FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

「無限転生」のペイルムーン+αをプロキシで使ってみた感じ
や、ども。まぐぅです。
まぐぅ

今朝はななつ、ではなくまぐぅです!

さて今日は「無限転生」&カードファイトパックVol.12【ペイルムーン】のお話を

良かったらお付き合いをー。



 
 
 
銀の茨、そこは美男美少女イケメン獣が集う場所。

というか、ルキエさん面食いすぎません?

採用で選んでません?

もしかして昔、好きな人にふられちゃってその人に振り向いて欲しくて色んな人たちを魅了する美女になったの?
それで【銀の茨】なんてたいそうな名前を襲名してなお飽き足らず、目立つ為にサーカス団なんかに入ったの?
そして今はそんな経緯も忘れてただサーカスしてるの?

ルッキー可愛い。


そんなルッキーハーレムの新しい仲間&カードファイトパックの新しいカードを使ってみた感想をつらつらと語っていこう。

効果はもう知ってるかもしれんから詳しい効果は乗せないよ!
どうしてもわからないって人は大体こんな感じなんだって言うイメージを膨らませてってね!


《銀の茨の獣使い エミール》

FVデザインの子やね。

自身をソウルに入れてさらにデッキからソウルを増やすと言った感じ。
効果の成功率は体感平均1.5枚くらいは入るかな?

本人含めてソウルが2~3枚一気に増えるので本気出すとソウルの座布団がやばい事に。

《銀の茨の竜女皇 ヴィーナス・ルキエ》との相性もかなり良好!
アド損とは言うが《銀の茨のお手伝い イオネラ》と違いソウルに逃げつつさらにSCするので完全にマイナス部分と言う事もなし。

イオネラ同じくCBを使わないところも評価大!

なにより絵柄が幼女可愛い。
そいでお手伝いと名のつかない初めてのSCユニット、これは何か意味があるのかな?


後のゴールデンビーストテイマーである。(嘘


《銀の茨のお手伝い ゼルマ》

きました、きてしまいました……
銀の茨指定のトラピー互換!

恐ろしい、何が恐ろしいってパワー7000になったことにより、マリチカさんの裏においても16000で殴れると言う点。
銀の茨であるが故に銀の茨指定のSCに引っかかりソウルに入りやすい事。
そのせいでマリチカのヒット時効果が決まれば序盤に4回攻撃ができる可能性がグッとUP
ターンエンド時本人はソウルに戻るという極悪っぷりまで披露。

トラピーの場合クロスライドを補佐すると言う感じだけどこいつは違う、確実に相手を倒しにきてる

マジでやばいです。


実は男の娘。


《銀の茨 アップライト・ライオン》

ゴールデンさーーーん!! キメラ、キメラですよ!!!

待望のキメラ枠、【ペイルムーン】のグレード2のキメラはこれで4種類目かな?

効果は、ソウルから【銀の茨】が出るたびにパワー+3000

本人がソウルからコールされてもパワーは増えはしないが、同時にコールされたユニットが居るならその分増える。
具体的に言うとヴィーナスルキエの効果でこいつを含めて5枚リアガードにコールすればパワー21000に化ける。

【銀の茨】がついに手にしてしまったハイパワーアタッカー!

こいつは場に居るよりソウルに押し込んで最後の最後で出てきて相手を倒すってパターンが多かったかな。

ソウルに居るだけでプレッシャーになるユニットが増えてきすぎてヤバイです。


他の【銀の茨】と合せてゴールデンさんのデッキに入れれないか交渉中。


《ミス・ディレクション》

出ている情報の中で唯一【銀の茨】でない子。
効果は【ソウル】に居るとき限定の効果、ソウルからユニットが出た場合同時に飛び出してきてエンド時まで場に残ってくれる!
ターン制限がないから《ドリーミー・フォートレス》さんの効果使えば相手ターンでも効果使えるかな?

今回の弾でいろんな意味で一番お世話になるかも

《ナイトメアドール ちぇるしー》で使ったり、今までアドが取りにくかった軸で重宝するので!


見た目がどう見ても「バ○とテストと召喚獣」の姫路さんにしか見えないの。


《銀の茨の竜女皇 ヴィーナス・ルキエ》

今回の主役。
長いヤンデレ期を経て真実の自分にたどり着いた彼女。

以前かなり長く語ってるので詳しくは下のリンクからとんだってってくださいorz


コメントで頂いたOLぽいって言うのが気に入ったので個人的にはOLルキエってすごく略したい。
このブログ見てないと他の人に伝わらないのが玉に瑕。


《エッグ・ジャグラー》

カードファイトパック子!

効果は海中散歩のバンシー互換でいいかな?

この子がソウルから出た時SB1するとカードが1枚引けます。
普通のルキエやルキエЯで使うとコールしつつアド稼ぎができちゃったり意外と重宝

無駄なソウルを調整できるので割と良い子ちゃんですよ!

問題はこいつをソウルに入れる手段かな?

あと本気でこいつを運用するとデッキがなくなってくのでそこだけ注意!

なんとなく今後悪さをしそうな予感を感じる……。


この子4枚と【ネオネクタール】の子4枚集めるために大会をめぐる日々。



紹介はこんな感じかな?

抜けはないよね、忘れられてる子いないよね。

意外と枚数自体は少ないのね、各グレード1枚、ただその1枚1枚がやばすぎてたった4枚で超強化……
個々の能力も高いけど既存のマリチカやイリナと組み合わせるとさらにやばい事になった感じ。

プロモの子もミスの子も名称こそないけど既存のペイルに入れて遊べるしぜんぜん悪くない。

【ペイルムーン】優遇されすぎじゃね!?

や、知ってたけど!

欲を言うならもうグレード事に1枚ずつ新カードが欲しい(´・ω・`)
ミスちゃんが居るし可能性はあるはず!

と言う事で今日は
ジャ(´・ω・`)ノ




[関連記事]

《銀の茨の竜女皇 ヴィーナス・ルキエ》と《銀の茨の竜女帝 ルキエ “Я”》

ダレだよ、無限転生のオマケ収録枠とか言ったやつ!

【星輝兵 ワールドライン・ドラゴン】を考察! 『無限転生』の商品情報は嘘じゃなかったな!?

《星輝兵”Ω”グレンディオス》から考察できる、各クランの特殊勝利条件はこんな感じかな。

 
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ペイルムーン | 06:00:00 | コメント(4)
コメント
プロキシで回してませんがやっぱりエミールやOLルッキー(呼んでみるw)の能力の関係でデッキの減りが早まりますよね…早く実際に手にいれて回してみたいものだ(´ω`)

あと、今日のカードで設定が出ましたが読んでみて、負い目を感じた理由が気まぐれで従僕してきた子達にいつの間にか執心してたって、Яの時に反抗してきた従僕を強制的に呪縛したのもどこかで離したくないって思いもあったのかな…?ってイメージをした(・ω・)ノ
2014-01-16 木 12:23:19 | URL | [編集]
こめかえし!
>名無しさん

オーエルッキーって呼んでくれて有難う;w;

手に入れたらまず2時間は眺めるでしょうね……

設定自分も見ましたが……泣いた、良い話しすぎて泣いた。

デッキのなくなる速度が彼女の寿命を示しているようでちょっと辛い。

そして思わず記事を書いてしまったorz
その記事が公開される日は来るのだろうか(´・ω・`)


しかしそのイメージは最高だ、最高のイメージですよ!!

狂気に落ちいってこそ本質が出る、彼女の場合それがユニットを呪縛&力を与えてのコールという形ででた。その結果は彼女の本来の性質なのかもしれませんね……。

そう思うとルキエЯにも興奮してきた。

2014-01-16 木 21:46:06 | URL | まぐぅ [編集]
名無しもどうかなと思ったのでハンネを(・ω・)ノ

その記事載せちゃっていいと思いますよ!

Яから従僕達に対する想いが呪縛という形で出てきて、エイゼルに解呪された時に無理矢理にでも虚無の力を抑え込んで己が力として、それと同時に解呪された彼女の為に涙を流した従僕達(間違いなくイオネラちゃん大号泣)を見て、長いこと生きていた間彼女自身が気まぐれや退屈しのぎ程度(ここ勝手なイメージw)に従僕にしてきた子達をいつの間にか心の拠り所にしていたという事に気づいたって感じですかね…

そして、例えどんな姿になったとしても彼女の為に従う従僕達、新しい力を手にいれた彼女は毅然として鞭を振るい、銀の茨の従僕達と共に行く…

はい、無駄に長いイメージさーせんでしたwでも、OLルッキーの設定読んでるとイメージが止まらないwというか、獣とドラゴン以外の銀の茨のメンバーの設定とかも見たい!できれば月刊ブシロでユニットの小説に!って感じになりましたw

はい、長々と申し訳ないです(;´・ω・`)
2014-01-17 金 08:18:00 | URL | ユーヤ [編集]
こめかえし!
>ユーヤさま

前回コメントいただいた方かな?
ありがとうございます!

エイゼルに解呪されたってのが微妙に釈然としないのは私だけか!
ヘタレだと思ってたのに超イケメンじゃないか!

たしかにブシさんに小説とか、カード辞典とか出してもらえると妄想がはかどりますね……。
ただ、無いと言う事はこちらでいかに想像してもかまわないという事だよ!

グヘヘ。
2014-01-17 金 21:53:27 | URL | まぐぅ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する