FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

予想の効果と本当の効果を比較したときに強さがわかる《星輝兵”Ω”グレンディオス》の話
や、ども。まぐぅです。
まぐぅ

新情報が多いので今朝の記事はななつに代わってやってきます!
今日は【星輝兵 “Ω” グレンディオス】の話でも。

良かったらお付き合いをー


 
 
 
このタイミングで正式効果発表はやめて下さい!!嬉しい悲鳴


マジで書きたいことが多い今日この頃、ヴァンガードが楽しすぎてやばいんだけど!!!

まさか一週間たった今正式効果がでるとはorz
個人的には生放送とかで発表するかと思ってたよ!!

さて、今まで散々妄想を膨らませてきたこのカード、どんな妄想して来たのかは下のリンクから飛んだってってください!
さて、妄想を超えて現実となったこいつの正式な効果を書いていこう!!

《星輝兵 “Ω” グレンディオス 》
グレード3パワー11000

【自】【(V)】LB5:なたのメインフェイズ開始時、相手の呪縛カードが5枚以上なら、あなたは勝利する。
【起】【(V)】LB4:CB1あなたの手札からカード名に《Я》を含むカードを1枚選び、捨てる。 相手の呪縛カードすべては、次の相手のエンドフェイズ中、解呪されない。
【自】【(V)】:あなたのカード名に《Я》を含むユニットが(R)に登場した時、相手のリアガードを1枚選び、呪縛する。そのターン中、この能力は使えなくなる。
【永】【(V)】:あなたのカード名に《Я》を含むリアガードすべては《リンクジョーカー》にも属し、あなたのターン中、パワー+4000。


以上の4つの効果。

さて、お気づきだろうか?

こいつパワー11000で有りながら……

マイナス効果が1つもない。

唯一のマイナス効果といえば、1枚では完結していない部分かな?
Яユニットを使ったコンボカードだからね。

それでも盟主取っ払うとかどうなってん!

あ、そうかこれに盟主をつけたらスキルが5つになってグレード4並の効果になっちゃうからね☆

ちがう、そうじゃない……ありえないんだこんな事、だってそうだろ?
盟主持ってないって事はこいつ、ありとあらゆるデッキに11000のグレード3として入るって事だよ……?
多分コレは【リンクジョーカー】化の補填なんでしょうね。

自分としては【リンクジョーカー】として完全に扱うと思ってたのですがこのテキストでは【リンクジョーカー】にも属しとなっているので、こいつが盟主の場合動けなくなる。
ならばその盟主を取り除いちゃえという逆転の発想。

すごい優遇のされ方だなおい

そして他の効果も予想した、効果よりはるかに上方

まず"Ω"呪縛が酷い性能。

予想した効果と違い、もっと拘束力があります。
このかき方だとダストテイルや、他のユニットで追撃呪縛した場合も解呪不可、さらにこれ相手がЯの効果で自ら呪縛効果を使った場合もそのユニットは解呪されないと思う。

ドウナッテンダこれ……!?

懸念されてたパワー-10000も、そんなものはなかった!!
といわんばかりのスルーっぷり。
あれはアニメのミスだったぽいですね。

なかったといえばエスペシャルCBでもなかった、これなら【星輝兵】以外のユニットもいれれる!


こいつの主力スキル永続能力+呪縛はどちらも予想通り、《Я》のユニットによる呪縛は1ターンに1枚まで、自ターン永続パワー+4000。

ここが代わってなかったのがありがたい。

実質的にこの能力で戦う事が多いからね!!


総合的にみて、かなり予想より上の効果だったと思う。
若干気になるのがスリーブ情報で名前バレした《ドラゴニック・オーバーロード“The Яe-birth”》
こいつも一応リバースという名前と記号をもってるけどコストに使えるのかしら?

そこのところちょっちきになりますね。

コストにできるなら、この2人合わせられるって事だよね……?

なにそれ嫌や。

個人的にはオバロは使えないようにして欲しいorz
ほら、なんとなくイメージわるいやん(´・ω・`)

自分はオーバーロードはЯを超えたЯだと信じて疑わない人なんです。

まとめ的な

さて、この正式効果でこのグレンどうなったかと言うと……

強さに磨きがかかりました、強さというかやばさに。

Ω呪縛がマジでやべぇ。
信じられないくらいのずっと俺のターン状態。

予想効果だと、相手の場に呪縛できる状態のユニットが居ないと効果自体が使えない設定にしてたからまだマシだったけど。
この効果なら2ラインに加えてV裏すらもずっと封じられちゃうね。

こいつと戦う場合は戦い方を本気で考えないと!
個人的に割とこういうカードと戦うのは好きです。ちょ、そここいつドMか? とか言わない!

しかし、レアリティが気になるなぁ。
「無限転生」の商品情報で出ていた

ЯЯЯレアカードってこれだよね?

これだけの強さだからもしかしたらSP扱いなのかも……?
公式的にも「引けたら超ラッキー!」って謳ってるし。

入手方法は他にもあるらしいけど、残りの2つが

・ポイントを溜めての交換

・月刊ブシロードでの応募抽選(100人)

ポイント交換はノーマル仕様、応募抽選は特別仕様となってるぽいです。

これ、そろえるのにいくらかかるんだろ(´・ω・`)?

そこだけがちょっと怖いよ!!

個人的にはポイント交換で済ませれたらいいナー
という所で今日は
ジャ(´・ω・`)ノ

どうでもいいけど「ЯЯЯ」を変換するとき「やーやーやー」って変換するのがちょっと面白い。

[関連記事]

プロキシ回して思ったけど、《星輝兵”Ω”グレンディオス》のデッキ構築って個性がでるよね。

《星輝兵”Ω”グレンディオス》Яのサポート来るとしたらここらへんかしら?

【星輝兵 ワールドライン・ドラゴン】を考察! 『無限転生』の商品情報は嘘じゃなかったな!?

次回予告で櫂のクランが伏せられていた理由から察する、リンクジョーカ―の”Я”ユニットはこいつか――!?

スリーブから新規ユニットかげろうが!ついにきたぞ!
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

リンクジョーカー | 06:00:00 | コメント(5)
コメント
いや、仮にグレンが盟主持ちでもЯユニットがLJの名前を持てば動けるけどね
ルール上ではどちらにも属しているユニットがいれば盟主がアタックできない効果は無視できるし
2014-01-21 火 09:36:04 | URL | [編集]
Ω呪縛強いは強いですけど、Яを安定して引けてないと、毎ターン使うのは厳しいかもしれませんね。
安定させようと思えば、かなりの枚数積まないといけないですし。
LJの追加にG2以下のЯがあったりすればいいんですが。
2014-01-21 火 09:45:34 | URL | [編集]
ポイント有り余ってるからって二週間くらい前に使ってしまった私は泣いていいですよね。まだ2枚分は余ってるからЯЯЯで2枚当てればいいか(錯乱)
2014-01-21 火 12:05:48 | URL | [編集]
せっかくだから次からもシークレットはポイント交換を続けてほしいですね。
だってほら、たくさん買ってもポイントは当たって、ダンガリーアンリミSPしか当たらない人もいるんですし。
2014-01-21 火 15:08:12 | URL | 名無し [編集]
こめかえし!
コメントあざます!

>名無しさん

マジで!?
昔、エトランジェアクフォの子が盟主で入れれないって噂を聞いて真に受けてましたorz
ルール確認しました、ホントだじゃまいしない!
情報ありがとうです;w;!

>名無しさん

そうなんよね、いくら数入れようが引かないときは引かないし、困ったもんです(´・ω・`)
ブ、ブラスターブレイドЯとかですか……可能性はなきにしも……!?

>名無しさん

箱を買うじゃろ、3ポイント当てるじゃろ、ドヤ!
ってなりそうでこわい;w;

できればЯЯЯでそろえたいっすね!

>名無しさん

え、マジでダンガリーunのSP持ってんの?
普通にうらやましい。
買えば安いけど、当てたっていうのは結構かけがえないと思うの!

シークレットの交換はいいよねほんと、ポイントつかわねぇよ、って人でも気軽に交換できるし。
枚数いるから今度はポイントたりねぇよ! ってヒーヒー良いそう。
2014-01-22 水 21:31:41 | URL | まぐぅ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する