fc2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【波頭のブレイブ・シューター】【バリスティック・ドラゴン】について色々と! フラッグバーグサーチと、実質連波4のシールド増加枠! 


オルフィストにグラビディアと、ブラントゲートもマスクスの手が伸びてきたなぁって思う人、ななつです。

だんぼうる 

今回の記事は――


【波頭のブレイブ・シューター】
【バリスティック・ドラゴン】


上記について! とりあえず本文は続きから!










 
  
 

7月21日のカードはストイケイアでしたね!

”ブースターパック第12弾 「夜天凶襲(やてんきょうしゅう)」”からの新規枠、サクッと効果をおさらいだー!


目次
【波頭のブレイブ・シューター】
【バリスティック・ドラゴン】
【レアリティ】
【まとめ】

 

サーチとソウル補給


【波頭のブレイブ・シューター】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
国家:ストイケイア
種族:アクアロイド


パワー:8000
シールド:5000


【自】:このユニットが《R》に登場した時、【コスト】[カウンターブラスト(1)]することで、あなたの山札を上から7枚見て、「フラッグバーグ」か「アセンダンス・アサルト」を1枚まで選び、公開して手札に加え、山札をシャッフルする。

【自】【《R》】:このユニットがブーストしたバトル終了時、このターン4回目以降のバトルなら、このユニットをソウルに置いてよい。




1つ目は「フラッグバーグ」を含むユニットか「アセンダンス・アサルト」を抱えられるスキル。

ペルソナライドしてからの連パンが基本のフィニッシュパターンとなるので、再ライド先を抱えに行けるのは便利は便利。

”「フラッグバーグ」を含む”という指定なので、今後に強化体がやってきても対応可!

ただアセンダンスはライドデッキだけでメインデッキに入れていないという人が多いと思うので、こっちはなんともですね。

デッキに3枚だけのペルソナライド先となるとなんか微妙ですが、失敗したらカウンターが戻ってくるので気楽は気楽。

当たったらラッキーくらいのノリで使うか、もしくはガッツリとアセンダンスもメインデッキに入れて使うか?

上記でも書いたように別名称の新形態「フラッグバーグ」も対応しているので、それが出てからが本番かもね(´・ω・`)




2つ目はブースト時にソウルにおけるスキル、地味に名称指定なしに可能性だけ感じる。

しかしソウルは貯めるものの単にアド損ってのが手痛いですね。

コレだけだとカウンターチャージを行える方が有用には見えますし、ソウル貯めるだけならキノコとかありますし。

ただしあくまで上のサーチのオマケとして付いてると思えば有用って感じやな。

次のターンのソウルが足りない気がする……って時に使いましょう。

どうせ返しに退却とかされるやろって状況でも気軽に使えますしね(´・ω・`)



バリバリダー!


【バリスティック・ドラゴン】

種類:ノーマルユニット
グレード:2
スキル:インターセプト
国家:ストイケイア
種族:ティアードラゴン


パワー:10000
シールド:5000


【永】【《G》】:このターン4回目以降のバトル中、「フラッグバーグ」を含むあなたのヴァンガードがいるなら、このユニットのシールド+10000。
 



「フラッグバーグ」かつ4回目以降に使えるシールド増加スキル。

ぶっちゃけ最近のDシリーズはどいつもこいつも4回以上の攻撃回数を行なっているので発動機会は多いでしょう。

くノーコストのシールド増加は悪くはないが、ただこれ微妙に使いにくそうではあるね。

相手の先行グレード3タイミングとかで使えなかったり、肝心な時のパンプタイミングがズレちゃったりしそう(´・ω・`)



レアリティ


RR:サーチ
C:シールド増加

フラッグバーグサポートは正直安いよなぁ。

インレットパルスとかいう例外と、かつて入手が限られてたシェリングカノンは仕方ないとして(´・ω・`)





まとめ



サーチは普通に優秀ですね、失敗しても問題がない仕様がかなり良い。

フラッグバーグはカウンターに余裕を残せる構築にもできるので、こいつ前提にしてしまうのもいいかもな。
 
あとはやはり新形態のフラッグバーグが増えてからか(´・ω・`)


シールド値増加の方はどうやろなぁ。
 
正直こういうの積むよりはアタッカーを採用した方がなにかと安定しそう(´・ω・`)


とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!









【おまけ】


ブレイブシューター君、サーチはいいけどなんかソウルに突っ込むだけってのがちょっと物足りないよなぁ。



(アニメでメインキャラが使ってたらドローとかパンプ付与とかあったんだろうか)


  
つか同期の隕石とグリードンに比べて出番がなさすぎるんよな、フラッグバーグ。

グリードンはマスクスになってるし、隕石もマスクス化ほぼ確定だし(´・ω・`)





”関連商品”



スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ストイケイア | 12:45:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する