FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

アルティメットブレイクが忘れられていなかった! だったら、このサイクルの復活にも期待していいだろ!?
『機動戦士 ガンダムSEED』に出てくる『アークエンジェル』って戦艦が好きな人、ななつです。

だんぼうる


今回の記事は【過去の互換カード】について!


無限転生で、まさかまさかのアルティメットブレイクが復活だね!

これにより、過去のカードにも少し希望が見えてきた――!?

とりあえず本文は続きから!


 
 
 
 
 
 
 
 
好きなクランが強化されると、それについてばかり語ってしまいがち。

オレの場合、アクフォやシャドウばかりになってるかも。

他の管理人がペイルムーンやリンクジョーカー、かげろうとかメガコロニーについて語っているのでそれはそれでいいか。

こういう時、複数人でブログをやっていると助かりますね!

そんな訳で今回も好き勝手に語らせていただきませう、前置きはこんなところで本題に!




”Ω”のおかげで『今後、こういうカードが来るんじゃないか!?』という妄想が広がって楽しいやね!

実際に来るかどうかは知らないけれど、妄想するだけならタダだからね!

あわよくば、公式がこの嘆きを受け止めてくれる可能性もあるし!? ねーよ



さて、今回話題にするのは互換サイクルについてだ!

特に名称があるわけではないので、なんだそれという方も多いかもしれんね。人によって言い方が違うし。


例を挙げると――

・ペルソナブラスト
・クロスライド
・ブレイクライド

『リミットブレイクでパワー+5000』
『グレード3をドライブチェックで引くと効果発動』
『ソウルに特定のユニットがいると+1000』



ここいらですね!

3期になってもこの系列の効果はずっと出ている感じ。

定義は少し違えど、この中に『アルティメットブレイク』という効果を持つユニットも含まれているように思う。リミットブレイクとはあからさまに違うしね

ただしアルティメットは使いにくさからか、二度と出る雰囲気ではなかった。

だがしかし、まさかの最新弾で復活!?

これは昔の互換サイクルにも希望が持てるんじゃないか!?


つまりなにが言いたいかっていうと――




Picture 4


ソウルチャージサイクル復活してください。


このサイクルが好きって人、かなり多いと思うんだ!

ダクイレとペイルはもちろん、グランブルーやオラクルシンクタンク、あとはバミューダ△とか使ってた人は特にな!


”Ω”がリミットブレイクと共存してアルティメットブレイクを持っているなど使いやすく調整されたんだし、こいつらも調整されて出て来てほしいですよね。

今の環境で10kというのは厳しいし、11kで出てくれるとなおうれしいかも!

《ノーライフキング デスアンカー》のような、ヴァンガードの時だけ11kになるとかでも楽しそうだぞ!


上記であげたいろんなサイクルはずっと継続しているのに、このサイクルはもはや打ち切り状態。

しかしアルティメットが復活したのなら、可能性はある!?

絶禍繚乱で《CEO アマテラス》を再録したあたり、まだまだ見捨ててはいなさそうだしな!


言うなればジェネシス、ダクイレ、ペイルとかのブレイクライドユニットが似たような扱いなんでしょうが、なんかちょっと違うんですよね。


やはり――


カウンターブラスト5!

ソウルブラスト8!

メガブラスト!



って言いたいんだ!


毎ターンのメインフェイズ開始時に『ソウルチャージはアドバンテージ!』って言いたいんだ!


全国のメガブラスト愛好会の皆様ともに、復活を待つことにします。

あわよくば無限転生での収録に期待しつつ今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー!




【おまけ】


メインクランに近い

なんやかんやで退却効果が多い

ソウルチャージサイクルがまだ来ていない



Picture 3


アクフォにローエングリンの互換が来る条件は整っている――!?



【関連記事】

ペイルムーン:デッキレシピ 【シュティル・ヴァンピーア軸】 ……あるぇー?

黒輪縛鎖の発売日だからこそ、あえてこのデッキを公開したいんだってばよ!

《抹消者 イグニッション・ドラゴン》の存在を考えると、今後のブレイクライドが不安だね

これはフルバウサイクルが見直されるフラグと思ってよろしいか。

ディセンダントにありがちなこと そろそろ、この行動にも名称が欲しいんだが……!?

スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

考察 | 06:00:10 | コメント(3)
コメント
ぺ、ペンギンさん集めなきゃ!(使命感)
2014-01-19 日 11:55:11 | URL | 名無し [編集]
アクフォのローエングリンって、ハイドロじゃないでしょうか?w
2014-01-19 日 16:08:42 | URL | [編集]
現状、僕のマシニングデッキではデスワーデンアントリオンは健在です!!
2014-01-19 日 19:22:44 | URL | 通りすがりの蟲遣い [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する