fc2ブログ
 
■中の人たち

ななつ
 

まぐぅ


砂糖細工(さとうざいく)

■最新記事

■カテゴリ
■最新コメント
■リンク
■月別アーカイブ

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

【髭切】 【膝丸】について色々と! セットで揃えてパンプ! 防御面もなかなかですね! 

 

なんにしてもわかりやすいゲームが好き、ななつです。

だんぼうる 

今回の記事は――

【髭切】
【膝丸】


上記について! とりあえず本文は続きから!







 
 
 
 
今日のカードは刀剣乱舞!

”タイトルブースター第1弾 「刀剣乱舞-ONLINE- 2021」”からの新規枠、サクッと効果をおさらいだー!

目次
【髭切】【髭切】
 ・パワー+5000
 ・シールド+5000
 ・揃える手段があるか否か
 ・レアリティ
 ・まとめ

 

髭切&膝丸


【髭切】

種類:ノーマルユニット
グレード:2 
スキル:インターセプト
国家:刀剣乱舞
種族:刀剣男子-太刀-


パワー:10000
シールド:5000


【永】【《R》/《G》】:あなたの前列の《R》か《G》に「膝丸」がいるなら、このユニットのパワー+5000/シールド+5000。
(相手ターンも有効)
 



【膝丸】

種類:ノーマルユニット
グレード:2 
スキル:インターセプト
国家:刀剣乱舞
種族:刀剣男子-太刀-


パワー:10000
シールド:5000


【永】【《R》/《G》】:あなたの前列の《R》か《G》に「髭切」がいるなら、このユニットのパワー+5000/シールド+5000。
(相手ターンも有効)
 



こんな感じやな!

ほとんど一緒のテキストで、違うのは名称指定の部分だけやな!


パワー+5000


+5000とシンプルながら普通にお強いスキル。

単騎15000で相手の《V》を殴りやすいのはもちろんとして、後列8000でお手軽に23000ライン出せるやつ。

23000ライン出せば相手からシールド15000奪えるし、ダメトリ出されてもまだ殴れるのがええな!

地味に相手ターンでもOKなので、条件が整ってたら相手に殴られにくいのがええですね(´・ω・`)



シールド+5000


なんと《G》でも使える仕様。

シールド10000というDシリーズではちょっとありがたい数値。

スタンダードでは基本としてのシールド10000がないので、この数値出せるの便利な時が多いですね。

カウンターなども消費しないし、インターセプトでも手札からのガーディアンコールでも使えるのはなかなか。

このセットを一気に2枚出してシールド20000とか言えるのもいいね!



ただし相手ターンでの発動となるので、収容や退却には弱いですねー。

軽く条件を崩されることが多いと思うので、相手の国家によっては発動できない事も。

そういう場合でもパワーパンプだけで使うでもいいし、逆に盤面に一切出さずにシールド要員として割り切るとかどうですか(´・ω・`)



揃えるカードがあるか否か


セット運用が必須のカード。

基本はデッキにそれぞれ4枚ガン積みが必須ですね。

でも採用するだけ採用してやれば、8枚分のデッキ累計シールドが増えると思えばなかなか悪くない。

でもこの手のカードは揃わないと弱いので、それを揃える手段が国家にあるかどうかですねー。

トライアルデッキの時点で特定のユニットはサーチできるっぽいので、割と期待はできるかもな?
 
史上でなんか関連が深い刀とかがいるんでしょうか? いるとしたら、そやつがサーチとか出来るのかも(´・ω・`)



レアリティ


どっちも”RR”ですね。

高レアリティ枠を多めに揃えて使えというデザイン!?

五大世紀のRRは初動からめっちゃ値上がったけど、刀剣のRRはどうなるかな(´・ω・`)


SP仕様は色々とかっこいいですね!

個人的にはグレード表記が漢字な事と、刀剣乱舞国家表記がロゴになってるのが好き(´・ω・`)





まとめ


やけにシンプルなスキル! でも発動できれば弱くねぇ!

刀剣乱舞は基本こんな感じになりそうですね。

ヴァンガードどころかカードゲームはじめて――という人を狙ってる商品だと思うので、たぶんこれでいいと思われ。

ゲームがややこしいと面倒だからカード集めて終わりになっちゃいますしね! 別にそれでも全然いいと思うけど! 集めるのもカードの楽しさよ!


性能としては、やっぱサーチがあるかどうかですね。

一気に揃える手段があればお強そうですが、はたして。

とりあえず今回はこんなところで、ななつの提供でおおくりしましたー!











【おまけ】



(相手ターンも有効)




親切(´・ω・`)









スポンサーサイト



テーマ:カードファイト!! ヴァンガード - ジャンル:ゲーム

刀剣乱舞 | 16:35:00 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する