の邪魔をせず、パワーラインをごまかせる《銀の茨の竜女帝 ルキエ”Я”》が使いやすそう!

無駄に入ってしまったバニラトリガーなんかを有効に使えそうやね!

単純に普通の《銀の茨の竜使い ルキエ》のリミットブレイクも2回撃てると強力だろうな!

アドっつーか、パンプ的な意味で!



■メガコロニー

《武神怪人 マスタービートル》は2回撃つことが出来ればわりと強力だったり。

呪縛よりも縛りが緩いのだから、コスパの良さで差別化を願いたい!

あとは《邪甲将軍 ギラファ》もコストを回復しつつ、不要になった5kブースターを処理できれば素敵な動きに!?





[無限転生]に収録されるクランはこんなところ?

ゴルパラには既にあるし、かげろうには収録確定だしね!

ちなみに最近は毎弾のようにこの互換が来ているので、次弾でも来る可能性があるね!

つまり[歌姫の二重奏]が怪しい!


■バミューダ△

・V裏に5kを置いても、21kを出せる
・バウンスして使い回せる
・コストを補給するソウルチャージ

こうしてみると《オーロラスター コーラル》との相性は異常だね!?

《エターアルアイドル パシフィカ》もサーチ&バウンスで使いまわせるのでやばい!

クロス元がソウルチャージユニットなので、そっちとも相性が良いぞ!




【まとめ】


こんなところかー?

もちろん上記以外のユニットも救済されるだろうね!

実際に来るかどうかは知りませんが期待はしたい、するだけならタダだしな!

双剣覚醒を考えると、かげろうの対の収録にされやすいシャドウはマジで来そう?

かげろう、ゴルパラという最も危険なクランに出しちゃった訳だし、もう全クランに配っていいと思うけど、どーだろ。

個人的にこうして新規も過去のカードも共に強化される《れもねーど互換》はかなり評価しております!

ダクイレに来たら《自爆互換》と合わせてデスアンカーのアルティメットブレイク(的なもの)、もしくはメガブラストを決めたいぞ!

『このクランに来たらこんな動きが出来るぞ!』的なものがあったら是非とも教えてください。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!




【おまけ】


■アクアフォース


もしもこのクランに来たら――


【起】【(V)】:[【カウンターブラスト】(1)] そのターン中、このユニットのパワー+2000。

【起】【(V)/(R)】:[【カウンターブラスト】(1)] そのターン中、このユニットのパワー+1000。



上記の効果をたくさん使えるなー! (やけくそ)


レオンが2期で《アイアンテイル互換》、3期でレヴォンとテトラのパンプ効果を使いまくったせいで――


『アクフォはカウンターブラストを使わない』


――というイメージが付いているのは、たぶん気のせいじゃないよな。


真面目に語ると《蒼波竜 テトラドライブ・ドラゴン》や《蒼嵐業竜 メイルストローム”Я”》はわりとカウンターブラストを使うので地味に欲しかったりするんだよー!




《関連記事》

【初心者向け?】 《蒼嵐業竜 メイルストローム”Я”》が使いたくなってくる記事 ※解説画像つき

【歌姫の二重奏】で強化されそうなカードをまとめてみたよー! 本命は”非の打ち所が無い”このカード!?

【エイゼル軸】の新規サポートを考察&使えそうなカードまとめ 一番強化されたのはコイツじゃないか?

【投刃の騎士 メリアグランス】はいろいろと悪さができそうだね! 主に使うのはもちろん――!?

あれ、コレ普通にふろまーじゅの強化じゃね?

スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

考察 | 06:40:10 | コメント(7)
コメント
鉤といいます。メガラニカからコメントさせていただきます。
テトラドライブとしては、特にブレイクライド失敗時なんかには、コレでVスタンド回数を増やせたら楽そうだし、コレ前提ならば、カリスタとかを絡めたボコ殴り用構築も実用的に!?単純に、ホイールが使いやすくなるだけでも助かりますし。しかし、コレを使うならカットラス互換のペンギンとどっちを優先すべきかは悩みどころですね。
バミュ△は、やっぱりコーラルの姿が頭をよぎる互換ですよね。友達が使ってるのを見る度、もう一発撃たせてやってくれよと思えてきます。また、モナキャリンとのかけあいがどうなるかもポイントですね。
ついでにグランブルーについては、かつては欲しいと思われもしましたが、七海覇とコキュЯを使うならば、さほど困らなくなりました。それでも、元々コストさえあれば意外なコンボができるクランなので、出てくれれば構築の幅が一気に広がると思われます。
2014-01-29 水 07:29:32 | URL | 鉤 [編集]
騎士王が1コストになるのでFVソウルに入る奴+バークガルのスペライでソウル6枚にすれば3体スペコ!

必要な手札 バークガル G1 騎士王 (レモネード互換)
必要なダメージ 4 (レモネード互換が手札にいれば3)

ぶっちゃけバークガル使わないほうが強い。
2014-01-29 水 13:29:37 | URL | [編集]
↑って思ったけど1点受け続けなきゃいけないから現実的ではないね…

4点あって2枚裏の時にサンクチュアリガードにライド、レモネード互換スペコして回復して騎士王でレモネード互換コールすればもう1回なんかだせる。
こっちが現実的かな?
ソウルは再ライドかバークガルで(笑)
2014-01-29 水 14:00:50 | URL | [編集]
アクフォね
アクフォといったら、、、

ハイドロハリケーン・ドラゴンですよ!!

しかも、れもねーど互換きたらもう
負ける気がしねぇ(笑)
アクフォ使い(ハイドラのみ)としては覚えていただきたかった(;>皿<;)
2014-01-29 水 14:24:33 | URL | あしか [編集]
バミューダはレモネード互換もそうなんですが、まずはラック互換をですね……
2014-01-29 水 15:15:27 | URL | [編集]
メガコロニーには欲しいですね!
マスタービートルがほんとに辛い!!
かげろうにもきたのですから、是非メガコロニーにもお願いしたいです!
現状、コスト回復するのにヒールトリガーしかないんですよ!
2014-01-29 水 15:41:10 | URL | 通りすがりの蟲遣い [編集]
ね、ネオネクにぜひ・・・
サクラサクラしてるだけじゃ物足りないんで。
2014-01-29 水 18:26:06 | URL | 名無し [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する