FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事
■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【無敵怪人 アベェクトロゼウス】は何枚集めればいいだろうか。




みりっほー!砂糖細工です!

今日の話題はメガコロニー!

続きへどうぞ!


 
 
 
 
 

そういえばまだ触れてない公開されてるユニットがいるのでそっち触ろうと思います。




無敵怪人 アベェクトロゼウス
11000 盟主
【起】【V】LB4、CB2:ターン中パワー+10000、リアガード1体のスタンド封じ
【自】:このユニットがVに登場時に全てのG1以下を退却


なんかまた過去のカードをわかりやすく強くしたような感じに!
【ギラファ】と【マスタービートル】を合わせたような効果だね。


LBの方はなんていうか、その、【マスタービートル】がちょっと可哀想になってきたよ……?
CB2とCB3の違いが追加で1体スタンド封じるかパワー+10000かってだいぶ違う気がする。

単体21000を出せることを考えると【ミリピード】のブーストを受けられれば31000でアタックできるので強力そう。



ライド時の効果の方は【ギラファ】っぽいね。
ていうかこういう退却効果をなんで初代退却クランの《かげろう》に渡さないんだろうか。

ライド時なので先攻で3ターン目ライドだと退却させられるユニットがいない可能性があることだけは注意が必要かも。
自分の採用FVによってはそれが退却してしまうのでなにかしらの手段でソウルに移動できるFVが出ることを期待したい。

BR時であれば2体程度の期待値があるので自分がG1を用意できるようならより強力な効果となる。

ちなみにこの効果、強制効果なのでライドしたら必ず退却が発生するので不用意な展開をしないようにしよう。
惜しむらくはこの展開を抑える戦い方をすることでこのユニットを採用しているのがバレてしまい、相手にも対応させてしまうところ。

見えないところからライドして一掃!ということはやりにくくなっている。


しかしうまく使ってやれば相手の展開を抑え込めるのでとても優秀かも。
テクいユニットの1体となるかもしれない。


問題は入手方法が雑誌を買う、ということ。
何枚集めるかによっては手元に同じ雑誌が何冊も……なんてことに。

個人的には同じ雑誌をPRの為に何冊も買うのはその、もにょるのでできればこういうのに付属するPRは4枚セットにして欲しい。

だってPR欲しくて買われた分は読まれることもなく古紙回収される運命でしょ?
再利用されるとはいえ資源がもったいなさすぎる……。


ということで今日はここまで!
みりおっつー!

【関連記事】
【無双剣鬼サイクロマトゥース】でメガコロどこまでやれるかな!

【無限転生】の収録枚数を考えて見た結果、メガコロニーには割と期待にできそうなんですが。

???『我が軍勢がリンクジョーカーに劣ると誰が決めた?』
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

メガコロニー | 22:00:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する