FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

黒輪縛鎖の再録ってなんじゃろね
だんぼうる

黒輪縛鎖が楽しみ過ぎてやばい感じ、ななつです。

リンクジョーカーを組む気満々で、なるかみ以外のすべてのクランを使っているので本当に楽しみです。

しかしメインで組んでるダクイレが、どっかのアメフト集団や恐竜軍勢みたいにRRしか収録が無いとかになる可能性があるのは考え物。

とはいえアニメの立ち位置的にはエンジェルフェザーを越えているし、なにより伊藤先生が作ったであろうクランなのでそういうことにはならないよね、たぶん、きっと、おそらく。

PRでの収録とか異常に多いのも、そこらへんのサブクランより優遇されている証拠だしな!
おいこら、枠潰しとか言うな。

とりあえず本文は続きからー。


 
 
※5月8日での考察なんで、これ以降に情報が公開されたものは含まれていませぬ。

ではさっそく本題。

[可能性その1:グリーピングダーク・ゴート] ×

これは無いと思う、たぶんだけど。
あくまで「先行収録」されただけであって、今回入っても「再録」にはならないはず。
封竜解放でもかげろうのシズク互換は再録分に含まれていなかった……よね?
再録2種ってなってて、プロケードとパスカリスだった気がする。
詳しく調べてはいないので確実とは言えないでござる、日本語って難しい。

[可能性その2:完全ガードの再録] ○

無くはない、つか悪夢の国のマーチラビットが凄く怪しい。
再録が無いと言える完全ガードは新規のリンクジョーカー、撃退者名称の完ガがでるであろうシャドウパラディン、このタイミングでは出してこないであろうマルクとガルド。
つまり可能性があるのはペイルムーンとダークイレギュラーズやね、このどちらかに名称がこないとすると再録は十分ありうる。
ダクイレなんかは名称もらえるほど枠があるのかって点が心配。
それとバミューダみたいに名称が来ても完全ガードは名称じゃないという可能性も。
色々と怪しいなぁ。

[可能性その3:銀の茨の龍使い ルキエ] ◎

個人的に大本命。
関連のあるユニットが画像に出ているし、クロスライドもあるとなれば期待が持てる。
現状でも少しお高めな彼女ならば今回で再録されても文句はないはず。
再録せずに彼女狙いで獣王爆進を買わせたいのなら、一緒にグレネも収録してくるだろうしね。
ただし、新規画像の彼女がリンクジョーカーだとしたら再録は……そこは素直に諦めよう。
アニメでもルキエのちら見せがあったし、流石にペイルで来て欲しいよね。

[可能性その4:大いなる銀狼 ガルモール] ○

大いにありだと思われる、本人っぽい画像も公開されているしね。
問題はこいつと新たなガルモールが関係しているかどうか。
しかしトライアルはまだシルバーファングウィッチ目当てで買う人もいるし、なによりトライアルを買わせたいから、関係していてもあえて再録しない可能性もある。
あとこれは例えばの話だけど、彼が「ゴールドパラディン」ではなく、もしも「シャドウパラディン」として来るのなら再録する必要はないだろうね。
クランを渡り歩く彼なら、なくもないんじゃないかな。本当にたとえばの話だけど。

[可能性その5:封魔神竜 ダンガリー] ○

こちらもありだと思われ、同じくこいつに似たような画像が出ているし。
ただガルモールやルッキーに比べてはっきりとはしてないんだよね、こっちは。
封竜シリーズみたいに似たような雰囲気のユニットなだけかもしれない。
弓と矢なんかは、こいつそのものだけど……どうなるかな?
封竜プロケードみたいにハズレ扱いをされるくらいなら再録はされて欲しくないな。
再録=封竜 みたいなイメージ付いたらそれはそれで楽しいけれど。

[可能性その6:双翅の王 ベルゼバブ] ×

前回の記事でも書いたけど、ただの妄想。個人的に来たらいいなーって思っているだけ。
本当にそうなったとしても誰も喜びはしないし、またネタにされるのが目に見えてる。

割と真面目に【双翅の王 ベルゼバブ軸】が黒輪縛鎖で強化される可能性を考えてみる ※一応デッキレシピ付き

一応、同期のミストレス・ハリケーン様も可能性はあるのかな。

[可能性その7:媚態のサキュバス] △

地味に高いPRカード、パープルトラピージストの例を考えるとなくもない。
しかしこちらは彼女ほど必須という訳ではないので微妙かね、無いと困るというのは事実だけど。
ダクイレの名称が【サキュバス】だとしたらあるいは……。
【デスアーミー】や【バトルシスター】のように急にカテゴリーになる可能性がなくもないからね。

[可能性その8:ニトロジャグラー or ジャンピング・ジル] △

地味にレア物、既に絶版と噂のコミックスタイル出身者のお二方。
高いわけじゃないけど、見かけないところでは本当に見かけない。
黒輪縛鎖からペイルを組みたい! って人が増えると余計に希少に。
特にニトロは上記のサキュバスと一緒でなくてもいいけど、ないと困るカードなので。
理由も同上、名称は【ジャグラー】か。

[可能性その9:ゴールデンビーストテイマー] ×

まぐぅがやたらと推してくるから一応載せてみる。
最初は「ねーよ」と思ったんだけど仮にも絶版だし、一番期待の持てるであろう【テイマー】or【使い】の名称がペイルに来るとしたのなら無くもない。
色々と馬鹿にされているし、使いにくいけど、それでもファイナルターンに使うと結構強い。
条件を満たせばアドバンテージを増やしたり、アド損抜きで再ライドも可能。
書いてあることは決して弱くはないんだ、サポートさえ来ればなんとか……。


【まとめ】

とりあえずこんなところかな。
他にもあるかもだけど、予想が多すぎてわかんないや。
全く関係ないやつがいきなりクロスライドしてくる可能性もある、タイトル的に鎖を持ってる断罪竜クロムジェイラーとか。

これから出てくる情報――つまりは今月のケロケロエースあたりが楽しみですな。

カードゲームってさ、こういう妄想しているのが本当に楽しいよねぇ。
いや、それは別にカードゲームに限らないか。

とりあえずこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー。

【おまけ】

IMG_8913.jpg
DSC_0060.jpg
IMG_8764.jpg
IMG_8770.jpg
IMG_0379.jpg

ヴァンガードあるある:元から組んでる人間は、再録に夢も希望もない。

再録しないとデッキ組めないってのはわかるし、この方が初心者が入りやすいからいいんだけどね。

しかしどうせなら絵柄違いがいいな、せめてカースドランサーやトラピーみたいに色違いとか。
それなら元から持ってる人でも嬉しいよね。
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

雑談 | 23:46:16 | コメント(2)
コメント
悪夢の国で名称欲しいなって思ってる僕が通りますよ
2013-05-09 木 11:26:15 | URL | [編集]
コメ返
いいですね、悪夢の国!
こっそりトリガーが1種類ずつ揃ってる辺りが少し怪しい

不思議の国のアリスをモチーフとしたデッキになれば、ダクイレはもっと人気が出る気がしますね。
2013-05-09 木 13:12:38 | URL | ななつ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する