fc2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント

■リンク
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【エアハルテン・フォーゲル】について色々と! G3セットオーダーのサーチorドロップ回収! 
 
 
メダロットは”さくてき”から始める人、ななつです。

だんぼうる 



今回の記事は――


【エアハルテン・フォーゲル】


上記について! とりあえず本文は続きから!





 
 
 




1月6日のカードはブラントゲートでしたね!

”2023年2月3日(金)発売 ブースターパック第9弾「龍樹侵攻(りゅうじゅしんこう)」”からの新規枠、サクッと効果をおさらいだー!

目次
【エアハルテン・フォーゲル】
 ・G3セットオーダーサーチかドロップ回収
 ・レアリティ
 ・まとめ

 

航空戦闘決戦兵器


【エアハルテン・フォーゲル】

種類:ノーマルユニット
グレード:3
スキル:ツインドライブ/ペルソナライド
国家:ブラントゲート
種族:バトロイド 


パワー:13000
シールド:なし


【自】:このユニットが《R》に登場した時、【コスト】[カウンターブラスト(1),ソウルブラスト(1)]することで、あなたの、山札かドロップからグレード3のセットオーダーを1枚まで探し、後悔して手札に加え、山札から探したら、山札をシャッフルする。

【自】【《R》】【ターン1回】:あなたのセットオーダーがオーダーゾーンに置かれた時、そのターン中、このユニットのパワー+5000。


こんな感じですね!

イラストめちゃくちゃかっこええロボ系ユニット!


G3セットオーダーサーチかドロップ回収




1つ目はセットオーダーのサーチorドロップ回収スキル!

サーチはアーベント君と比べるとコスト面で重くなっており、しかも対象もグレード3と限定的。

逆にこちらの利点は同名じゃなくても良い点で、複数種のセットオーダーを配置したいデッキには有意義な要素になっておりますね。

言わずもがなさーちではなくドロップ回収でも良いというのもポイント。

隕石みたいなオーダーを貼ったり破棄したりするデッキが来ると輝くかもな(´・ω・`)



セットオーダー感知のパンプ


セットオーダーが置かれるとパンプが発動。

置かれたターンのみで、かつパンプも+5000とちょっと控えめ。

アタッカーとしての性能はアーベント君にはちと劣るか。

まぁ、ここはサーチ範囲の違いで十分差別化はできるでしょう(´・ω・`)



レアリティ


"RR"ですね。

アーベント君がなんやかんや良い値段しているので、こちらも良い値段になりそうな予感。

ブラントゲートで爆発的な人気があるデッキが登場し、コイツ必須やん――ってなったらとんでもない値段になる可能性すらあるが。

まぁ、ブラントゲート使いは早めに抱えておきましょう(´・ω・`)



まとめ


汎用オーダーサーチ&ドロップ回収というだけで価値がありますね!

対象はグレード3のみと限定的ですが、アーベント君と違って別名でもOKなのは大きな差別化要素。

デッキによってはこちらを選択する事も十分にあるでしょう。

今は結局使わんな――となっても、今後やらかす可能性も高いので抱えておくが吉でしょうね。

いやマジ今のヴァンガード、RRでも油断出来ない値段になるでなぁ。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!









【おまけ】


(この攻撃的な見た目で索敵用なんだろうか)


 
ほら、サーチ的な意味で(´・ω・`)


スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ブラントゲート | 04:20:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する