FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【ドーントレス・ドミネイト・ドラゴン“Я”】はクロスライドさせすれば最強クラス!?




みりっほー!
新しいことを始めたのでなかなか筆を取る時間がありません。
砂糖細工です!

今日の話題はかげろう!

続きへどうぞ!










今日は【ドーントレス・ドミネイト・ドラゴン “Я”】の記事を書こうと思うよ!
略しにくいなこいつ!


【グレード3】8枚
4 ドーントレス・ドライブドラゴン
4 ドーントレス・ドミネイト・ドラゴン“Я”


【グレード2】12枚
4 ドミネイトドライブ・ドラゴン
3 フレイムエッジ・ドラゴン
2 ベリコウスティ・ドラゴン
1 ワイバーンストライク テージャス
2 バーサーク・ドラゴン


【グレード1】13枚
3 鎧の化身バー
4 ワイバーンガード バリィ
2 始原の吐息ロラマンドリ
2 カラミティタワー・ワイバーン
2 ドラゴモンクゴジョー


【グレード0】16枚
8 お好きな☆トリガー
4 ガトリングクロードラゴン
4 お好きな治トリガー


【ファーストヴァンガード】1枚
1 リザードソルジャーコンロー

 


はい、ということで “Я”したこの子ですね。
使ってる側としてはこれは強い!という感覚がないのですが、相手にしてみると結構大変な相手です。

クロスライドして退却してればそりゃ強いよ!
普通そんなことされたらリアガードはヴァンガードにアタックできなくなるじゃん!!

誰だよ、弱いとか言ってたやつ!!!

私だよ。


さてさて、珍しそうなものとしてはやはり【フレイムエッジ】ですかね。
こちらはあわよくばクロスライド、そうでなくとも【カラミティタワー】の補助というつもりで入っています。

BRするにしろしないにしろ、かげろうは手札がどうしても少なくなりがちなので出来れば2回効果を狙いたいところ。
なので入っています。
肝心の【カラミティタワー】がどうしても3枚入らなかったけど……。

実は消去法でもあります。
バニラ投入しない場合は比較的枠が空くので何入れてもいい感じ。


あとは【ロラマンドリ】かな?
いわゆる自爆互換なんですが……

【ドーントレス】見るとBR恐れて3点止めされることが多いんですよね。
【ドミネイト“Я”】は無理してBRしなくてもクロスライドできてLBできれば十分強いのでそういう時のために。

一応、【コンロー】で探して来れるのでここを減らしてもいいかも。
ただ出来ることなら1枚引いておきたいところではある。

持ってくるとバレちゃうからね。


こんなところでしょうか。
無理してBRしてLBしてツインドライブ2回で焼け野原!を狙う必要はあまりないと思います。
というか普通そこまでしたら勝ってるよ。

BRを恐れて3点止めさせつつ再ライド→自爆→LBの流れが決まると楽しいです。
狙う機会も非常に多い。

3点止めされてBRできなくてもかげろうは勝てるんだ、というところを見せてやろうぜ!


ということで今日はここまで!
みりおっつー!

【関連記事】
【封竜デッキ】そのものもきっちり強化されてるよ!特にこいつだ!

【封竜ジョーゼット】こうして使ってみたよ!

かつてここまで使い道が増えたカードがあっただろうか……!?

【ドーントレスドミネイト・ドラゴン”Я”】を色々と考察したけど なんか最近のクロスライドって……。
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

かげろう | 22:00:00 | コメント(4)
コメント
レミエルЯで戦うとDDDЯは13000バニラに・・・
後ろすべてG2で埋めて2回LBして2体退却させてパワー+10000して2回殴る、大会で気が付いてやったら相手が「そんな抜け道があったとは・・・」と驚かれていましたw
だけどDDDЯは相手にすると大体のクランは非常に面倒に感じます・・・特にパワープラス効果が・・・何度計算を狂わされたことかw
2014-01-07 火 01:11:59 | URL | クレスト [編集]
私はドントレリバースって略してますね〜

本当こいつテキスト見ても強さよくわからんし使ってる側からしても強さがよく分からんカードですよねー

最初見た時はアシュレイリバースの下位互換見たいな効果だなだとおもってた私がいまいたorz

こいつってリバースのくせにかおすぶれいかーとやりあえるポテンシャルあるんですよね‥

なんというかかげろうってすごいなー(小並感)と感じます
2014-01-07 火 20:04:03 | URL | ありしあ [編集]
私はドミネイトリバースかなー

コレの怖いところは相手のVが同じパワーなら7K以上でブーストすれば二貫も一貫もガード要求値が同じになるんですよね・・・

相手が11K ドミネイトЯが11kでLBアタックすると
トリガー1枚なら11+7+5+3=26k 要求値20K
トリガー2枚なら11+7+5+5=28k  要求値20K

相手に完全ガード値を要求し続けて切られれば迷わずRに振れるのは無駄がない(小並感)

2014-01-08 水 00:31:00 | URL | ヤト [編集]
コメント返し。
>クレストさん
その回避方法が取れるのはCBを使わず、かつ呪縛を連打できるクランだけ!
そう、レミエルだけだ!

それがわかっていればこちらも対策を取ってリアガードを出さずにドーントレス→ドーントレスで手札をごっそり持っていってやるーーー!!(必死


>ありしあさん
ドントレリバース、いいですね。
ドーントレスがリバースした、ってわかりやすい。

そうなんですよね、使ってる側が「??」ってなる強さなんですよね。
目に見えてわからず、あからさまに体感できない。
でもきっちりとしてポテンシャルを秘めている。

さすがかげろうだよね!


>ヤトさん
ドミネイトリバース、これもいいな。
支配、って意味がこの子の意味だろうからこっちのほうがユニットを表す言葉としてはいいかも?

20k要求をCBが続く限りし続けられるのは強いですよね。
そのおまけで退却効果だし。

まぁこのおまけがないととあるアドバンテージを稼ぎまくるクランのリバースに
???「え、20kしか要求しない上に☆増えないとか甘え?」
とか言われちゃうからね!
2014-01-20 月 19:23:48 | URL | 砂糖細工 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する