fc2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント

■リンク
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【グラビディア・クラクストン】について色々と! トリガー出なかったらドライブ増加な隕石サポート!
 

今年最後と思われるファイトでダブクリされました、ななつです。

だんぼうる 

今回の記事は――
 
【グラビディア・クラクストン】

上記について! とりあえず本文は続きから!













今日のカードはブラントゲート!

”龍樹侵攻”からの新規枠、サクッと効果をおさらいだー!

目次
【グラビディア・クラクストン】
 ・トリガー引かなかったらドライブ増加
 ・レアリティ
 ・まとめ

 

S字ポーズ


【グラビディア・クラクストン】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
国家:ブラントゲート
種族:エイリアン


パワー:8000
シールド:5000


【自】【《R》】:このユニットが「ネルトリンガー」を含むヴァンガードをブーストした時、【コスト】[カウンターブラスト(1),手札を1枚捨てる]ことで、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのバトル中、『【永】【《V》】:このターンにあなたのトリガーゾーンに置かれていないなら、このユニットのドライブ+1。』を与える。
(2回目のドライブチェックまでにトリガーが出たら、3回目はできない)


こんな感じやな!

女性の魅力が引き立つS字ポーズが素敵(´・ω・`)


トリガー引かなかったらドライブ増加



「ネルトリンガー」を含む《V》をブーストした時に発動可能なスキル。

ツインドライブのチェックでトリガーが出なかったらドライブ+1の補填が入りますね。

隕石は2倍補正時にトリガー出してこそなので、トリガーを狙いにいけるスキルは大事ではあるか(´・ω・`)



このドライブ増加で3回目もトリガー出なかったらどういう裁定になるんでしょうね?

ボクの解釈だと【永】の付与なのでドライブが増えず、ドライブ4回目は出来ないと思うんですけど。

うーむ、この点は公式の説明待ちでしょうか。

もしトリガー出るまでドライブしまくるだとヤバいが、たぶんその場合はちょっとテキスト変えて【自】付与になると思うんだよなぁ(´・ω・`)



あと気になる点は"カウンターと手札コストは先払い"という部分ですか。

このコストを払って普通にトリガー出してしまうと、カウンターを使用した上でタダのアド損という結果に。

「自力でトリガー引けますけど?」という強気な人には微妙なカードになりそうですね(´・ω・`)




レアリティ


"RR"ですね。

隕石系は基本安いので入手は容易でしょう。

同期のフラッグバーグもRRの枠もらってるので、グリードンもくるか?(´・ω・`)?




まとめ


うーむ、ちょっと正式な裁定がわかんないので評価しにくいですね。

トリガー引くまでドライブを続けるとか言い出したら流石に強いとは思うが、たぶんドライブ増加は+1が限界だと思われー。

そうなって来るとコストの先払いという部分も含めてなんとも言えない予感。

元々トリガー引ける強気な人だからこそ隕石使ってるという事も多いと思うので、そういう精神的な面でも微妙かもなぁ。

隕石は素で強くて常に環境上位にいるし、マジで強化しにくいんだろうなって公式が頭を抱えてそうなデッキよなぁ。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!











【おまけ】



よーし、オレはトリガー引けない人だからコレに頼るぜェーーッ!



(だいたいこういう時にはトリガー引いてしまう件)



悪い方向の引きの良さには自信しかない(´・ω・`)









スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ブラントゲート | 16:50:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する