fc2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【宇宙最高のロックバンド 背徳ピストルズ】【極上なる正義の大神火 プロメテウス】【滅びの地獄を管理する者 ゲヘナ】について色々と! 難易度の高いスキルと、8000以下退却と、ソウルめっちゃため―ルガール! 
 

最近また熱くなってきましたね! みんなも色々と注意してね! ななつです!

だんぼうる 

今回の記事は――


【宇宙最高のロックバンド 背徳ピストルズ】
【極上なる正義の大神火 プロメテウス】
【滅びの地獄を管理する者 ゲヘナ】


上記について! とりあえず本文は続きから!




 
 
 
 

 

今日のカードはモンスト!

”タイトルブースター第2弾 「モンスターストライク」”からの新規枠、サクッと効果をおさらいだー!

目次
【宇宙最高のロックバンド 背徳ピストルズ】
 ・《V》:なにもかもロックすぎるスキル

【極上なる正義の大神火 プロメテウス】
 ・8000以下退却

【滅びの地獄を管理する者 ゲヘナ】
 ・《V》:ソウルめっちゃ貯めるガール
 ・《V》:前衛すべてとバトル

【レアリティ】
【まとめ】

 

ビッグバン


【宇宙最高のロックバンド 背徳ピストルズ】

種類:ノーマルユニット
グレード:3
スキル:ツインドライブ/ペルソナライド
国家:モンスターストライク
種族:魔王


パワー:13000
シールド:なし


【自】:このユニットが《V》に登場した時、このターンにあなたがペルソナライドしていて、あなたのソウルに「宇宙最高のロックバンド 背徳ピストルズ」が3枚あるなら、【コスト】[カウンターブラスト(3)] することで、相手のリアガードを3枚まで選び、退却させ、そのターン中、このユニットのパワー+300000/☆+30。


まずはこちら!

《V》デザインのカードですが、テキストが色々とすごい……!?

【《V》】:なにもかもロックすぎるスキル


《V》登場時スキル! パワー+300000! さんまん!? いや違う! さんじゅうまん!?

【超】による1億ほどではないですが、数値で守るのはほぼ不可能な数値ですね。

その上でクリティカルも+30とかいう凄まじい数値なので、受けてしまうと【治】を4回出した上で【超】を出して、ダメージ0点からでもオーバーキル!

こっそり敵陣を3枚消せるのもいいですね!

まさに決まったら勝ち確という凄まじいスキル! いやでも難点は条件やで!?


『ソウル条件』
まずソウルに同名が3枚いないとダメなので、めっちゃ難しいやつですね。
一応、手札のカードをソウルにぶち込めたりするので、それらを利用出来れば可能な範囲ではありますが。
ダメージなどに落ちてしまうとどうしようもない気がするので、その補填があるか次第でもある(´・ω・`)

『カウンター3枚』
発動時にカウンター3枚ないとダメなので、いざって時にダメージコントロールされるとアウトですね。
他でカウンターを消費しないくらいのノリで使う方が良いんですが、カウンター消費せずに耐えられるかというとなんとも。
せっかく国家に多い退却スキルなども活かせないのが悩ましいですね。
一応カウンターチャージが来ているので、それらの併用は必須か。
もしくはマジでカウンター使わない前提か(´・ω・`)

『ペルソナ条件なので他を頼れない』
ペルソナ条件があるので、他の《V》に頼れないですね。
中盤を他のグレード3でどうこうという戦術が取れないので、それまでずっとバニラですね。
バニラグレード3で、カウンターを消費しきらずに戦う……うーむ、難しい気はしますねぇ。
ペルソナ条件を緩和というか、別ユニットからペルソナ出来るみたいなカードがあれば良いんですが(´・ω・`)

『そもそも完全ガード乙』
いざこの難易度を乗り越えて使用しても、完全ガード乙というのが最大の欠点。
それまでに完全ガードを消費させたいですが、グレード3が最終盤までバニラなのがなんとも。
《V》がバニラで、カウンターを消費せず、しっかり完全ガードを奪えるスキルがあるかどうか!? 難しそう!?
とりあえずガブリエルちゃんで【超】をめくれるように修行だ(´・ω・`)



ハウルで見た


【極上なる正義の大神火 プロメテウス】

種類:ノーマルユニット
グレード:3
スキル:ツインドライブ/ペルソナライド
国家:モンスターストライク
種族:神 


パワー:13000
シールド:なし


【自】【《R》】:このユニットがブーストされた時、ヴァンガードにアタックしているなら、【コスト】[カウンターブラスト(2)] することで、パワー8000以下の相手のリアガードすべてを退却させる。


続けてこちら!

8000以下退却


更に増え続ける退却スキル!

なんでこんなモンスト退却多いんや!? 退却以外の事もしてくれよ!? いっそバウンスとかでもいいから!

そんな嘆きはともかく今回のは対象を選ばない系ですね。

コストは重いものの8000以下をすべて消せるので、普通に使っても後列のグレード1を3枚消せるとかも狙えそう。

バスティオン軸みたいに後列もパワーが高いとか、ダークステイツみたいに殴った後は後列消えてるとか言われると辛いが(´・ω・`)


カード的に相性が良さそうなのはパワーダウン系ですねー。

なんか《R》のパワーも下げるタイプがあるので、それらを併用出来ると敵陣を全滅できるかも!?

難点はまぁ、もともとコストが重い上にパワーダウンスキルのコストまで重なる事か(´・ω・`)





ルーチェモン


【滅びの地獄を管理する者 ゲヘナ】

種類:ノーマルユニット
グレード:3
スキル:ツインドライブ/ペルソナライド
国家:モンスターストライク
種族:魔王 


パワー:13000
シールド:なし


【自】【《V》】:あなたのユニットが退却した時、そのカードをソウルに置く。
(《G》からも含む)

【起】【《V》】:このユニットと同じ縦列にあなたの他のユニットがいるなら、【コスト】[ソウルブラスト(5)] することで、そのターン中、このユニットがアタックする際、相手の前列のユニットすべてとバトルする。


最後にこれ。

クールな視線が非常にキュート(´・ω・`)


【《V》】:ソウルめっちゃ貯めるガール


1つ目のスキルは《V》デザイン!

本来退却されていくカードがすべてソウルに!?

敵陣からの退却スキルはもちろん、自陣退却にも感知! しかもガーディアンで消費した分まで貯めていけるのはすげぇな!

各種ソウルブラスト関連のカードの管理がすげー楽になりそう(´・ω・`)



【《V》】:前衛すべてとバトル


2つ目のスキルも《V》デザイン! 敵前衛との多面バトル!

擬似的な退却スキルで、退却スキルにはない魅力があるのが良いですね。

ソウル消費が重いもののペルソナ条件などが無いのは良い感じですね。

こちらがグレード3になる前の序盤で押し込まれても、とりあえずコレで押し返せるかも?

素ノリタイミングでソウル5枚があるかは構築や状況次第ですが(´・ω・`)


あとは攻撃面でちょっと物足りなさそうではありますね。

エクスカリバーのような連続攻撃もなく、ラプラスちゃんのようなパワーダウンもなく、弁財天のようなガード制限もなく。

正直多面攻撃だけではちょっと物足りなさそう。

《R》でソウル12枚くらいで使えるちょー必殺技カードとかあれば別ですが(´・ω・`)




【レアリティ】


RR:ロックバンド
かなり難しいカードよね。
なんかものすごいサポートとか来ないと難しい気はする。
《R》で使う事も出来ないし、すごい安い予感……(´・ω・`)

後の2枚はコモンですね、特に入手に困るまい(´・ω・`)



【まとめ】


ロックバンドは撃つだけでも難易度が高いっすね。
いや、正直難易度はいいと思う、問題は撃っても完全ガード乙という悩ましさ!?
ここまで難しいならサポートにガード制限とかあっても良い気がしますが、どうじゃろね?
実際にガード制限ができるのであればダメージ0点止めとか出来ちゃうので、そういうデッキになれば逆にお強そうではあるよな。
相手のダメージ止めまくっておけばカウンター温存しておいても耐えられそうですし(´・ω・`)


プロメテウスくんの退却スキルは他でパワーダウンを扱うなら欲しくなりそうですね。
一気に3枚4枚と消せたら脳汁やばそう!?
コストの重さはカウンターチャージでなんとか(´・ω・`)


ゲヘナちゃんもサポート次第っすね。
《V》としては火力が足りないと思うので、その補佐が出来るカードが来ると輝きそう。
ソウルブラスト10枚くらいですげー必殺技とかあるといいけれど……!?


とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!
 











【おまけ】


背徳ピストルズ、すごい効果だけど、すごい難易度やなぁ!?




(ここまでするなら退却じゃなくて呪縛でも良かったのに)




ロックなだけに!

 


すいません、なんでもないです、なんでこんなに寒いんですか(´・ω・`)






スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

モンスターストライク | 18:55:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する