FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント

■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【無限転生】の各クランのRRR枚数をおさらいしてみたよ! これ、メガコロニーに希望はあるのか……!?
序盤に4回アタック出来るような速攻クランが好きな人、ななつです。

だんぼうる


今回の記事は【無限転生のRRR】について!


1月22日時点での考察なので、これ以降に情報が出た場合はまた記事にするかも。

とりあえず本文は続きから!



 
 
 
 
 
 
ついこのあいだ『騎士王凱旋』が発売されたような気がしていたのですが、あっという間に3期も終わりですね!

あと1ヶ月ちょっとで3期の最終弾である『無限転生』が発売!

最近は情報もどんどん出てきているので眼が離せないぞ!

個人的にはそろそろ【蒼嵐】の情報が知りたいけれど――!?

前置きはこんなところで本題へ、現状の情報を元に考察開始だー!


《シャドウパラディン》
《ゴールドパラディン》
《かげろう》
《リンクジョーカー》
《ペイルムーン》
《アクアフォース》
《メガコロニー》



今回の収録クランはこんな感じやね、ソートもおそらく上から順番であっているように思う。

現状で確定しているのは――


007 《銀の茨の竜女皇 ヴィーナス・ルキエ》
008 《蒼嵐業竜 メイルストローム”Я”》



今はこの2枚のみやね。

しかしあからさまにRRRだろうというのがいくつかいるので、それを収録ソート順に当てはめるとこうなる。


001 《撃退者 ドラグルーラー・ファントム》 ほぼ確定?
002 ???
003 《解放者 モナークサンクチュアリ・アルフレッド》?
004 《ドラゴニック・オーバーロード“The Яe-birth”》?
005 ???
006 ???
007 《銀の茨の竜女皇 ヴィーナス・ルキエ》
008 《蒼嵐業竜 メイルストローム”Я”》



もちろん予測でしかないので場所がずれる可能性はある。

ドラグルーラーが002かもしれないし、アルフレッドが002かもしれない。

そしてオバロЯの場所はかなり怪しい。こいつは003もありえるし、006すらありうる。

しかしある程度は予測できるので、現状の情報を軽くまとめてみたよっと



■ゴールドパラディン

ソート的に2枚の可能性が非常に高いね、やはり主役クランだし。

[なるかみ][ジェネシス]に3種目のブレイクライドが来ているので、ここで3種目のブレイクライドがをRRRでもっていくのかもしれない。

《解放者 モナークサンクチュアリ・アルフレッド》が既存のブレイクライドと相性がそこまで良くないというのもポイントか。 特にブレオベリス

アルフレッドがかませで、大トリは新生した《ブラスター・ブレード 解放者》や《ソウルセイバー・ドラゴン》だったら笑うしかない。

あとは《救国の獅子 グランドエイゼル・シザーズ》が”Я”する可能性もあったりなかったり。

下手すりゃRRRが3枚……? 今までの[なるかみ]のRRRの多さを考えるとなくもないのか。




■シャドウパラディン

こちらもソート的に2枚以上の可能性があるね。

《幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントム‎》の派生クロスとして”Я”とかが来たら笑うしかない。レン様負けそうだし

【光の聖域】のような感じで”ブラスター”名称の[アルテミスサイクル]とかがやってきて、こっそりRRRを持っていく可能性もあるかも!?

しかしRRが3枚以上来るのが確定しているのでRRR2枚はなさそう。

でも人気クランを優遇してくるのは商売的にありうるぞ、なんやかんやでシャドウの人気は半端じゃないし!




■かげろう

ラスボス候補、もしくは真の主役(いいとこどり)候補。

こちらもソート的に2枚の可能性があるね。

しかし[封竜解放][光輝迅雷][創世の竜神]と、かなり収録回数が多いので1枚が妥当か?


・”Я”でもなんでもない真のオバロが来る。

・解呪の力を得ている【封竜】の切り札

・ドーントレスドライブが正統進化した派生クロス

・2種目のブレイクライド


オバロЯに加えて、上記のユニットがくる可能性もあるか。

【オーバーロード】名称で《モーント・ブラウクリューガー》のような立ち位置の既存ブレイクライドの上位互換的なのが来たら笑うしかない。




■リンクジョーカ―

もうひとつのラスボス候補、これもソート的に2枚がありうるね!

しかし1期と2期のラスボスである[シャドウ]と[アクフォ]は最終弾で1枚しかもらっていなかったり。

商品情報で『トライアルデッキを大幅強化!』と書いてあるものの《星輝兵”Ω”グレンディオス》がなんかトライアルの強化っぽくないんよね。メビウスブレスは強化されてっけど。

ここは《星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン》のクロスブレイクが非常に怪しい。

それを裏キング……じゃなくて表キングが使ってきたりするのかも。もしくは本田

タクト(エイゼル)が取り込まれていることを考えると《救国の獅子 グランドエイゼル・シザーズ》が”Я”ではなく、リンクジョーカー化したユニットが来るのかも――!?

あとはグレンディオスがЯЯЯってなっているけれど、仕様が違うだけでRRR版も収録されていたりするのかな。




■ペイルムーン

3期ではもう販促がなさそうなクラン。

実は006が空いているので、可能性としてRRRが2枚もありうる。

こっそり【銀の茨】名称のブレイクライドとか来るかもしれん。

もしくは[アルテミスサイクル]とかな!

ほぼ無いと思うけれど、期待するだけならタダなんや。




■アクアフォース

レオンが”Я”しなさそうな事を考えると、3期での販促が既に終了した疑惑があるね。

新たに公開された設定的に《蒼嵐竜 メイルストローム》が派生クロスでも出してきそう――かと思っていたら《銀の茨の竜女皇 ヴィーナス・ルキエ》が007だったので可能性が絶たれたの巻。

加えてRRは名称完全ガードかクインテットのみになりそうなので、名称が来るとはいえ意外と収録は少ないのかも。

しかし2期~3期でけっこう収録されたから文句は言えないやね。




【まとめ】


1枚:シャドウ
2枚:ゴルパラ
2枚:かげろう
1枚:リンクジョーカー
1枚:ペイルムーン
1枚:アクフォ



RRRの枚数はここらが妥当かー?

上記で語ったように、ゴルパラ3種とかありそうで怖いけど。

予約の参考になれば幸いです、もちろん当てが外れても責任は取りません!


しかし”ЯЯЯ”という今までにないレアリティがあるのが気になるところやね。

リンクジョーカーがそのレアリティだけで、RRRがなかったりすると大きく変わりそう。

封入仕様がどんなものかわからないのでなんともですが、今後の情報に期待したいぞ!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー。



【おまけ】


■メガコロニー


サイクロなんとかさんが、設定でリンクジョーカーと交戦しているね!

これはまさかの”Я”フラグ……!?

実はこっそり感染していた的な!

まさかのクロスブレイクが来るともなればRRRも貰え――!


メイルЯ『オレが008、そしてお前はアクフォよりもソートが後ろ、言いたい事はわかるな?』


ちくしょう、久しぶりの収録だってのにこんな扱いかよ!?

しかも新規で組めるって事は【マシニング】の完全ガードか、クインテットウォールが来るって事だろ!?

そうなると既にRRが3枚じゃねーか!?

流石にもう希望は――


たちかぜ『諦めるのは まだ はやい!』


そういえば、お前ら[封竜解放]でRRを4つ持って行っているのな!?

まだメガコロニーに期待できそうじゃないか!

そこらのRRRを食ってしまうような、ちょう強力なユニットが来るといいな!


ずっと待っていたんだ、それくらい優遇してやってもいいだろう!?


次の収録もいつになるかわからんし。



《関連記事》

【無双剣鬼サイクロマトゥース】でメガコロどこまでやれるかな!

【解放者 モナークサンクチュアリ・アルフレッド】を考察! ”Ω”に対抗するための秘策がありそうな、なさそうな……!?

アルティメットブレイクが忘れられていなかった! だったら、このサイクルの復活にも期待していいだろ!?

ファイターズルールを考察! 無限転生で”とあるユニット”がリメイクされる夢を見たの巻

予想の効果と本当の効果を比較したときに強さがわかる《星輝兵”Ω”グレンディオス》の話
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

新弾ブースター予想 | 06:25:20 | コメント(4)
コメント
個人的にオバロさんは真の進化形態が欲しいです。
【ドラゴニック・オーバーロード・ReーGenesis】みたいな。
初期からのかげろう使いからすると、裏っ返ったままはいやなんじゃあぁああ……。
妄想乙ですか、そーですか(´・ω・`)
2014-01-23 木 07:54:39 | URL | 通りすがり [編集]
LJはグレンだけってのは勘弁していただきたいの〜
LJとメガコロにしか興味ないのに、思いのほか収録なさそうでがっかりで仕方ない……

只今、アーマービートルが昔のトラピみたいになってるので、再録のためにメガコロの収録が早まる可能性が微レ存
2014-01-23 木 08:20:06 | URL | よーく見 [編集]
シャドパラ好きの俺としては…2枠欲しいな…レン様負けても良いとしてファントムブラスターのяとか出ても良いと思う。
2014-01-23 木 09:29:24 | URL | みやび [編集]
1月24日の今日のカードの 蒼嵐護竜 アイスフォール・ドラゴンが017なのでメガコロはRR3枚に確定とあいなりました。
順番的に残りの1枚はマシニングなんちゃらではなさそうなので、もしかすると名称関係ないとても強いカードが来る可能性が…!?
炎星の封竜騎士「一度、名前の最初に名称がついたからそのままだと誰が決めた?」
フラワーレイ・レプラカーン「名前に名称がついてないから、名称の強化がこないと誰が言いました?」
マシニングの強化もまだ期待できそう!?
2014-01-24 金 15:39:37 | URL | 通りすがりの蟲遣い [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する