FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【星輝兵”Ω”グレンディオス】は、カオスブレイカーのクロスライドっぽい? 買うなら今のうちか――!?
『実はいい人』みたいな敵よりも『徹底的な絶対悪』なキャラの方が好きな人、ななつです。

だんぼうる


今回の記事は【星輝兵 ”Ω”グレンディオス】について!

ポスターでデカデカと写っているリンクジョーカーの切り札っぽいユニットですが、その正体はいかに――!?

とりあえず本文は続きから!





 
 
 
 
 
 
みんなは月刊ブシロードの2月号を買ったかな!?

オレは特に付録カードが欲しいものでもなくても、毎月買うようにしているよ!

単純に面白いし、ヴァンガードの最新情報を得ることができるからね!

あとこうしてブログで情報を書かせていただいているし。

しかしお小遣いが足りないから、毎月買うのは無理だよという人もいるだろうなー。

毎月600~700円って小学生とかにはケッコーきついし、ぶっちゃけるとそのお金でパック買ったほうが楽しい!

あとは仕事が忙しくて本屋に行けないという人もいるよね。

ま、余裕がある人は買ってもいいんじゃないかってお話。

あれだ、お布施みたいなもんだと思え。


世の中は、お金を使っていかないと回らないしな!


これでヴァンガードが続くのなら、オレは喜んで投資しよう! ※人はコレを奴隷といいます

さて、前置きはこんなところで本題に!

今回はそんな月刊ブシロードから得た情報をばひとつ。


201401081825485d9.jpg

こいつの名前が公開されていますね!

なんともかっこいい名前じゃないか!

『終末の創造主』というかっちょいい呼び名がぴったりだね!

オレが考えたんじゃないぞ! 本誌にそう載っていたんだからな!



ちなみにこいつ、設定では――

[真理を求めし獣]
学園の処罰者 レオパルド “Я”

[暴虐なる猛虎]
最凶獣神 エシックス・バスター “Я”

[迷える勇者]
暗黒次元ロボ “Я” ダイユーシャ

[偽りの不滅竜]
ドーントレスドミネイト・ドラゴン”Я”

[世界樹の傀儡]
メイデン・オブ・ビーナストラップ “Я”

[絶望を覚えし御使い]
粛清の守護天使 レミエル “Я”

[汚れし真珠]
哀哭の宝石騎士 アシュレイ “Я”


オレが付けたんじゃないからな! 本誌に書いてあるんだからな!

どうやら《星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン》が、”Я”させた上記のやつらの”絶望””自分の血”を元に作った最終兵器らしい。

201401081825498cb.jpg


これはカオスブレイカーのクロスライドな可能性があるか――!?


どうにも【星輝兵】のトップはカオスブレイカーっぽいし、怪しい感じだね。

これは多少安くなっている今のうちに買っておいたほうがいいかも!?



しかし新ブースターの商品情報としては『トライアルデッキ:侵略の星輝兵』を強化するとの事。

《星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン》のクロスの可能性もまだまだあるぞ!

正直、イラストはこっちの方が似ているしな!

殻となる体は最初から用意されていたらしいので《救国の獅子 グランドエイゼル・シザーズ》あたりにインフィニットゼロが既に敗れていて、殻として再利用されたとかはありそう!?


もちろんクロスでもなんでもない、単騎ユニットの可能性も捨てきれない!

クロスは名前の何処かに共通点がある事が多いが、コイツはどのリンクジョーカーとも【星輝兵】くらいしか被っていないしね。

ただ《超獣神 イルミナル・ドラゴン》《獣神 アズール・ドラゴン》とかも【獣神】しか被っていないので、何とも言えないが。


ま、まさかのマジェ式とかもあるか!?



【まとめ】

カオスブレイカーはメタ効果が出てこようとまだまだ戦える!

幸いにも無限転生では【解呪】ユニットは少なそうだしね! アルフレッドが怪しいが

そしてクロスだろうとなかろうと、デッキに採用することは可能なはず!


ちなみに聞いた話によると場所よっては『980円』とかになっているらしい。

星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン 相場情報

まだ4枚そろえていない人や、大張先生のイラストに惹かれて今からリンクジョーカーを組むって人は早めに買っておいたほうがいいかもだね!

初動の3000円はキツかったが、これくらいならなんとかなるはず!?


カオスと”Ω”で『どっちになっても強い』という構築もアリだろうし、持っておいてもいいかもよ!

デッキ構築の可能性は無限大! 無限転生だけに!

もちろんどうなっても責任は取らんけどな!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー。




【おまけ】


なんか省かれているユニットがいくつかいるね!?


・隠密魔竜 ヒャッキヴォーグ”Я”

ヒャッキヴォーグはクローン計画のユニットだから、元々リンクジョーカー側なんよね。

ならばこいつのデータを、絶望を奪う必要もないのだろう。

しかし元になった奴がいるはずなんだが、そいつの絶望はどーなったんだか。



・銀の茨の竜女帝 ルキエ”Я”
・抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン”Я”


こいつらは多分《星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン》が”Я”させているからいないんだろうね!

もしかしたらネビュラとカオスは仲が悪い!?

それともデータを持ち帰る前にネビュラが【撃退者】とかに敗北した可能性もあるか。
 


・氷獄の冥王 コキュートス”Я”
・魔神候爵 アモン"Я"


コキュは自分から進んで研究して、自然に一体化しているね。

アモンは自ら取り込みにいって、やっていること変わらないみたい。

つまり――


こいつらまったく絶望していないからデータ取れなかったと!?


なんて希望に満ちあふれた奴らなんだ――! ※違います

他の奴らと違って、最初から大罪人というのも大きいよね。

こういう”悪そのもの”って奴ら、嫌いじゃないわ!


[関連記事]

意思の”Я”化……!? リンクジョーカー編のラスボスは星輝兵じゃなくて、実はコイツか!?

【解呪】の存在と以前の例を考えると、リンクジョーカーは【呪縛】という特性を捨てるかもだね。

【無限転生】で強化される可能性のあるカードたちをまとめてみたよー

独断と偏見で作った、呪縛したくなるユニットまとめ ネタバレ:まったく、○○○は最高だぜ!

【シュレディンガーズ・ライオン】にありがちなこと……? ゴルパラとリンクジョーカーの合体説について


スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

リンクジョーカー | 07:15:10 | コメント(2)
コメント
アポリア:出番ですか?
2014-01-09 木 11:38:24 | URL | 名無し [編集]
なるほど、スゴい
2014-01-09 木 19:16:24 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する