fc2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【共に挑む戦い 麻倉 葉】【伝説の侍 阿弥陀丸】について色々と! 甦れ、Over Soul! 
 
  


だんぼうる 
 
次のヴェルリーナかっこよくてすき、ななつです。



今回の記事は――


【共に挑む戦い 麻倉 葉】
【伝説の侍 阿弥陀丸】


上記について! とりあえず本文は続きから!





 
  
  

 
 
 
情報局にてSHAMAN KINGのカードが公開!

”タイトルトライアルデッキ『SHAMAN KING』”からの新規枠、サクッと効果をおさらいだー!

ちなみにワイのマンキンの知識は――
  
・本編の完全版までは読んだ (10年前)
・スピンオフと続編は見てない
・旧アニメはおぼろげに覚えてる
・新アニメは毎週見てる
・メイデンちゃんすき (最近8才って知ってビビった)
・ピリカ(CV:日高里菜)に浮気気味
・白鶴の刀を挟んでる部分がすき
・マステマ・ドルキームの語感がすき
・ルシファーかっけぇ


こんな感じなのでよろしく!

なんも知らん刀剣とモンストよりは作品知ってるって程度やね(´・ω・`)


目次
【共に挑む戦い 麻倉 葉】
 ・オーバーソウル
 ・〔LB:4〕 ☆増加

【伝説の侍 阿弥陀丸】
 ・葉殿が居たら+5000
 ・オーバーソウルで☆増加(元々☆0)

【4つのライドライン追加】

【ハオとアンナも登場確定】

【【超】はトリガーオーダー】

【まとめ】

 

なんとかなる


【共に挑む戦い 麻倉 葉】

種類:ノーマルユニット
グレード:3
スキル:ツインドライブ/ペルソナライド
国家:SHAMAN KING
種族:シャーマン


パワー:13000
シールド:なし


【オーバーソウル】‐【起】【《V》】【ターン1回】:【コスト】[「阿弥陀丸」を含むリアガードを1枚ソウルに置く] ことで、1枚引き、そのターン中、このユニットは『【永】【《V》】:あなたの前列のユニットすべてのパワー+5000。』を得る。

【自】【《V》】:このユニットがアタックした時、あなたのダメージゾーンが4枚以上なら、【コスト】[カウンターブラスト(1)] することで、そのバトル中、このユニットの☆+1。


こんな感じやな!

オーバーソウル


固有名称のスキルを搭載!

「阿弥陀丸」を含むリアガードをソウルにぶち込んで発動!

これ動きがそのまんまオーバーソウルっぽくてええなぁ!

オーバーソウルがどういう行動かわからん人はアニメを見よう! (宣伝)


肝心の内容ですが、まず1:1交換の仕様が使いやすいゾ!

オーバードレスと違ってアド損行動とかじゃないので、札揃ったら思考停止でオーバーソウルしていけそう。

オーバーソウルしているのが条件のカードも増えて行くと思うし、オーバーソウル状態が発動しやすいのはええな!

その上で【永】で前列をすべて+5000出来るスキルを搭載。
 
そこまで大きな数値ではないですが、雑な18000ラインを23000ラインに出来るだけでわりと便利。

ここに《R》で連続攻撃とか出来る構築になるのであれば更に化けそうね(´・ω・`)



〔LB:4〕 ☆増加


2つ目のスキルは☆増加!

ダメージ4点以上が条件なので、発動タイミングは相手次第か。

後攻だと相手のグレード3の性能次第で4点まで持っていかれてる事も多そうだけど。
 
カウンター1枚は手痛いですが、《V》で☆増加していけるのはそこそこお強いか。

中盤あたりで相手がこのスキルに対して勝手にビビってダメージ止めてくれたらラッキーくらいやね(´・ω・`)



葉殿!


【伝説の侍 阿弥陀丸】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
国家:SHAMAN KING 
種族:霊 


パワー:8000
シールド:5000


【永】【《R》】:あなたのターン中、「麻倉 葉」を含むあなたのヴァンガードがいるなら、このユニットのパワー+5000し、このターンにそのヴァンガードが【オーバーソウル】しているなら、さらにこのユニットの☆+1。

※霊ユニットは元々のクリティカルが0


続けてこちら!

葉殿の持ち霊、阿弥陀丸でござる!


葉殿が居たら+5000


「麻倉 葉」を含むユニットが《V》に居たら+5000!

ノーコストなので使いやすいパンプやね!

初期値18000ラインを23000ラインに出来ればダメトリ超えていけるで!

オーバソウル状態の+5000を絡めて28000ラインに出来ればよりお強い!

ただ阿弥陀丸をソウルにぶち込んでいくデザインっぽいので、あんまし盤面に居なさそう。

ここはどれだけ「阿弥陀丸」を含むカードがあるか次第やなー(´・ω・`)



オーバーソウルで☆増加(元々☆0)


オーバーソウル状態ならクリティカル増加!

――なんですが、これ元々のクリティカル値が0なので元に戻るだけですね。

つかブースト役にするだけならクリティカルは0でも問題ないので、うまみも少な目。

そもそもオーバーソウルのために盤面にいない説すらある!?

あれやな、単騎13000で殴りに行く時にはしっかり発動はさせたいが!

なんかデメリットのために付けているというよりは、アニメ再現の為に付けているデザインって感じ。

今後の<霊>種族のカードは全部これになりそうやね。

モルフィンみたいな精霊とか、ゼルエルみたいな天使とか、センジュくんみたいな仏様がどうなるかは知らんが。

まぁ、持ち霊系統はたぶん全部☆0になりそやな(´・ω・`)




4つのライドライン追加


トライアルで葉くん&阿弥陀丸軸!

ここにブースターでは4つが追加っぽいですね!

 


・道 蓮
・ホロホロ
・ファウストⅧ世
・木刀の竜

初期メンって感じですね。

リゼルグやチョコラブは次に期待って感じか? メイデンちゃんはよ!
 
人気が集まりそうなのはやっぱ連かー? ホロホロもいいよなー!
  
竜とファウストもええな! まさか《V》になるとは思ってなかったぜ(´・ω・`)
 



ハオとアンナも登場確定




ハオとアンナも登場確定!

アンナはいいとして、ハオがもう来るのは意外やな!?

ハオは後期ブースターのライドラインとして登場するかと思ってたよ!
 
蓮はRRRとしても、2人はなんかパラレルカード枠っぽいし、こりゃ【超】かな?
 
【超】はまん太かと勝手に妄想してたのはオレだけでいい(´・ω・`)




【超】はトリガーオーダー


刀剣乱舞と同じく【超】トリガーはオーダーカード仕様とのこと!

シールド50000にならない代わりに、手札からオーダーとして使用可能な奴やな!

攻め寄りのカードになるので、オレは個人的にはこっちのタイプのが好きだったり。

トライアルから専用仕様になるっぽいので楽しみやね(´・ω・`)




まとめ


葉くんそのものは控えめな印象やな。

前衛パンプと☆増加は便利そうだけど、単品で見てもそこまで強くは見えないやつ。

アドも取らんし、連続攻撃とかもしないし。

とはいえサポートで《R》スタンドとかしてくれたらパンプは役立つでしょう!

ガード制限付与とか出来たら☆増加もプレッシャー増すやつ!

新規カード次第でどうなるかなので、今は何ともー。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!







 
 

【おまけ】



 

(そのうちオーバードレスとオーバーソウルを書き間違える自信あるわ)








スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

SHAMAN KING | 04:20:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する