2021-07-15 Thu
ライブとかに安心して行ける日はいつの日か……と嘆いてる人、ななつです。
今回の記事は――
【小悪魔ダンスユニット モノノケ少女】
【終極天魔王を支えし忠義者 森蘭丸】
【辛苦を与えし無間の支配者 阿鼻】
上記について! とりあえず本文は続きから!
今日のカードはモンスト!
”タイトルブースター第2弾 「モンスターストライク」”からの新規枠、サクッと効果をおさらいだー!
目次
【小悪魔ダンスユニット モノノケ少女】
・おら、インターセプトしろや!
【終極天魔王を支えし忠義者 森蘭丸】
・ターン持続のパンプ&☆増加
【辛苦を与えし無間の支配者 阿鼻】
・自力の復活コール
【レアリティ】
【まとめ】
【小悪魔ダンスユニット モノノケ少女】
・おら、インターセプトしろや!
【終極天魔王を支えし忠義者 森蘭丸】
・ターン持続のパンプ&☆増加
【辛苦を与えし無間の支配者 阿鼻】
・自力の復活コール
【レアリティ】
【まとめ】
陽キャ集団
陽キャ集団
【小悪魔ダンスユニット モノノケ少女】
種類:ノーマルユニット
グレード:3
スキル:ツインドライブ/ペルソナライド
国家:モンスターストライク
種族:魔人
パワー:13000
シールド:なし
【自】【《V》/《R》】:このユニットがアタックした時、【コスト】[ソウルブラスト(2)]することで、そのバトル中、相手は『インターセプト』を持つリアガードすべてを可能な限りインターセプトさせる。
種類:ノーマルユニット
グレード:3
スキル:ツインドライブ/ペルソナライド
国家:モンスターストライク
種族:魔人
パワー:13000
シールド:なし
【自】【《V》/《R》】:このユニットがアタックした時、【コスト】[ソウルブラスト(2)]することで、そのバトル中、相手は『インターセプト』を持つリアガードすべてを可能な限りインターセプトさせる。
まずはこちら! なにこの陽キャ集団!?
これ今まで出てきたユニットの合体バージョン?
おら、インターセプトしろや!
おら、インターセプトしろや!
敵陣インターセプトの強要スキル!
こいつ単品のたかが5000要求とかでも、インターセプト2枚分を消し飛ばせる!
逆に完全ガードを使いたい高火力で殴って、無駄にインターセプトさせるのもええな!
本来インターセプトしたくない盤面で有用なユニットを強制的に消せるので擬似的な退却スキルとも言えそう。
あくまでシールド値にはなるので、擬似的にも退却とは言いにくいが。
状況と相手によっては刺さる時があるかもですね!
相手がグレード3しかアタッカーにださねぇよ……って国家だと意味ないけど。
それこそバスティオンとか(´・ω・`)
ンン我が魔王……
ンン我が魔王……
【終極天魔王を支えし忠義者 森蘭丸】
種類:ノーマルユニット
グレード:2
スキル:インターセプト
国家:モンスターストライク
種族:サムライ
パワー:10000
シールド:5000
【起】【《V》/《R》】【ターン1回】:【コスト】[カウンターブラスト(3)]することで、そのターン中、このユニットのパワー+10000/☆+1。
種類:ノーマルユニット
グレード:2
スキル:インターセプト
国家:モンスターストライク
種族:サムライ
パワー:10000
シールド:5000
【起】【《V》/《R》】【ターン1回】:【コスト】[カウンターブラスト(3)]することで、そのターン中、このユニットのパワー+10000/☆+1。
続けてこちら!
ターン持続のパンプ&☆増加
ターン持続のパンプ&☆増加
保有するのはターン持続のパンプ&☆増加スキル!
これターン持続ってのがポイントですねぇ!
エクスカリバーで是非とも起こしたいアタッカーやん!
ペルソナライドやパンプ付与で補佐して攻めていけ!
難点は言わずもがなのコストですね。
カウンター3枚とかいう重すぎるコストよ。
カウンターチャージが国家にあるとはいえ、この重さは正直厳しいですね。
うーむ、他のスキルとの併用も難しい予感……(´・ω・`)
艱難辛苦
艱難辛苦
【辛苦を与えし無間の支配者 阿鼻】
種類:ノーマルユニット
グレード:2
スキル:インターセプト
国家:モンスターストライク
種族:魔人
パワー:10000
シールド:5000
【起】【ドロップ】:【コスト】[カウンターブラスト(1)]することで、このカードを《R》にコールし、そのターン中、このユニットのパワー+5000。
種類:ノーマルユニット
グレード:2
スキル:インターセプト
国家:モンスターストライク
種族:魔人
パワー:10000
シールド:5000
【起】【ドロップ】:【コスト】[カウンターブラスト(1)]することで、このカードを《R》にコールし、そのターン中、このユニットのパワー+5000。
最後にこれ!
自力の復活コール
自力の復活コール
【ドロップ】領域で使える復活コールスキル。
盤面1アドなので展開力で頼りになりますね。
1アドだけでなくパンプまで付いてるので便利な予感、前衛単騎15000は強かろう。
こういうカードは普通に便利ですし、展開に困ったら採用しても良いですね(´・ω・`)
レアリティ
レアリティ
インターセプト強要はRRですね。
やけに可愛いので値段……いや、付くかなぁ(´・ω・`)
☆増加はR、復活コールはCなので入手には困らんでしょう(´・ω・`)
まとめ
まとめ
インターセプト強要はどうやろな。
正直退却した方が話が早いので、そこんところがなんとも。
カウンター使ってないのがメリットなので、利点を見出すならそこですね。
あとイラストかわいい(´・ω・`)
☆増加の蘭丸くんはエクスカリバーで叩き起こしたいですねぇ。
でも正直コスト足りないと思われー。
もうちょっとカウンターチャージとか来てくれるなら、って感じはある(´・ω・`)
復活コールは普通に強そうですね!
インターセプトに入りやすいグレード2なので、コストがあれば毎ターン復活コールも悪く無さそう。
単品でアド取れるカードが国家に少なそうなのでわりといいよねコレ(´・ω・`)
とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!
【おまけ】
インターセプト強要、スキルそのものは結構好きなんですよねぇ!
(カードデザイン的にもいいよな、ライブに集まる客みたいで)
君もオレのファンになったのかな(´・ω・`)
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テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム