fc2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【先手必勝! ホロホロ】【コロポックルは友達 ホロホロ】【コロポックル コロロ】【兄と歩む夢 ピリカ】について色々と! ホロホロのライドラインとサポート組! 

  
日高里菜さんだいすき、ななつです。

だんぼうる 

今回の記事は――


【先手必勝! ホロホロ】
【コロポックルは友達 ホロホロ】
【コロポックル コロロ】
【兄と歩む夢 ピリカ】


上記について! とりあえず本文は続きから!





 
 
 
 
 
 
 
今日のカードはSHAMAN KING!

”タイトルブースター第3弾 「SHAMAN KING」Vol.1”からの新規枠、サクッと効果をおさらいだー!

ちなみに昨日なんか体調悪かったので記事更新できなかったので、昨日の分もまとめて記事にしました!


目次
【先手必勝! ホロホロ】
 ・1:1交換のオーダーサーチ 
 ・《R》で12000

【コロポックルは友達 ホロホロ】
 ・「コロロ」サーチ

【コロポックル コロロ】
 ・自身をバインドで復活コール

【兄と歩む夢 ピリカ】
 ・ホロホロオーダー回収

【レアリティ】
【まとめ】

 

ライドラインのG2


【先手必勝! ホロホロ】

種類:ノーマルユニット
グレード:2 
スキル:インターセプト
国家:SHAMAN KING
種族:シャーマン


パワー:10000
シールド:5000


【自】【《V》】:このユニットが「コロロ」を含むユニットにブーストされてアタックしたバトル終了時、【コスト】[手札から1枚ソウルに置く] ことで、あなたの山札からホロホロオーダーを1枚まで探し、公開して手札に加え、山札をシャッフルする。

【永】【《R》】:あなたのターン中、このユニットのパワー+2000。
 

まずはこちら!

確定ライド用のグレード2!


1:1交換のオーダーサーチ 


《V》でのスキルはサーチスキル。

手札を1枚ソウルにぶち込んでホロホロオーダーをサーチ。

1:1交換ですけど、持ってくるオーダーによってはそれ以上の価値が出るでしょう。

おつよいホロホロオーダーが出てくるほどに価値が増しますね。

地味にソウルを貯めてくれるので各種ソウルブラストの種になるかもね!


気になるのは条件面か。

「コロロ」にブーストされる必要がありますが、後述のライドラインスキルで用意できるのでそこまで気になるまい。

ただタイミング的に相手に退却とかされる可能性があるので、その点があんましかもな?
 
一応、G1コロロが復活コールは持ってるのでフォローは出来るが(´・ω・`)




《R》で12000


よくあるパンプスキル。

絶妙に活かせない事が多いので、なんとも言えねぇやつですね。

国家的にトリガーのパワーが6000だと思うので、その前衛には役立つと思うが(´・ω・`)



ライドラインのグレード1


【コロポックルは友達 ホロホロ】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
国家:SHAMAN KING
種族:シャーマン


パワー:8000
シールド:5000


【自】:このユニットが「ホロホロ」からライドして《V》に登場した時、あなたの山札から「コロポックル コロロ」を1枚まで探し、中央後列の《R》にコールし、山札をシャッフルする。


続けてこちら!

確定ライド用のグレード1!

「コロロ」サーチ


シンプルなサーチスキル!

ライド時に「コロロ」を持って来られますねぇ!

確定1アドですし、グレード2のブースト条件にもなるので役立つやつ。

「コロロ」名称であればなんでもいいので、今後に有用な「コロロ」が増えるとより価値は増すか。

後述のG1とトリガー以外に来るかどうかは不明ですが。

もし「コロロ」扱いとなる別のカードとかが出てきたら、という感じではあるね(´・ω・`)



超絶美少女


【コロポックル コロロ】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
国家:SHAMAN KING
種族:霊
※霊はクリティカル0


パワー:8000
シールド:5000


【起】【ドロップ】:「ホロホロ」を含むあなたのヴァンガードがいて、このターンにそのユニットが【オーバーソウル】していないなら、【コスト】[このカードをバインドする] ことで、あなたのドロップから「コロロ」を含むトリガーユニットを1枚選び、《R》にコールする。


続けてこちら。
   
シャーマンキングで1・2を争う美少女かもしれないダムね(´・ω・`)


自身をバインドで復活コール


【ドロップ】領域で発動出来るスキル。

自身をバインドすることで「コロロ」トリガーをドロップから復活コール!
 
トリガーとはいえ何もないところから盤面1アド取れるのはええですね。

たぶんオーバーソウルのコストになると思うのでファイト全体の安定性が増しそう。
 
こちらも「コロロ」扱いになる別のカードとか出てきたら範囲は広がりそうですが、あくまでトリガー限定なのでそこは微妙か。

あとG1コロロ自身は盤面でなにもしないのがちょっと残念っすね(´・ω・`)



CV.日高里菜大先生


【兄と歩む夢 ピリカ】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
国家:SHAMAN KING
種族:シャーマン


パワー:8000
シールド:5000


【起】【中央後列の《R》】:「ホロホロ」を含むあなたのヴァンガードがいるなら、【コスト】[カウンターブラスト(1),このユニットを【レスト】させる] ことで、あなたのドロップからホロホロオーダーを1枚選び、手札に加える。


最後にこれ!

リメイクアニメのピリカめっちゃかわええよな。

マジこいつこんなかわいかったっけって思ったわ。
 
オレの場合、声の補正が最高にあるんだけど(´・ω・`)


ホロホロオーダー回収


自陣で発動できるのはドロップからのオーダー回収スキル。

ライドラインでサーチできるので中盤以降にドロップにないという事はないでしょうし、そもそもライドラインでサーチまでするという事はオーダーが大事な軸になりそう。

そのオーダーを回収できるという点で大事なカードになりそうですね(´・ω・`)



気になる点は【中央後列の《R》】限定かつ【レスト】の必要があるという部分か?

【レスト】コストは《V》の火力を妨げるかもしれませんね。

最悪上書きでいいのでフォロー出来ない事もないと思うし、G3ホロホロ自身が火力あるとか言ってくれるなら問題もないしね。

ライドラインのコロロと場所が被る問題は、たぶんオーバーソウルで消えてくれるやろね(´・ω・`)



【レアリティ】


R:グレード2ホロホロ
C:グレード1ホロホロ
RR:コロロ
C:ピリカ

ピリカはRRRで良くないですか(独断と偏見による欲望)



【まとめ】


なんかオーダーが重要な軸になりそうね?

ライドラインでサーチして、サポートで回収して。

ホロホロオーダーがどれほどのものかによって軸の強さが変わりそう。

後の強化としてもオーダーを追加するだけで良くもなりそうよな。

コロロもオーバーソウルしやすくしてくれそうで戦いやすそうではある。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!






 
 


【おまけ】




(ホロホロ軸作りてぇ……)


 
 

※ガブリエル(CV:日高里菜さん)のためだけにモンスト作った男の戯言




 

”ちょーかわいい関連商品”


 
 
 

ピリカのスリーブ出してくれんか(´・ω・`)
















スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

SHAMAN KING | 15:40:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する