fc2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【鶴丸国永】【燭台切光忠】について色々と! 位置移動攻撃が登場! あと前列パンプ&ヒット時退却スキル! 
 

なんやかんや櫂くんすき、ななつです。

だんぼうる 

今回の記事は――

【鶴丸国永】
【燭台切光忠】


上記について! とりあえず本文は続きから!







 
 
 
 


今日のカードは刀剣乱舞!

”タイトルブースター第1弾 「刀剣乱舞-ONLINE- 2021」”からの新規枠、サクッと効果をおさらいだー!


目次
【鶴丸国永】
 ・位置入れ替えの連続攻撃
【燭台切光忠】
 ・前列パンプ
 ・ヒット時効果:前列退却
【レアリティ】
【まとめ】

 

ダイアースって覚えてた


【鶴丸国永】

種類:ノーマルユニット
グレード:2 
スキル:インターセプト
国家:刀剣乱舞
種族:刀剣男子‐太刀‐


パワー:10000
シールド:5000


【自】【《R》】:このユニットがアタックしたバトル終了時、相手のヴァンガードがグレード3以上なら、【コスト】[カウンターブラスト(1),ソウルブラスト(1)] することで、このユニットと同じ縦列のあなたの他のリアガードを1枚選び、このユニットと位置を入れ替える。
 

まずはこちら!

テキスト見てるとただのアクアフォース!?


位置入れ替えの連続攻撃


自身がアタックした後に位置を入れ替え!

自身の後列に別のアタッカーを用意しておけばそのまま連続攻撃が可能ですね!

ストイケイアにこういうのが来るかな……と思ってたら先に刀剣乱舞にやってきたァ!?

シンプルに攻撃回数を稼げるスキルですが、Dシリーズではギフトなどのパンプがないので使いにくいかも。

ペルソナライドなどでの強化や、相手のパワーダウンなどの補佐が欲しくなるねー。

あとこの1枚だけでは連続攻撃は出来ないので、劣勢時に盤面整わない時には微妙な事もあるやつ。

ハマれば強いの典型的な例ですな! ワイはめっちゃ好きだけど!
 
相手がグレード3以上という指定は先行や序盤でやり過ぎないための指定やね(´・ω・`)



優しい櫂くん


【燭台切光忠】

種類:ノーマルユニット
グレード:2 
スキル:インターセプト
国家:刀剣乱舞
種族:刀剣男子‐太刀‐


パワー:10000
シールド:5000


【自】:このユニットが手札から《R》に登場した時、相手のヴァンガードがグレード3以上なら、【コスト】[カウンターブラスト(1)] することで、そのターン中、あなたの前列のユニットすべてのパワー+5000。

【自】【《R》】:このユニットのアタックがヴァンガードにヒットした時、【コスト】[ソウルブラスト(1)] することで、相手の前列のリアガードを1枚選び、退却させる。
 

続けてこちら。

見た目オラオラ系なのに喋り方とかめっちゃ優しいんですよね。
 
しかも声が櫂くんだし、ヴァンガ知ってる人ならギャップにやられた人は多いのでは(´・ω・`)


前列パンプ


《R》登場時に行えるのは前列のパンプ!

全ラインが+5000出来れば便利なことは多そうですね!

適当なラインでも23000ラインを超えて行けるやつ。

上記の位置入れ替えアタッカーの補佐や、《R》スタンドユニットの強化にもなるね!


注意点としては”効果使った時に前列にいたユニットだけ+5000”という部分か。

それこそ位置入れ替えで別のユニットが前列に来ても、そいつはパンプしてないぞというオチ。

()書きでの説明もないし、かなり勘違いされそうですね。

最強燭台切が全国で登場しそう……(´・ω・`)



ヒット時効果:前列退却


2つ目のスキルはヒット時効果。

当たったら敵陣の前衛を退却出来ますね!

ソウル1枚で焼けると思えばコスパはなかなか。

当たったらラッキーくらいの気持ちで使うとええ感じですね。

当てる火力を自分で補佐できるのもなかなか(´・ω・`)




レアリティ


どっちも”RRR”ですね。

グレード3ではないのでペルソナ意識で4枚揃えるとかしなくていいのはどこまで相場に影響を与えるか。

でも刀剣乱舞でこの人たちいつも高レアだし、人気あるんだろうなってイメージはあるね(´・ω・`)



まとめ


鶴丸さんは上記でも書いたようにハマれば強いの典型例。

盤面整った時には強いし、そうでもない時には微妙な事も。

アクアフォースのような動きが好きなら使っても良さそうです、ワイはすき。


燭台切はパンプ補佐を活かしたいですね。

テキトーに使うだけでも強いけど、《R》スタンドとか位置交換とか併用出来るとより楽しそう。

ヒット時効果はオマケですが、地味に役立ちそうですしね。


とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!











【おまけ】



(ついに櫂くん意識の退却を……!?)


なに? 櫂くんといえばスタンド? オレが悪かった(´・ω・`)





スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

刀剣乱舞 | 14:50:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する