fc2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【悲恋の妖精】【ロアリングピスティル ランジーナ】について色々と! バインドのオーダー回収! オーダー参照のシールド要員!
 
 

メギドの女の子バージョンのスリーブ欲しいよなって思う人、ななつです。
 
だんぼうる 

今回の記事は――

【悲恋の妖精】
【ロアリングピスティル ランジーナ】


上記について! とりあえず本文は続きから!











  

 
今日のカードはストイケイア!

”ブースターパック第2弾「伝説との邂逅」”からの新規枠、サクッと効果をおさらいだー!

目次
【悲恋の妖精】
 ・バインドからのオーダー回収
【ロアリングピスティル ランジーナ】
 ・シールドパンプ
【レアリティ】
【まとめ】

 

悲恋湖


【悲恋の妖精】

種類:ノーマルユニット
グレード:1
スキル:ブースト
国家:ストイケイア
種族:ゴースト


パワー:8000
シールド:5000


【自】【《R》】:このユニットがブーストしたアタックがヴァンガードにヒットした時、【コスト】[このユニットをバインドする]ことで、あなたのバインドゾーンからオーダーカードを1枚選び、手札に加える。


まずはこちら! 条件的にゾルガ軸のサポートやな!

何はともあれイラストがスーパーかわいい(´・ω・`)


バインドからのオーダー回収


ヒット時効果で持っているのはバインドゾーンからのオーダー回収!

オーダーカードをバインドできるのは基本的にゾルガ軸の魔合成となるので、実質の専用サポート。

今後になにかしらの手段でオーダーをバインドしたり、他に魔合成持ちが来たら別ですけど!

自身が消えてしまうので1:1交換ですが、殴るだけ殴ってるし、手札にオーダーとして変換した方が強い事は多そう(´・ω・`)



難点はコストによる自身のバインドな事でしょうか?

効果を使ってから、また復活コールなどで使い回す事ができないのはちょっと残念ですね。

とはいえそこまで使い回す機会はたぶんなかろう。

あとヒット時効果というのも悩みの種ですが、ゾルガ軸はすごい火力で殴れるのでわりと当たりそう。

高火力を守ってくれたらそれはそれでええしな(´・ω・`)





名前を噛みまみた


【ロアリングピスティル ランジーナ】

種類:ノーマルユニット
グレード:2 
スキル:インターセプト
国家:ストイケイア
種族:バイオロイド


パワー:10000
シールド:5000


【永】【《G》】:あなたのドロップとバインドゾーンのオーダーカードが合計3枚以上なら、このユニットのシールド+5000。
 

続けてこちら!

ネオネクタール感まんさい(´・ω・`)


シールドパンプ


こっちは一応どこでも使えるデザインですね。

バインドだけでなくドロップのオーダーでもいいので、デッキ次第では狙えるやつ。

とはいってもそこまでオーダーを積むのはゾルガ軸にはなると思うので、ほぼゾルガ用と言ってもいいでしょう。

普通にノーコストで10000シールドになるのは便利そうですね!

Dシリーズにおけるシールド10000のありがたみはなかなか。

手札からでもインターセプトからでもいいので使いやすいのも誉めたい(´・ω・`)


難点は条件ですが、ゾルガ軸なら勝手に増えるでしょう。

確定ライドのスキルやドロップ増加でどうとでも。

序盤すぎると使えないかもですけど、中盤以降は大丈夫やろ。

『あれ?魔合成しないの?』→『ドロップにオーダーねぇんだよ』とかたまにあるだろうけど(´・ω・`)




レアリティ


R:グレード1
C:グレード2

ゾルガ前提なので、マグノリアしか使わん人には不要っぽいね。

オレがそう(´・ω・`)


まとめ


ヒット時効果の方はなかなかええんちゃうか。

あくまでヒット時効果ではあるものの、ゾルガ軸のパワーがあれば当てられる気がする。

魔合成でバインドしすぎてーーという状況も改善できるかも(´・ω・`)


シールドパンプの方も強そうよね。

マジで10000シールドが便利ですし。

条件も序盤では使えないというだけでそこまで苦ではないでしょう。

いや、なんとなく中盤も苦になるタイミングはある気がするが。

あと攻め手ではないし、ドロップ増加などのサポートにもなんないので入れすぎは事故るか?


とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!










【おまけ】




悲恋の妖精か、なるほどな。




(オレにはほど遠い言葉やな……)




いや、常に画面の中やカードに恋はしてるが(´・ω・`)
スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

ストイケイア | 18:50:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する