fc2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント

■リンク
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【翔刃の騎士 フェルンバエル】について色々と! グラムグレイス専属サポート! ドライブ増加と《V》パンプ! 
 

基本的に正直者、ななつです――――まぁ、嘘だけど。

だんぼうる 

今回の記事は――

【翔刃の騎士 フェルンバエル】

上記について! とりあえず本文は続きから!
















先日の公式動画にてケテルのカードが公開されておるね!

”月刊ブシロード2023年1月号”からの新規枠、サクッと効果をおさらいだー!

目次
【翔刃の騎士 フェルンバエル】
 ・パンプとドライブ増加
 ・先行ではやりすぎない
 ・【超】との併用は出来ない
 ・レアリティ
 ・まとめ

 

グラムグレイス専用サポート


【翔刃の騎士 フェルンバエル】

種類:ノーマルユニット
グレード:3
スキル:ツインドライブ/ペルソナライド
国家:ケテルサンクチュアリ
種族:ヒューマン 


パワー:13000
シールド:なし


【自】【中央後列の《R》】:このユニットがアタックしたバトル終了時、相手のヴァンガードがグレード3以上なら、【コスト】[ソウルブラスト(1),手札から1枚捨てる]ことで、「グラムグレイス」を含むあなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000/ドライブ+1。


こんな感じですね!

ゲームPR及び女神再臨収録のグラムグレイス専用サポート!


パンプとドライブ増加




グラムグレイスで中央後列からアタックできるようにし、そのバトル終了時に行えるスキルを搭載。

手札1枚のアド損からのドライブ増加っすね!

ドライブ増加が基本アドみたいなものなので、1:1交換以上のメリットがありますね!

【引】や【治】でも引ければアド面ではもう有利ですし、【☆】や【超】でも引ければ勝ちに繋がるやつ。

ソウルと手札コストのみで、カウンター消費しないって部分も優秀ですね!

ついでにパンプが付いているのも優秀で、後列ブーストがない分をフォローしているのもいいね(´・ω・`)




先行ではやりすぎない


相手のグレード3指定アリ。

まぁ、ここは先行でやりすぎないための調整って感じですね。

いうてもグラムグレイス君の後列アタックは普通に使えるので、早めに詰めていけるとは思われー。

最近はクロノジェットが後半強すぎて、動きの速さってやっぱ重要だよなって最近余計に思う今日この頃。

ジェットが2回目の超越する前に潰せるかどうか、みたいな感覚(´・ω・`)




【超】との併用は出来ない




《V》より先に殴る都合上、【超】との併用は出来ないのが残念っすね。

とは言っても前列2枚がそのままあると思うので、別に相性が悪いというわけでもないが。

トップ操作などで【超】が出ると確定出来ているなら《V》から、そうでないなら《R》からドライブ増加狙いに行くって感じやろな(´・ω・`)



レアリティ


月刊ブシロード1月号(12月8日発売分)のPRですね。

本を買えば確定で手に入るので、入手難易度はそこまで高くあるまい。

グラムグレイスの強化が続いて環境の一角になるとか言い出したら、いずれシェリングカノンみたいな値段になる可能性はあるが(´・ω・`)



まとめ


通常ブースターに入るとはいえ、PR枠に専用の強化があるのは驚き!
  
なかなか強力なサポートですしね!

ドライブ増加は普通に強いし、ブースト出来ないゆえの《V》単騎の火力の無さをフォローしとる。

ソウルは必要ですが、カウンター消費がないのでかなり使いやすそう。

なんかグラムグレイスだけずるいなぁ! ファヴル二―ルもなんか欲しいよなァ!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!











【おまけ】



 
なにィ!? 《V》がグレイズ!? ※違います



なにィ!? 《R》がバエル!? ※だから違います




”関連商品”



マッキーの「幸せに本物と偽物があるのか……?」ってセリフ、めっちゃ好きなんよなぁ(´・ω・`)







スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ケテルサンクチュアリ | 06:00:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する