fc2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【天上天下の大泥棒 石川五右衛門】【大罪を統べし悪魔 ベルフェゴール】【狂愛を伝えしもの セレナーデ】について色々と! ペルソナライド用のサーチ! カウンターチャージ! パワーダウン! 


だんぼうる 
 
オーダーカードはこの2枚がお気に入り、ななつです。



今回の記事は――


【天上天下の大泥棒 石川五右衛門】
【大罪を統べし悪魔 ベルフェゴール】
【狂愛を伝えしもの セレナーデ】


上記について! とりあえず本文は続きから!




 
 
 


 

今日のカードはモンスターストライク!

”タイトルブースター第2弾 「モンスターストライク」”からの新規枠、サクッと効果をおさらいだー!

目次
【天上天下の大泥棒 石川五右衛門】
 ・ヒット時:サーチ

【大罪を統べし悪魔 ベルフェゴール】
 ・カウンターチャージ要員

【狂愛を伝えしもの セレナーデ】
 ・敵前衛-10000

【レアリティ】
【まとめ】

 

がんばれゴエモン


【天上天下の大泥棒 石川五右衛門】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
国家:モンスターストライク
種族:亜人類


パワー:8000
シールド:5000


【自】【《R》】:このユニットがグレード3のヴァンガードをブーストしたバトル終了時、そのアタックがヒットしていたら、【コスト】[このユニットをソウルに置き、手札から1枚捨てる] ことで、あなたの山札から、ブーストされたユニットと同名のカードを1枚まで探し、公開して手札に加え、山札をシャッフルする。

 
まずはこちら!


ヒット時:サーチ


ブーストヒット時効果で行えるのはサーチスキル!

基本的にはグレード3の《V》と同名をサーチできるので、次のターンのペルソナライド用のカードを確保できるやつ!

とにかくペルソナライドしないといけない国家なので、サーチがあるのはありがたいですね。

カウンター消費がないのもなかなかええぞ(´・ω・`)


ただ”自身が消えて、手札コストも必要、あとヒット時効果”という部分は気になりますね。

サーチで1枚戻ってくるとは言え、単純なアド面で見ると1アド損。

殴るだけ殴ってるし、ソウルにも入ってくれるのでそこまで気にならないかもですが。

コスト用として気持ち【引】多めとかのがええかもな!

つかそうでなくてもモンスト手札コストありがちですし(´・ω・`)



怠惰


【大罪を統べし悪魔 ベルフェゴール】

種類:ノーマルユニット
グレード:2 
スキル:インターセプト
国家:モンスターストライク
種族:魔族


パワー:10000
シールド:5000


【起】【《R》】【ターン1回】:このターンにあなたがペルソナライドしているなら、【コスト】[ソウルブラスト(3)] することで、【カウンターチャージ(1)】。
 

続けてこちら!

七つの大罪関連は無条件に好きになってしまう癖ががが(´・ω・`)


カウンターチャージ要員


あって困る事の無いカウンターチャージ要員が登場!

メインフェイズに確定で行えるという最高の仕様!

しかもアド損仕様とかではないので、めっちゃ使い勝手いいですね!

ソウルブラストもガブリエルちゃんとかで貯められるので、わりと回復していけそうな予感。

難点としてはペルソナライド条件ですが、そこはもう気合で満たすしかないですね。

いやそれを含めても優秀なカウンターチャージでしょう。

コスト重めのスキルもなんとかなりそう、それこそヒット時カウンター3枚の《R》スタンドもいけるで(´・ω・`)



小夜曲


【狂愛を伝えしもの セレナーデ】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
国家:モンスターストライク
種族:幻妖


パワー:6000
シールド:5000


【自】【《R》】:このユニットがブーストした時、あなたのユニットが3枚以上なら、【コスト】[カウンターブラスト(1),ソウルブラスト(1)] することで、そのバトル中、相手の前列のユニットすべてのパワー-10000。


最後にこれ!

この幻妖ってシリーズ、よくわからんイラストがええな(´・ω・`)


敵前衛-10000


ブースト時に行えるのはパワーダウンスキル!

なんと-10000も下げる事が可能!

ペルソナライド条件とかもないので、中盤どころか序盤から攻めていけるのもええな!

さっさとこれで5点にして、5点にしてからまたこれで詰めに行け!

エクスカリバーの連続攻撃などとも相性が――とか思ったけど、そのバトル中限定なのが残念ね。

弁財天のガード制限のために直接ブーストとかは相性いいかもな?

状況やデッキに併せ、最も効果的なタイミングを見極めて《V》《R》裏の配置を判断しませう。
 
地味に《R》を下げられますが、多面バトルじゃないと意味がないか(´・ω・`)


条件のユニット3枚以上ってのはあんま気になるものではないでしょう。

モンストにはガチャリドラもありますしね!

どっちかっていうと素のパワーが6000な方が気になると思うので、そこは前衛でカバーしましょう(´・ω・`)



レアリティ


RR:ゴエモン
C:カウンターチャージ
C:パワーダウン

カウンターチャージ枠がCなのありがたいですね。
コイツがRRだったらイラストも含めて需要が凄かった気がする(´・ω・`)



まとめ


ゴエモンさんはどうやろな?
アド損が気になるものの、カウンターとか消費せずにペルソナライドを確保できるのは大きいよな。
ただあくまでヒット時効果ですし、《V》裏限定なので機会は少ないが。
カウンター消費でのサーチとはそれぞれメリットデメリットがあるので、好みの方を使う感じか(´・ω・`)


ベルフェゴールはめっちゃ良さそうですね。
カウンター消費をバリバリ行っても、彼女があればなんとでもなりそう。
ペルソナライドこそ気になるものの、アド損とかなしで回復できるのはええな!
ソウルはガブリエルちゃん他でなんとかしてください(´・ω・`)


セレナーデは火力要員としては強そうっすね。
疑似的な高火力を叩き出せるし、弁財天とも相性は良さそう。
ペルソナライド条件ないし、中盤で詰めるカードとしてもいいかもな(´・ω・`)


とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!



 
 


 
   


【おまけ】


セレナーデ、イラストがええですねぇ!



(Vシリーズのオーダーカードにありそうよな)


 
Dシリーズのオーダーカードっぽくはないが(´・ω・`)









スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

モンスターストライク | 16:00:00 | コメント(3)
コメント
ベルフェゴールはSB2でなく3ですね
2021-07-08 木 08:45:53 | URL | [編集]
セレナーデはヴァミみたいに複数体攻撃ができないとただの16000ブースターにしかならないから採用枚数悩みます、ターン中なら強かった
パワーマイナスに意味を持つG3が公開されたからそっち用かなと思いました
2021-07-08 木 10:54:10 | URL | [編集]
↑G3ではなくG2の間違いでした
2021-07-08 木 10:56:48 | URL | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する