FC2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

メイルストロームが『”Я”』した事を考えると、【無限転生】でコイツも『”Я”』しそう!?
エシックスを愛しすぎな汐山このむ先生が好きな人、ななつです。

だんぼうる


今回の記事は【無限転生で”Я”されそうなユニット】について!

とりあえず本文は続きから!





 
 
 
 
 
 
なんと、まさかのメイルストロームが”Я”化!

アニメで未来のレオンが《蒼嵐覇竜 グローリー・メイルストローム》の口上である『風を横糸、海を縦糸に~』を言ったときは震えたよ!

やはりレオンが出てくる回は総じて面白いな!

今回は単純に『な、なんだってー!』という展開だった事も重なってかなり楽しかった!


ただレオン自身は新規カードを使わなかった事が残念やね。

3期中に、もう一回くらいはファイトがある事を期待しておこう。

きっとアクフォでも【解呪】の能力を持つユニットも出るだろうしな! 出るよな……?


さて、前置きはこんなところで本題に。


メイルストロームが”Я”したことを考えると、自然にもう一体”Я”しそうなユニットが頭に思い浮かぶよね!

そりゃ誰かって……?

20131230051646771.jpg

もちろんコイツだ! こうして見ると、イラストが対みたいでかっこいいな!

2期のラスボスが”Я”したと考えると、1期のラスボスであるコイツも”Я”するんじゃないかと期待しちゃうよね!

レンも未来のレンと戦うパターンになるとかなら《ファントム・ブラスター・なんとか”Я”》の登場もあり得ない話じゃない!?


・【アモン】【封竜】などなど、1期のカードが妙に強化されている

・『銀河の闘士』で”フルバウサイクル”のユニットが強化

・《暗黒次元ロボ ”Я”ダイユーシャ》などの派生クロスが登場



ここらも追い風やね!


【☆+1 パワー+10000】という魔法の言葉を生み出したファントムブラスターだが、《ガスト・ブラスター・ドラゴン》などの登場で、だいぶ危機に追いやられているね。本人な上に、リミットブレイクじゃない点で大きく差別化出来ているけどな!

ブシロードさんは《究極生命体 コスモロード》《スカーレットウィッチ ココ》などなど、評価の高くなかったユニットを妙に強化したがるし、ありえん話でもない!? ファントムブラスターが弱いとは全く思わんけど


【撃退者】となった善の《ファントムブラスター》

【”Я”】した悪の《ファントムブラスター》



この2体の対決するとか、考えただけでも熱いしな!

すっげーアニメで映えそう! ※フラグ

もしかすると《ガスト・ブラスター・ドラゴン》の設定は、この為の伏線かも!?

流石に考えすぎだとは思うが、期待せずにはいられないね!




【まとめ】

ファントムブラスターはかなり好きなユニットなので、個人的にこいつの強化には期待したいところ。

当時の初動の値段を考えると、かなり人気もあるはずだしな!

単純に『無限転生』の売り上げを伸ばそうと考えて、人気クランのシャドウパラディンは収録を優遇するかもだし!


しかしリンクジョーカーが未来の分身を作り出すのにはけっこうな体力を使うらしいので、敵として未来のレンが出てくる可能性は低そうという問題が。

それでも期待するだけならタダなので、色々妄想してまちませう。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でお送りしましたー。




【おまけ】


最強獣神&最凶獣神『もし収録されても、ファイトはスルーされるかもだがな』


こいつらを戦わせなかったアニメスタッフの罪はマジで重い。

設定でも戦っている上に、絵師さんがあれだけファンサービスしてくれているから余計にそう思っちゃう。

いつかこの対戦が見られる時は来るのだろうか。



【関連記事】

【シングセイバー・ドラゴン】について色々妄想 お前、ファントムブラスターなのか……!?

【無限転生】の収録枚数を考えて見た結果、メガコロニーには割と期待にできそうなんですが。

【蒼嵐業竜 メイルストローム”Я”】を考察! アクフォのRRRはもしかしてーー!?

【シャドウブレイズ・ドラゴン】を考察! これは意外と強い!? ついでに今後のシャドウの路線が見えてきたか!?

【ガスト・ブラスター・ドラゴン】を更に考察してみたよ! 色んな軸の長所と短所について! ※互換がとあるクランに来そう、という妄想付き。


スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

シャドウパラディン | 06:05:10 | コメント(4)
コメント
カムイとナギサで戦ってませんでしたっけ?
2013-12-30 月 10:21:01 | URL | [編集]
コスモロードさんの強化は素晴らしかったですね(ファイルの究極生命体SP4枚から目を逸らしながら)
2013-12-30 月 11:23:06 | URL | [編集]
ファントムブラスターってユニットの設定で死んでなかったけ?
2013-12-30 月 19:04:49 | URL | [編集]
参考までにガストブラスターの設定

かつて数多の騎士をたぶらかし、“シャドウパラディン”の支配者として君臨した奈落竜「ファントム・ブラスター・ドラゴン」。 彼の身体と精神は、先導者として覚醒した「ブラスター・ブレード」によって裁かれ霧散したが、その悪意が完全に消滅する事は無かった。 形無き霧のような奈落竜の悪意。 それは人々の感情を糧としながら惑星中を彷徨い続け、ゆっくりと、しかし確実に力を取り戻していった。 そして、目視すらできなかった塵が巨大な黒い霧になるまで成長した時、黒塊はまるで意志を持つかのように肉体を創り始める。 生まれ出たのは守護竜でも、まして奈落竜でもない悪意の集合体。 手当たり次第に感情を喰らい、己の力へと変える狂気の権化。 生きとし生ける者を滅する為だけにこの世界に現れ出でた、邪悪に祝福された存在。 「ガスト・ブラスター・ドラゴン」――形為す悪意が、世界を蝕む。

2013-12-30 月 19:08:44 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する