fc2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【光輝迅雷】を買いに行く前に【RRR枠の前評判】と【初動相場】を書いておいて、手のひら返しのフラグにしてみるの巻。
『色欲』の七大罪ユニットとか出ないかと待ちわびてる人、ななつです。

だんぼうる


今回の記事は【光輝迅雷】について!


評価と相場はあくまで”イメージ”なので、鵜呑みにはするなよ!

とりあえず本文続きから!



 




今日は待ちに待った新ブースター【光輝迅雷】の発売日だね!

オレたちは今日の昼頃から買いに行ってくるよ!

しかしみんなたちはいくつ買う予定だろう。

RRRが2種類ある《ジェネシス》《ゴールドパラディン》《なるかみ》を組んでいる人は少し多めに買う感じか?

1種しかない《ロイヤルパラディン》《かげろう》とか、RRしかない《ネオネクタール》《むらくも》が目当ての人は少なめだったりするのかな。



ちなみにオレの大きなお目当ては以下の2つ!


《救国の獅子 グランドエイゼル・シザーズ》

《哀哭の宝石騎士 アシュレイ“Я”》



この2枚はできれば初日のうちに集めておきたい感じ。

特にエイゼルは【ソウルチャージ】というアドバンテージの塊のような行動が出来るので大注目しているんだ!

解呪? ありましたね、そんな能力。

冗談だよ、なんでもねーよ。

前置きはこんなところで本題に。



世間的なRRR枠のそれぞれの評価はどんなもんじゃろ。

簡単にまとめみよう、フラグになると信じてな!

外れてたら笑ってくれい!




■哀哭の宝石騎士 アシュレイ“Я”

本人はちょう高スペックだよね!

つか、カウンターブラスト1枚でやって良い事ではない感じ。

しかしどうにもリアガードが追いついていないね、決して弱くはないんだが。

大当たり枠ではないが、残念枠でもなさそう?

初動は[800円~1000円]くらいかね。

《純真の宝石騎士 アシュレイ》が地味に高くて、デッキが組めずに諦める人が多く、そのうち安くなりそうなイメージ。




■絆の解放者 ガンスロッド・ゼニス

単体でアド稼がない、ランダムスペコ、グレード3戻せない、クロス元との相性よくない。

上記の要素により、かなり評価が低い感じやね。

残念ながら残念枠に位置するっぽい、戦ってみるとかなり強いんだけどな。

安定性がないと言われると確かにそうなんだけど、オレは期待してるぞ!

初動は[500~600円]くらいかね?

個人的にはもっと高くなると信じたい。

しかし相方になりそうな《剛槍の解放者 ブレオベリス》が高いせいで軸を組むのを諦める人が多く、もっと安くなりそうなイメージ。




■救国の獅子 グランドエイゼル・シザーズ

いわゆる大当たり枠?

《星輝兵 カオスブレイカー・ドラゴン》に対抗するために欲しがる人は多そう!

リンクジョーカー以外にも通常運用できるのが素晴らしい感じやね。

しかし単騎ではなにもできずアドを稼がない事からか、そこまで評価は高くないようだ。

でもいうてね、やっぱ継続的な☆増加強いでござる。

初動は[1500~1800円]くらいになるのかな?

こいつはなんだかんだで値段が落ちる事はなさそう。

や、でもカオスが大会から消えると安くはなりそうか?




■陽光の女神 ヤタガラス

やめろよ、残念枠筆頭とかいうなよ!

イラストは素敵な感じだし、効果もド派手でオレは好きです!

いかんせん、ミネルヴァさんに話題を持っていかれ気味なのが現実と理解しているけれど!

初動は[500円]くらいかね? もっと安い? ええい黙れー!

使ってみると滅茶苦茶強くて、手のひらひっくり返す展開とか期待してるんだ。

なんたって、ソウルチャージはアドバンテージだかんね! 言いたいだけ




■全知の神器 ミネルヴァ

今回のトップレア候補っぽい!

呪縛にも対抗できそうな効果はもちろん、イラストの影響で高騰待った無しだろうね!

初動は[2500円コース]になりそうな感じか!?

『ヴァンガードやってないけど、Tony先生が好きだから買っちゃった☆』

という人が居る可能性を考えると、さらに値段は上がるかも!?

そんなやつがいるか……?

オレもそう思ってたんだ、少し前まで。

このブログの他の管理人である『まぐぅ』が、ヴァイスシュバルツやってないのに『ダ・カーポ』のパック買ってるの見ちゃってから考えが変わりました。

ちなみに先生のゲームでは『フォルト!!』とか好きです。18歳以下は検索するなよ! 絶対だぞ!




■ドーントレスドミネイト・ドラゴン“Я”

今回のエクストラブースターからヴァンガードを始めた人は多いだろうね!

となると、こいつの需要は少し高めか?

アシュレイのように大当たり枠ではないが、残念枠でもないイメージ。

《ドーントレスドライブ・ドラゴン》ともう少し相性が良ければ、もっと評価は高かったんだろうな。

いや、相性自体はいいんだけどさ! たまに空回りするだけで!

相場は[1000~1200円]くらいかな、ちょっと高めに見すぎ?

しかしクロス元が[2000円オーバー]と高すぎて、コイツの軸を諦める人がとても多そう。

その影響で手放す人が多く、他のカードよりも早くお求めやすくなるかもね。

あくまでイメージだけど。




■抹消者 イグニッションドラゴン

最近の環境から少し姿を消していた【抹消者】を救うために現れたジェイソン的ななにか。

こいつと《抹消者 ガントレットバスター・ドラゴン》の相性の良さはとんでもない感じだね!

しかしブレイクライドを経由するので動きが遅く、完全ガードで防がれる事が多そう。

それでもコスパの良い退却効果が素敵な感じだよね、割と当たり枠なイメージがするよ!

初動は[700~900円]くらいかな?

なんか初動から値段がずっと下がらなさそうな気がする。

しかし必要枚数は4枚ではなく、2〜3枚というのがどう響くか。

あと『《抹消者 ドラゴニック・ディセンダント》は規制解除してもいいんじゃね?』という声をよく聞くので、それがどう影響するかも気になるね。

勝負は規制が変更される年明けか。




■抹消者 テンペストボルト・ドラゴン

これが【抹消者】『終末の切り札』ってわけだな!

間接的に呪縛に対抗できる上に、ちょうパワーを出せるのが割と評価点だったり!

しかしどうにも世間での評価は低めでござるな。

《狼牙の解放者 ガルモール》と同じように『書いてある事はすごく強い』というイメージはするんだが……。

初動は[500円]とかかー?

300円とかだったら泣こう。

【ズィール】とか【ファントム・ブラスター】のような速攻戦術が大好きな人なので、それに対して有効なコイツの存在は個人的に怖い。



【まとめ】

とりあえずこんなところかー?

評価や相場があっているかはしらん、これはあくまで手のひら返しを楽しむ記事だからな!


はてさて購入したパックに目的のものが上手く入っていると良いのだけれど、どうなるかな。

呪縛ブレイクパックで《光の聖域 ブライトネス・ドラゴン》が手にはいれば、《光の聖域 プラネタル・ドラゴン》も組んでみたかったりするんだが。

いい感じに当たることを期待したい!

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!

みんなもいいカードと出会えるといいね!




【おまけ】

RRR以外で気になるのは、やはり《メイデン・オブ・ビーナストラップ”Я”》かな。

効果が普通に強いし、ネオネクは妙な人気がある事を考えると意外といい値段をたたき出すのかもしれないね!

まさかRRRの値段を超えちゃったりなんかしちゃったり……!?

いや、さすがにそれはないと信じた――


201312120641127f4.jpg


ベルゼ『ネオネクは油断ならんぞ』


お前は初動で『50円』とかだったのに、《メイデン・オブ・トレイリングローズ》『800円』とかしてたな!?

画像に写ってるお前ら全部足しても、トレロ1枚の値段に届かないって悲しい!

こ、これはまさか本当に――!?

トレロは当時ネオネクで個性を出すために必須な上に、ペルソナで4枚必須だったから高くなるのもしゃーなしだけどな!



《関連記事》

【ヒャッキヴォーグ“Я”】を組む際に気をつけておきたいこと。

【陽光の女神 ヤタガラス】が持つ希望と不安要素が酷い なんか前にも似たようなユニットがいたような……

なんだか【全知の神器 ミネルヴァ】に課せられた期待の高さがとんでもなく異常な件! オレの中でな!

《抹消者 イグニッション・ドラゴン》の存在を考えると、今後のブレイクライドが不安だね

【抹消者 テンペストボルト・ドラゴン】シンプルでスタイリッシュなその強さは!

スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

雑談 | 07:15:10 | コメント(7)
コメント
今回はRRR枠に欲しいカードが無いので、相場の動きが多少落ち着いてからRRのカードをシングル買いしようかと思ってます。

一番欲しいのはネオネクのBRユニットですね。
アルボロ軸のネオネクを持ってるので、それと相性がかなり良さげなコイツに期待してます。連携失敗してもその分を取り戻せるのは強い。
除去・呪縛に弱いのは…まぁ仕方ないですけどね…
あとはビーナストラップЯですかね。
デッキからトリガー以外をスペコし続ければ、その分ドライブチェックでトリガーが出やすくなるので。
余力があったらЯのデッキも組んでみたいです。
2013-12-12 木 12:51:06 | URL | ポチ [編集]
ミネルヴァさんのイラストに反応してしまいそうで
対戦の時にイラスト見るの怖いです。
何あの人、胸部が不健全に見えてしまう。
2013-12-12 木 16:25:29 | URL | 名無し [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-12-12 木 23:12:13 | | [編集]
ボイセの前に現れた救世主!その名はイグニッション!CB3で相手Rが4体消し飛ぶ上に次ターンにCB2で相手Rが2体消せるチャンス!
近所のショップの新規守護者の初動価格がみんな安いから嬉しいな(震え声)
2013-12-13 金 12:58:53 | URL | 正義のG3 20枚 [編集]
絶対テンペストは回収した方がいいと思うんだけどなあ。抹消ミラーで強いのなんのって。ドミネイトめっさ強いです。今の値段でも過小評価されてるくらい。私の下ではヌーベルキラーとして活躍しております。実際かなり相性いいですし環境でワンチャンあるかもしれませぬ。あと楽しい
2013-12-13 金 22:00:53 | URL | かっつぁん [編集]
こんばんは(^-^*)/

今回は初めてのカートンに挑戦しました♪

簡易結果はこのような大当りと大ハズレである意味バランスが取れたイメージの中身でした。

SP
シザーズ
ヤタガラス
テンペスト
プラネタル

RRR
アシュレイ“Я” 4
ゼニス 5
シザーズ 5
ヤタガラス 7
ミネルヴァ 6
ドミネイト 7
イグニッション 6
テンペスト 4

RR
プラネタル 6
ミランダ 7
グロリア 5
イグレーヌ 5
アイギス 9
カグラ 8
ヒャッキ 5
ササメ 6
抹消者 7
メイデン 6
マスター 8
アントニオ 8

こちらの相場はななつさんの初動予想は大部分近かったです♪
2013-12-15 日 18:57:47 | URL | 彰斗 [編集]
コメント返信
【ポチ様へ】

>今回はRRR枠に欲しいカードが無いので、相場の動きが多少落ち着いてからRRのカードをシングル買いしようかと思ってます。


RRRに欲しいのがないとパックを買う気にはなれませんよね。
ミネルヴァ目当てで買う人は多そうだから、RRは割と安くなりそうかな?

>一番欲しいのはネオネクのBRユニットですね。
>アルボロ軸のネオネクを持ってるので、それと相性がかなり良さげなコイツに期待してます。連携失敗してもその分を取り戻せるのは強い。
>除去・呪縛に弱いのは…まぁ仕方ないですけどね…


世間での評価は低めですが、割と期待できますよね!
なんやかんやでアドバンテージを稼ぐ事ができるユニットには可能性があるはず!
それだけに【銃士】でなかった事が残念だなぁ。

>あとはビーナストラップЯですかね。
>デッキからトリガー以外をスペコし続ければ、その分ドライブチェックでトリガーが出やすくなるので。
>余力があったらЯのデッキも組んでみたいです。


圧縮された世界の力は割と馬鹿になりませんよね!
彼女は【メイデン】の12kアタッカーが来るとかなりいい線まで行くと思うのですが――!?

――――――――――

【名無し様へ】

>ミネルヴァさんのイラストに反応してしまいそうで対戦の時にイラスト見るの怖いです。
>何あの人、胸部が不健全に見えてしまう。


ミネルヴァさん可愛いですもんねw
しかし地味に服装がおかしいことには突っ込んではいけない。

――――――――――

>管理人のみ閲覧できます
>このコメントは管理人のみ閲覧できます


あ、いちおうアレなゲームなんで配慮してくれたのですねw

―――――――――――

【正義のG3 20枚さまへ】

>ボイセの前に現れた救世主!その名はイグニッション!CB3で相手Rが4体消し飛ぶ上に次ターンにCB2で相手Rが2体消せるチャンス!


ク、クロスブレイクとはなんだったのかw
イグニッションは本人にライドし続けても強いのがいいですよね!

>近所のショップの新規守護者の初動価格がみんな安いから嬉しいな(震え声)

カウンターブラストが必要なかったら、もっと評価は高かったんでしょうね。
面白い効果なので、自分の使用しているクランで相性が良ければ是非とも使っては見たい!

―――――――――――

【かっつぁんさまへ】

>絶対テンペストは回収した方がいいと思うんだけどなあ。抹消ミラーで強いのなんのって。


あれ強いですよね、ちょっと過小評価されている気がします。
速攻思考の人にはかなり怖いカードだとは思うのです。

>ドミネイトめっさ強いです。今の値段でも過小評価されてるくらい。私の下ではヌーベルキラーとして活躍しております。実際かなり相性いいですし環境でワンチャンあるかもしれませぬ。

ドミネイトは思っていたよりも強いですね、ちょっと見くびっていました!
素乗りでも強いし、ブレイクライドは必殺だしで、かなりやれそうな感じ!

>あと楽しい

ヴァンガードで一番重要なのは、これですよね!

―――――――――――

【彰斗さまへ】

>こんばんは(^-^*)/
>今回は初めてのカートンに挑戦しました♪


カートン買い! いいですね!
途中からパックを開封するのがだれてくるのが弱点ですがw

>簡易結果はこのような大当りと大ハズレである意味バランスが取れたイメージの中身でした。

>SP
>シザーズ
>ヤタガラス
>テンペスト
>プラネタル


おお、シザーズのSPがあたっていれば十分当たりですね!
個人的にテンペストのSPがかっこよくて好きです。

>RRR
>アシュレイ“Я” 4
>ゼニス 5
>シザーズ 5
>ヤタガラス 7
>ミネルヴァ 6
>ドミネイト 7
>イグニッション 6
>テンペスト 4


相場的に見ると、ヤタガラスの量が少し残念な感じかな?
でもミネルヴァやドミネイトの枚数が多めと考えるといい感じの箱ですね!

>RR
>プラネタル 6
>ミランダ 7
>グロリア 5
>イグレーヌ 5
>アイギス 9
>カグラ 8
>ヒャッキ 5
>ササメ 6
>抹消者 7
>メイデン 6
>マスター 8
>アントニオ 8


アイギスの量がすげー!
しかし新守護者の中では一番評価が高い事を考えるといい感じですね!

>こちらの相場はななつさんの初動予想は大部分近かったです♪

だいたいあってた感じで良かったですw

ここからどう変動するかが楽しみですね!
2013-12-16 月 05:54:17 | URL | ななつ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する