fc2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【如来】について色々と! 《V》の葉くんを+10000! 阿弥陀丸の復活コールも付いてんで!
 

神さまとかはあんま信じてない人、ななつです。

だんぼうる 

今回の記事は――

【如来】

上記について! とりあえず本文は続きから!








今日のカードはSHAMAN KING!

”タイトルトライアルデッキ第4弾 「SHAMAN KING」”からの新規枠、サクッと効果をおさらいだー!


【共に挑む戦い 麻倉 葉】【伝説の侍 阿弥陀丸】について色々と! 甦れ、Over Soul! 

既に公開されているカードは別記事にしてるので、そちらで(´・ω・`)


目次
【如来】
 ・《V》の「麻倉 葉」を+10000
 ・ドロップから「阿弥陀丸」を復活コール
 ・指定はユルい
 ・なんか種類にも「麻倉 葉」が付いてる
 ・レアリティ
 ・まとめ

 

切り抜き


【如来】

種類:ノーマルオーダー/麻倉 葉
グレード:2
国家:SHAMAN KING


「麻倉 葉」を含むあなたのユニットがいるならプレイできる!

「阿弥陀丸」を含むあなたのリアガードがいるなら、「麻倉 葉」を含むあなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000。「阿弥陀丸」を含むリアガードがいないなら、あなたのドロップから「阿弥陀丸」を含むカードを1枚選び、《R》にコールする。


こんな感じやな!

葉くん専用のオーダーカード!

必殺技オーダーっぽいけど、別に如来って必殺技ではねーよな(´・ω・`)



《V》の「麻倉 葉」を+10000


シンプルなパンプスキル。

《V》の葉くん限定ですが+10000はなかなか。

葉くんには☆増加もあるので、《V》の火力を上げられるのは単純に相性がいいですね。

あとはここからサポートカードでどう化けるかがポイントになりそうですなー。

うっかり《V》スタンドやガード制限を行えるのであれば、非常に強力な要素になりそう(´・ω・`)




ドロップから「阿弥陀丸」復活コール


自陣に「阿弥陀丸」がいないなら復活コールが可能!

オーダーカードは基本アド損仕様なので、ここで盤面1アドに変換できるのがええですね。

そのままオーバーソウルに繋げてやれば手札にも変換できるので、なかなか便利な1:1交換に見える。

「阿弥陀丸」がいない何も出来ん……なんて困る事も少なそうですね(´・ω・`)




指定はユルい


どちらの効果も「麻倉 葉」「阿弥陀丸」を指定するものの、含む査定なのでけっこう緩め。

実際にどれだけ葉くん&阿弥陀丸が来るかはわからんが、新期《V》デザインとかが来ても大丈夫なのは拡張性がありそうね。

言ってしまえば、今回の《V》デザインをいつかごっそり入れ替えても問題ないという仕様。

なに? ユルいって単語を使いたかっただけだろ? なぜバレた(´・ω・`)




なんか種類にも「麻倉 葉」ついてる


ノーマルオーダーでありつつ、なんか名前付いてますね。

この部分を指定するサポートカードとかも出てきそう。

それこそサーチとかドロップ回収で持って来られるとかありそうっすね(´・ω・`)




レアリティ


トライアルデッキ産なので入手は容易ですね。

特に困る事はあるまい。

トライアルに3枚しか入ってなくて、最終的に4積みやんけ――とかになったら知らん(´・ω・`)



まとめ


1:1交換なオーダーというだけで普通に優秀。

オーバーソウル出来ないと多分非力なデッキになると思うので、こういうカードでの補填は必須やろね。

ブースターにもっと強いオーダーでも来ない限りは、多分必須枠なのではなかろーか。

マンキンは必殺技が多い印象なので、この手のオーダーは作りやすい気はするけど。

真空仏陀斬り、大後光刃、無無明亦無とかとか。

そもそもオーバーソウルの各形態とかどう再現するんやろね?

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!









【おまけ】




(この記事、タイトルだけ見たら別のブログに見える……)



宗教関係のブログかな(´・ω・`)




スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

SHAMAN KING | 18:40:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する