fc2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【ストルワートランス・ドラゴン】について色々と! ヒット時に敵陣2枚退却の〈アースドラゴン〉!



メイル系統の〈ティアードラゴン〉指定はもうちょい種族を幅広くして欲しかったと思う人、ななつです。

アクアロイドとかマーメイドとかね(´・ω・`)

だんぼうる 

今回の記事は――

【ストルワートランス・ドラゴン】

上記について! とりあえず本文は続きから!



 
 
 

 



今日のカードはドラゴンエンパイア!

”龍樹侵攻”からの新規枠、サクッと効果をおさらいだー!

目次
【ストルワートランス・ドラゴン】
 ・ヒット時:敵陣2枚退却
 ・〈アースドラゴン〉
 ・レアリティ
 ・まとめ

 

地竜


【ストルワートランス・ドラゴン】

種類:ノーマルユニット
グレード:3
スキル:ツインドライブ/ペルソナライド
国家:ドラゴンエンパイア
種族:アースドラゴン 


パワー:13000
シールド:なし


【自】【《R》】:このユニットのアタックがグレード3以上のヴァンガードにヒットした時、相手のリアガードを2枚選び、退却させる。


こんな感じですね!

ヒット時:敵陣2枚退却


ヒット時に行えるのは敵陣退却!

完全ノーコストで2アドを奪えると書くとめちゃくちゃカードパワー高いっすね。

相手のグレード3以上指定はありますが、《R》を展開してくるのは中盤以降なデッキも多いので気になりにくいでしょう。

パンプをコイツに集中させて相手に嫌がらせを行いましょう。

ガード制限とか《R》スタンドとか出来ると理想だが、なんか相性が良いものはあったっけ(´・ω・`)



〈アースドラゴン〉


〈プレアドラゴン〉に続くドラゴンエンパイアの新種族。

ヴァンガードは不意に新種族増えるけれど、直近で増えた種族に意味があったので怪しいですね。

お次は〈アースドラゴン〉とのクロスオーバードレスでもするんでしょうか?

もしくはまったく別の軸のサポートの恩恵を受けるかもですね(´・ω・`)



レアリティ


"C"ですね。

特に入手には困らないと思うが、カードパワーそのものはめっちゃ高いのは怪しいよな。

最近のヴァンガードはCとかRにも値上がりするでなぁ(´・ω・`)



まとめ


ノーコスト敵陣2枚退却は普通に魅力的よな。

相手が嫌がって守ってくれたらそれはそれでいいですし。

退却が効きにくい相手とか、盤面から逃す相手に不利なのはしゃーないが。

あとは〈アースドラゴン〉ってのが気になりますねー。

仮面竜奏の新しいヴェルリーナはコイツとの合体だったりすんのか……!?

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!








【おまけ】




(なんか各属性のドラゴン出そうやな……)



ティアードラゴンじゃなくてアクアドラゴンとか出そう(´・ω・`)




スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ドラゴンエンパイア | 16:50:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する