fc2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント

■リンク
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【英雄激突】について色々と! 6月発売の新規ブースターは、煌求者強化と邂逅枠のエイゼル!
 

誤字めっちゃ多い人、ななつです。

だんぼうる 

今回の記事は――
 
【英雄激突】

上記について! とりあえず本文は続きから!




 
  
 

 

先日の情報局にて新規ブースターが公開されておりますね!

”英雄激突”って名前がかっこええ! サクッと感想でもー。

目次
 ・商品情報
 ・煌求者組の強化
 ・煌求者組の現状と個人の感想
 ・邂逅枠:ブロンドエイゼル
 ・まとめ

 

商品情報



今のところは”英雄激突”という商品名と発売日が6月2日という部分だけですね。

最近、種類などは発売直前まで明かさないスタイルよな。

ただ再録とかはちょい早めに情報欲しいよね。

今回で具体的に言うと、PRオーダーとかは再録あるかどうか気になる人が多いのでは。

それこ研究オーダーとか高いし、壊れたオモチャもいい値段してるしなぁ(´・ω・`)




煌求者組の強化


・ロロワ
・ケイオス
・タマユラ
・テグリア
・エバ

上記5軸の強化が確定!

今回は相方ではなく、本人の強化体なデザインが既に公開されておりますね。

マハーのようなグレード4か、葉くんや地獄ウリエルのような再ライドデザインか、オバロやファントムブラスターのようなクロスライドか、ゾルガやオルフィストみたいな軸そのものが違うグレード3か……!?

リリモナ組がドレスアップ強化を得るとの情報もあったりで、わりとDシリーズは強化の方向性が読めませんね!?



それぞれの相方組も持ってないなら早めに抱えておいた方がええやろね。
 
安定して値段を維持しているメープルはもちろんとして、G1ミカニも最近高くなっておりますね(´・ω・`)




煌求者組の現状と個人の感想




気になるのはエバよなー。

現状でもかなり強いのに、さらに強化してくるスタイル。

正直次の改定でジェットが規制されそうなので、強化次第では環境一強になる可能性すらあるのでは!?

ただ現状が強いだけに求められるハードルはかなり高いやつ。

エバが《V》でやってる事ってアド取り&連パンと、これ以上ないってレベルですし(´・ω・`)




タマユラもけっこういい動きするよなぁ!

しっかり連パン要素あるし、殴って消える動きは基本強いし、普通に強化次第で環境上位に来る可能性は高そうっすね。

相方が2種いる関係上でデッキの枠が厳しいと思うけど、現状のペルソナライド枠を新しいタマユラに変えるとかなら枠は出来るか。

この新規が自らソウルを整えるとか言い出してくれると、より枠に余裕ができだけど、どうだろうね?

こいつもこいつで現状《V》でやってることはパンプ&連パンで普通に強いので、求めるハードルは高そうだが(´・ω・`)




個人的に好きなのはケイオス! 煌求者組でオレが今でも使っているのはコイツだけです!

個人的にグレード3そのものよりもライドラインが微妙なので、そこなんか補填して欲しいなとは思いますが。

煌求者組はちょいちょいオーダーで強化されてるのに、こいつのライドラインがオーダー全否定してくるのがぐぬぬ。

しかしフィニッシュターンの火力はけっこう馬鹿に出来ない上に、アド取りしながらソウル整えてるのも《V》としては悪くない性能。

正直個性となるハイランダー気味な構成が足を引っ張ってるので、そこをどうするかですねぇ。

とりあえず自分自身がソウルに入った時に別名扱いになるスキルは付けといて欲しいが。

あとバニラでも何でもいいので種類が違う【☆】ください、PR【☆】に頼るの嫌なんです(´・ω・`)




ロロワは普通にオーダーでラディリナサーチが出来るようになって、パンプ補填も出来るようになってから安定度増してるよな!

普通に戦うタイプと、獄竜に特化したタイプみたいなのがあると思うんだけど、どっちのが強いんだろうか。

とりあえずロロワは《V》の攻撃性能がまるでないので、その点が変わるだけでかなり強くなる気はするよな。

雑にパンプするとか、攻撃回数1回増やすとかだけでもかなり違いが出そうなので、一番伸びしろがありそう。
 
あとエンド時にトークンを防御に使えるように、スペライで元のロロワに戻る――とか言い出してくれると楽しそうだが(´・ω・`)



 

テグリアで気になるのは、既存で《V》が2種あるって部分よね。

なんか1人だけ既にクロスライドみたいな事をしておりますけれども。

それこそアクセル時代のグランドエイゼルみたいに、ソウルのテグリア2種のスキルを同時に使えるとか言い出すんやろか?
 
スペコと退却、《V》スタンドと《R》スタンドが同ターンに使えるとかさ。
 
PRオーダーで早めに再ライド出来るようになってるのとか怪しいよね(´・ω・`)




???『煌求者です! 入れてください!』
 
????『実質煌求者みたいなものです! 入れてください!』


ミチュはともかく怪獣軸はついでに強化されそうよね(´・ω・`)





邂逅枠:ブロンドエイゼル




次に来るならルアードかエイゼルかなと思ってましたが、今回でエイゼルでしたね!

ゴールドパラディンという設定は現状でもありますが、ユース君はデッキの動きがあまりゴルパラって感じはしなかったよなー。

しかしエイゼルが来るとなると、元からのゴルパラっぽい動きを見せてくれそう!

アクセル時代みたいに、デッキトップからのスペコ連パンとかもしてくれるとええなぁ(´・ω・`)



あとエイゼルと言えばスペライみたいなイメージもあるよな。
 
毎回のレギュでやってるし、もしやDシリーズでもやらかすのか……!?
 
相手がグレード1の段階でグレード3が殴りに行く姿がちょっと見たい!

いや相対した時には勘弁してくれってなると思うが(´・ω・`)



まとめ


定期的にやってくる煌求者組の強化!

PRでもRRRでも、割といい感じの強化が多いので期待は出来るか。

エバがちょっととびぬけているイメージがあるけど、今回はどうなるやろなぁ(´・ω・`)


あとはエイゼル君っすね!

邂逅枠としては非常に無難というか、正直どうせやってくるだろうなとは思いましたが。

マジェにファントムブラスターにミネルヴァと、ケテルに邂逅が集中しまくってるのはお察し。

これで次のストライドデッキセットはルアードとか言い出すともはやギャグ(´・ω・`)


とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!










【おまけ】
 




???『なにィ!? オレたちの強化かァ!?』

 
※たぶん違います

 
どうでもいいが”えいゆう”って入力すると”英雄”じゃなくて”英勇”って変換されてて誤字る(´・ω・`)




”関連商品”
 

トレカカードファイト!! ヴァンガード スペシャルシリーズ第4弾 Stride Deckset Messiah [VG-D-SS04]


トレカ【BOX】カードファイト!! ヴァンガード ブースターパック第9弾 [VG-D-BT09]

トレカカードファイト!! ヴァンガード ブースターパック第9弾 [VG-D-BT09] [1カートン]


トレカ【BOX】カードファイト!! ヴァンガード ブースターパック第10弾 仮面竜奏 [VG-D-BT10]

トレカカードファイト!! ヴァンガード ブースターパック第10弾 仮面竜奏 [VG-D-BT10] [1カートン]


トレカ【BOX】カードファイト!! ヴァンガード スペシャルシリーズ第5弾 フェスティバルブースター2023 [VG-D-SS05]

トレカカードファイト!! ヴァンガード スペシャルシリーズ第5弾 フェスティバルブースター2023 [VG-D-SS05] [1カートン]


トレカ【BOX】カードファイト!! ヴァンガード P&Vスペシャルシリーズ ヒストリーコレクション [VG-D-PV01]

トレカカードファイト!! ヴァンガード P&Vスペシャルシリーズ ヒストリーコレクション [VG-D-PV01] [1カートン]
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

雑談 | 16:30:00 | コメント(1)
コメント
なんか新規エバのイラストの後ろ辺りに呪縛カードみたいなエフェクトあるの凄く気になるんですよねー
嫌な予感しかしない
2023-03-02 木 01:41:12 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する