FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント

■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

意思の”Я”化……!? リンクジョーカー編のラスボスは星輝兵じゃなくて、実はコイツか!?
パズドラの『落雷 キルア・ゾルディック』が欲しくてガチャガチャしたけどダメでした、ななつです。

だんぼうる


今回の記事は【リンクジョーカー編のラスボス】について!


妄想だらけで出来ている記事なので、苦手な方はご遠慮ください


とりあえず本文は続きから!


 
 
 
 
 
 
ヴァンガードの設定って見ていると面白いよなー。

設定を見て好きになるユニットとかもいるしな! 逆にがっかりする奴いるけど

今回はその設定から察することができる今後の展開を語ってみるよ!


まずは《蒼嵐業竜 メイルストローム”Я”》にある設定をチェックだ!


「虚無(ヴォイド)」の化身“リンクジョーカー”の力により生み出された「蒼嵐竜 メイルストローム」のもう一つの可能性。
“ノヴァグラップラー”侵略の際、引き剥がされた“Я(リバース)”の力が意思を持って活動するという新たな事象を確認した彼らは、ある実験を試みようとしていた。
意思の“Я”化――未だ強戦士の完全なクローンを創り出す事ができなかった彼らは、クローン製造計画と並行でこの計画を実行に移す。
そして、その中核として標的にされたのが「蒼嵐竜 メイルストローム」。強大な力を振るった代償として、前戦争以来いつ目覚めるとも知れない深い眠りに落ちた彼は、“リンクジョーカー”にとって格好の標的だった。
「虚無」は盗みとった竜の心を取り込み、支配した。深き業を負わされたその魂。堕ちた竜の意思は破滅を告げる黒き嵐を呼び、世界を沈めんとする。――風が、吹き止んだ。



この設定にある例は《最凶獣神 エシックス・バスター”Я”》の事だろうね!


どうやらリンクジョーカーは、この『意思の”Я”化』をいい感じに使おうと目論んでいるようだ!

こうしてメイルストロームが出てきたということは計画は成功したということなのか――!?



となると次の標的がいるはず、リンクジョーカー的には強い戦士をどうにか”Я”したいようだしな!

ただメイルストロームに匹敵するような強大なユニットで、似たような状況の奴っているかー?

しかも無限転生の収録クランでいるかと言われるとなかなかいな……って、怪しいのが2体ほどいるな!

20140106030942a36.jpg

以前にも語ったが、こいつ”Я”しそうだよね。

理由としては――


・2期のラスボス、1期のラスボス、セットで”Я”すると絶望感やばい。

《ガスト・ブラスター・ドラゴン》がコイツの悪意(意思)の集合体。



ってところだね!

特にガストブラスターの設定は伏線に思えて仕方がない! 既に捕まって”Я”してそう!

もしくは《幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントム》の、奥底にある『悪意』を意思にして”Я”するとかやりそうだよね!

あいつは中身が中身だけに、なんか完全に正義の味方ってわけではなさそうだし。

『無限転生』のポスターに正統進化ファントムブラスターっぽいのが写っている事を考えると、《獣神 ヱシックス・バスター》のような感じで派生クロスとか来ると嬉しいか?

シャドウはRRR多めにするとパックを買う人増えるというのもポイントだね!



しかしファントムブラスターではラスボスに相応しくない感じ。

ではふさわしいのは誰か――



20140106030940769.jpg

こいつやないか。


命を削ってジエンド形態へと変貌したオバロさん。

2期でずっと《シュヴァルツシルト・ドラゴン》に封印されていたことを考えると、いちおー無事なご様子。

でも封印から解放された後の詳細が全くないので、現状どうなっているかどうかわかりませんね。

メイルストロームのように眠りについていて、そこをリンクジョーカーに狙われるという展開があるかも!?

ただその場合、リンクジョーカーの手先になるだけか。


しかしアニメで、櫂くんが言ったセリフを考えるとどうかな――!?


リンクジョーカーのデッキを見て――

20140106055434420.jpg

『もはや、このデッキも必要ない』

『リンクジョーカーの力は、オレの物になった』



これ、リンクジョーカーを手放すフラグ……!?

”Я”ではない、リンクジョーカーそのもの力を得た《ドラゴニック・オーバーロード》が、ラスボスという展開もありうる!?

オバロが、かげろうが【呪縛】を使ってきたら笑うしかねぇ!


もしくは『クローン製造計画』『意思の”Я”化』とやらのあわせ技で、リンクジョーカーにコピーされたオバロが来るとかあるかもね!

封印されていた時に生体データがコピーされているというのは《虚ろの双刃 バイナリスター》の設定にあるのでちと怪しい――!?




ちなみに新生オバロで櫂がレンと戦うと、1期でやった『オバロVSファントムブラスター』の再戦も出来るね!

この2体の対戦は是非ともまた見てみたい!

そんな熱い展開を待ってますよ、スタッフさん!




【まとめ】


櫂が必要ないといったのはあくまで《星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン》の事って考えるのが自然かねー。

やはり最終戦ではポスターに写っている《星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン》のクロスっぽいユニットを使う感じか。

あれだけ大々的にポスターで推し出しておいて、他のキャラが使ってかませ犬とか可哀想だしな!


しかしあのポスターにはちょっとした仕掛けが用意されているらしいんよね。

端っこをよく見るとアイチの髪の毛っぽいのと、櫂の髪の毛っぽいのがちょろっと見えているので、1枚の絵になるようにポスターが出来ているんだろうよ!

そう考えると、櫂が使うユニットはやはり別にいそう……?



ま、どちらにせよオバロさんには戻ってきて欲しいよね!

ポスターでここらがどうなるかはある程度予想できそうですし、公開される日が本当に楽しみだ!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー。



【おまけ】


20140106030939277.jpg


『オレは……?』


そういえばお前も格好の標的だね!?

でもなるかみの収録がないから絶望的なんだ!

ほんと、なんで最終弾でなるかみを省いたのかがわかんない!

櫂くんが、抹消者にヴァミ入れていたのがフラグになっていたら良かったのにー!



【関連記事】

メイルストロームが『”Я”』した事を考えると、【無限転生】でコイツも『”Я”』しそう!?

【解呪】の存在と以前の例を考えると、リンクジョーカーは【呪縛】という特性を捨てるかもだね。

最近のヴァンガードでよく見る、この謎のキーワードを考察してみたぞ。

【無限転生】の収録枚数を考えて見た結果、メガコロニーには割と期待にできそうなんですが。

【無限転生】で強化される可能性のあるカードたちをまとめてみたよー
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

雑談 | 06:20:30 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する